--
--.--

スポンサーサイト


2017
01.26

レッツくんのお留守番について。

Category: レッツ君。


こんばんは〜^^

今日は何かと出たり入ったり。
忙しくしておりました。

レッツくんは

IMG_4028.jpg

今日はお散歩以外はお家でこんなんなってました。

私が出たり入ったりしてて、時間は少しだけど、
お留守番してたりしてたので

見張られてるんですw



はて。

さて。


今日はね。

そんな、

「お留守番」についてです。

IMG_3999.jpg


レッツくんはワンコです。

犬です。

それはわかっています。


レッツくんが体調悪い時は
お仕事、お休みもらいたいです。

夜、お友達と飲みに行く約束してたとしても
レッツくんの体調が悪いと行けないことがあります。

基本、あたしはレッツくんにお留守番させたくありません。

IMG_3997.jpg


だって、レッツくんは
あたしにとって

我が子同然なんです。


レッツくんは現在7歳。

よくね。
「人間に例えると〜40歳くらいだよね!」
って、

これはね。

精神年齢が40歳って訳じゃないんですよ!

寿命のはなしです。


IMG_3983.jpg

7歳なんです!!
正真正銘の7歳。

7歳の我が子を〜
長時間お留守番させられない・・・

現に、レッツくんはお留守番をめちゃくちゃ嫌がりますw


でもね。

人間の都合で
やっぱりお仕事に一緒に連れて行けない方もいらっしゃるし。

一人でワンコと暮らして居る方もいらっしゃいます。


人のことをとやかく言うつもりはないんです。


あたしは。

レッツくんのお留守番時間を少しでもなくしたいだけです。


美容室もね。
最近はずっと一緒に行ってますw
オーナーさん、一人で運営されている美容室で
お客さんは、一人だけ。
マンツーマンなので

レッツくんも入らせてもらっています^^

カットしてもらう席の横にベビーカーを置かせてもらっています。
そして、シャンプー台へも〜
レッツくんと一緒に移動w

やりたい放題ですw・・・すみません(´Д` )



あたしの大好きな無印良品にもレッツくんと一緒に行きます^^

西武百貨店に無印さん入ってるので
助かります〜^^

勿論、お化粧品もレッツくんと一緒に買いに行けますw


カフェも一緒に行けます^^

ホームセンターも行けるよ!

色々とレッツくんを連れ回していますが、
付いてきてもらった後は

必ず長時間のお散歩番犬へ行っています^^



出来るだけ。

レッツと一緒にいたいんです。



それだけ( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://retturettu.blog.fc2.com/tb.php/833-93286a84
トラックバック
コメント
レッツ君ままと同感です。うちも一人でお留守番は極力させません。今まで1~2回位。
買い物・お散歩は勿論、人間の病院に行くのにも連れて行きます。(当然ゆうは車の中で待機です)
車では助手席がゆうの席(人間は極力後部座席)で、小さな頃からなぜかずっと立ち乗りで後部座席の窓から顏を出して乗るスタイルなんで、隣の車の方に愛想を振りまいてます。(車酔いはしたことないです)

ただひとつだけ心配なことがあります。
ゆうをペットホテルに預けたことがありません。
普段もゲージ無し・家中フリーです。
年末甥っ子の結婚式の予定があり、場所が遠いので、おそらく預けなければならないかも・・・。なのでそれが心配です。
一緒にお泊りの旅行に行ったこともないし・・・

きっとゆうより私がゆうと離れたくないんです。
私の方がいつもくっつき虫になるんで。(ゆうは迷惑そうです)
ゆうは3歳です。
赤ちゃんの頃のゆうより、大きくなっていくゆうが、日に日に愛おしくてたまりません。私も歳かな・・・。

今までの人生のほとんどの家族の中に愛犬がいました。
何度も別れを経験してもやっぱり馴れません。


ゆうママdot 2017.01.27 16:47 | 編集
ゆうママさま。

こんばんは〜^^
コメントありがとうございます♪

> レッツ君ままと同感です。うちも一人でお留守番は極力させません。今まで1~2回位。
↑なんとっ!!
今まで1〜2回のお留守番だけとは!!
いや〜
レッツはお留守番少ない方だと思ってましたが、上には上がおられるのですね!!〜〜^^


> 買い物・お散歩は勿論、人間の病院に行くのにも連れて行きます。(当然ゆうは車の中で待機です)
↑あはは^^
あたしもそうですよ〜^^
冬場はいいんですが、夏場は車の中は灼熱になっちゃうので
仕方なくお家でお留守番になっちゃいます・・・


> 車では助手席がゆうの席(人間は極力後部座席)で、小さな頃からなぜかずっと立ち乗りで後部座席の窓から顏を出して乗るスタイルなんで、隣の車の方に愛想を振りまいてます。(車酔いはしたことないです)
↑うふふw
こちらも一緒だ〜^^
レッツの席も、あたしの車の助手席をレッツ仕様にしていますw

え〜!!
お顔出すんですね〜^^
それは、かなりの萌えポイント!!w



>
> ただひとつだけ心配なことがあります。
> ゆうをペットホテルに預けたことがありません。
> 普段もゲージ無し・家中フリーです。
> 年末甥っ子の結婚式の予定があり、場所が遠いので、おそらく預けなければならないかも・・・。なのでそれが心配です。
> 一緒にお泊りの旅行に行ったこともないし・・・
↑・・それはかなり心配ですね・・・
レッツも、これから先
できることならペットホテルには預けることがないように
生活していきたいと思っています。
そうそう。
親戚が遠いと、そういうこともありますよね。。。
ゆうママさんが悩んでおられるの、
痛いほどわかりますよ!!


>
> きっとゆうより私がゆうと離れたくないんです。
↑wwwww
そう!!!!!!!!
それ!!!!!!
激しく同感ですっっw



> 私の方がいつもくっつき虫になるんで。(ゆうは迷惑そうです)
> ゆうは3歳です。
> 赤ちゃんの頃のゆうより、大きくなっていくゆうが、日に日に愛おしくてたまりません。私も歳かな・・・。
>
↑赤ちゃんの頃の柴犬って〜
コロコロしていてとっても可愛いですよね!!
でも、そんなコロコロしてた時の我が子より、成犬になった我が子の方が愛しい。
日に日に大切になっていく。

あたしもそうです。
0歳の時のレッツより。
3歳の時のレッツより。
7歳の今のレッツの方がより愛しい。



> 今までの人生のほとんどの家族の中に愛犬がいました。
> 何度も別れを経験してもやっぱり馴れません。
↑先輩ですね!!
あたしはワンコと暮らすの
レッツが初めてで
小さい時から猫さんとずっと一緒に暮らしてきました。
猫さんも勿論可愛いですが
ワンコの方が手がかかる・・・
毎日のお散歩もそうですし
お留守番も、猫さんより犬さんの方が苦手みたい。

今を大切に
毎日を楽しく愛犬と過ごしましょうね〜^^

わ〜いわ〜い♪
レッツのお母さん。dot 2017.01.27 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
