--
--.--



2017
03.08

山田池公園で梅見お散歩♪お友達と一緒に♪♪

Category: レッツ君。
こんにちは〜^^
いやっ!!

寒いよ!!

先週からちょっと暖かい日が続いていたんですが
昨日はまた雪が!!
今日も寒い。

そして強風が!!

とっても寒い昨日と、今日でした。


と・・・

今日はそんな寒い2日間ですが
先週末の日曜日はポカポカ〜^^

気持ちよくお友達と梅見お散歩へ行ってきました^ ^



大阪の山田池公園で待ち合わせ〜♪

11時集合でしたが、
20分前に到着し。
一番乗りでした^^

ま。
私が幹事なんで先に着くのは当たり前なんですがw
結構遅刻魔なもんで・・・


皆さん続々と集まってくれて

この日は

もみじちゃん。
フクちゃん。
ナツちゃん。
ハヤトくん。ライラちゃん。
テンちゃん。
レッツ。


DSC00817 のコピー

まずは梅の花を見ながら
お弁当〜^^

お腹を満たしてからじゃないと歩けないっ!!

梅の木はほぼ満開。
とっても綺麗で
癒される〜

昨日の晩御飯の残りを詰めてきただけの
お弁当も

外で食べるだけで
美味しく感じましたw

DSC00856 のコピー

みんなで記念写真もたくさん撮りました^^

DSC00857 のコピー

DSC00887 のコピー

オッレー!!

DSC00897 のコピー

フクちゃんはのんびりねむねむ〜

DSC00907 のコピー

やっぱり柴犬と梅の花は合うね〜♪

DSC00934 のコピー

たくさんおしゃべりして
たくさん歩いて。

DSC00951 のコピー

柴犬友達っていいな♪

また、一緒に遊んでくださいね^^
いつも仲良くしてくださって
感謝しています!!
ありがとうございます!!




レッツくん、歩きすぎると
お手手が痛くなっちゃうので

この日、抱っこもしてたんですが

ほとんど軽快に元気よく歩いてくれいていました^^


レッツくん、お疲れ様でした^ ^

DSC00922 のコピー

次は、

桜のお花見だな〜


桜のお花と
柴犬はめちゃくちゃ似合うよ〜!!


また、カメラの充電満タンで行かなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
03.03

ももっちさんご注文。マレスくんのハーネス完成!!


こんにちは〜^^

今日の滋賀県は朝から曇っていましたが
お昼から晴れてきました^^


週末もお天気になってくれるといいんだけどなぁ〜♪


レッツくんは
いつも通り〜

IMG_5150.jpg

可愛いフォルムでw
毎日、
番犬頑張っていますよ!!






はて。

さて。

ももっちさんにご注文いただいていた
マレスくんのハーネス♪

完成いたしました!
時差があってすみません(´Д` )

完成品!!

DSC00787.jpg

ももっちさんが購入された
ガーゼの水色の生地♪

DSC00788.jpg

ヒモ部分は
レッツ家の在庫生地を使用させていただきました。

DSC00790.jpg

裏の生地は人気のパンダちゃんガーゼ生地を使用。

DSC00789.jpg

マレくんはリードをつけないので
ももっちさんが

マレくんを持ち上げるために必要なハーネス。
金具はつけていません。


それぞれのワンちゃんに合った
特別なハーネスです。


無理な注文?
わがままなお申し入れ?

全然オッケーです!!

あれこれと。
注文をつけられるということは
それだけ

我が子のことを想っている証拠!!

無理難題をあたしにぶつけてくださいw


あたしの出来る範囲のことなら
対応します^^

でも、できないような事はすっぱりと〜
無理!!
と言いますw


ももっちさんと
マレくんを繋ぐハーネス♪

毎日使ってくださっていて
本当に嬉しいです^^


今回も、ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
03.01

公園のメリットとデメリット。レッツバージョン。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

あ〜!!

もう、確定申告・・・できるのかしら?

書類の整理等。
終わる気がしない・・・(´Д` )


しかも、こないだPCが壊れてから

買い換えたPCがマックなんですが


使いこなせない!!


まず、エクセルとワードをインストールしたはずなのに

どこに行ったかがわからない!!


もう、やだ。。。




はて。

さて。


そんな頭の中がパニックになってる
お母さんの〜

可愛い可愛いレッツくんは〜


今日の朝も

IMG_5125.jpg

いつもの公園で番犬してくれていました^^



朝のお散歩。

この公園で済ますメリットは〜

○車が少ない。
○地面が土や草なのでレッツくんのお手手に負担が少ない。
○人がいない。
○レッツくんの大好きな番犬がゆっくりできる。


なんですが。

デメリットもあります。


×治安が悪い。
×虫や蜂がいる。今は時期的にいませんが。
×お家から車で行くのですが、スクールゾーンがあるので
 かなり遠回りになる。
×お友達に会えない。


う〜ん。


総合的に考えて

やっぱり朝のお散歩も
夕方のお散歩も。

冬の間は
公園の方が良さそうだね〜。



レッツくんのことを一番に考えよう。

うん。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
02.23

お家首輪を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

ささっとブログを書かずにまたサボり癖がw

今週はお仕事がちょっと立て込んでて
毎日レッツくんと工場へ行っています。

お仕事疲れて帰って来たら
お家のこともあるし・・・


そして、今の時期は
毎年恒例の

確定申告の準備が(´Д` )


日々、少しずつやっておけば
こんな間際になってバタバタしなくってもいいのに・・・

毎年毎年。

学習能力が極めて低い私です・・・( ´ ▽ ` )ノ


はて。

さて。


先日、レッツくんに

お家首輪を作ってみました^^


これ。

IMG_4939.jpg

赤色ベースで作りました^^

洋裁教室で習っているパッチワークも少し取り入れて♪


まぁね〜
レッツは何色でも。
どんなものでも。

着こなしてしまうので
やっぱりこの首輪も似合っちゃいましたw・・・すみません・・・w



そうそう!!

洋裁教室!
1月以降行けてない!!

なんだか2月って忙しいんだよね〜

こんなんじゃダメだな〜。



明日からもぅちょっとだけ
早起きしよう!!

早起きは三文の得って言うしね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
02.19

レッツくん、とうとう工場の中へ・・・

Category: レッツ君。

こんにちは^^

今日はポカポカな滋賀県でした。

IMG_4889.jpg


レッツくんと朝のお散歩も夕方のお散歩も。

まったりできて
本当。幸せです^^



昨日は、朝からお家の掃除を頑張って

お昼前に
レッツくんと〜

IMG_4847.jpg

こんな感じで病院でガウってきましたw

おちり絞りに行ったんですが、
先生に触られただけでこのお顔w

これでも、マシになった方なんですよ( ´ ▽ ` )ノ



病院からは、お仕事場へ直行!

レッツくんにも
ベビーカーで工場に入ってもらいました

IMG_4857.jpg

工場の中の床は
ホコリがかなりあるので

レッツくんがもし歩いたら、
お手手が真っ黒になりそうですw


ベビーカーなら安心♪

あたしのお仕事している横でずっと
番犬してくれていました^^

事務所に一人でいるより、
ベビーカーだけど

こうして
横にいてくれてる方が

あたしもレッツくんもイイんです♪


しばらくこのスタイルで行きますw


あ〜。
とうとう
レッツくんも一緒に工場に入ることになったか〜・・・


そのうち、抱っこしながら
お仕事してたりしてw

あたしなら
ありえるな( ^_^)/~~~w



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
