2017
01.18

ノーリードってダメなんですよ。日本では。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

あっという間にこんな時間〜。


今日は朝のお散歩で
ご近所のお友達
ジャンくんと会えて〜

今年初めて
朝のお散歩で一緒になりました^^

楽しく朝のお散歩できました!

レッツくんはジャンくんのママさんに
おやつのおねだりばっかりしちゃって。。

なんて、いやしいのかしら?

まったく。。。
誰に似たのかしら?w

あたしだなw


はて。

さて。

朝のお散歩が終わってから〜

IMG_3702.jpg

レッツくんは二度寝を( ´ ▽ ` )ノ

あたしは大急ぎで家事をこなし。
今日は昨日できなかった銀行巡りを。

それからレッツくんを連れて
工場へ行って〜

お仕事のお手伝い。

レッツくんは事務所で番犬。


それから夕方のお散歩へ行ってきました^^


今日はお仕事場の近くで〜

IMG_3718.jpg

しっかり番犬ですw


そして・・・

今日はね。
この広場で

ノーリードの小型犬を二匹連れた
女性の方がいらっしゃいました。

あたしはね。

そ〜ゆ〜の・・・
注意することできないんですよ。

勿論、悪いことっていうのは分かってるんですが。

勇気がない。

でも、今日は違いました。


そのノーリードの小型犬が

あたしの大切な大切なレッツくんに

ダーーーーーって

走って近寄ってきて

ギャンギャン吠えまくったんです。


レッツくんはちょっと後ろ下がりしながら
うう〜〜〜!!

って唸っています。


飼い主の女性は

すみません。すみません。

って、あたしに言いながら
小型犬二匹を捕まえようと必死。


その時、あたし。
言いました。


うちの子は比較的おとなしいし、
ワンちゃんをかんだりしませんけど

もし大きい子とかだったら
おたくのワンちゃん、

噛まれますよ。
危ないですよ。


って。

言いました。

言えました。


IMG_3715.jpg

女性は、それでも

すみません。

しか、言葉が出なかったようで。



そのあともね。

レッツくんとあたしは
その広場で

番犬していたのですが


その女性とワンコ二匹は

ちょっと離れた場所で
結局ノーリードでお散歩してたの〜を〜〜〜〜〜


あたしはちゃんと見てましたよw



ダメよ。

ノーリードは。


ってか。

あたしは心配性なので

レッツくんをノーリードで
お散歩させようだなんて

全く考えれませんw



いろんな人がいるな〜。


ま。

とにかく、レッツくんは
吠えられる以外は
害がなくってよかった。



さ。

夜のお散歩行ってきます〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://retturettu.blog.fc2.com/tb.php/828-9d882798
トラックバック
コメント
すごい!尊敬です。
私も注意できない方なので(^^;

広い公園に行くといますねー。ノーリード。

だいたい、「うちのこ大丈夫なんで~」と言われますが、
「うちのこがダメなんです。噛みますよー!」って感じになります。
いくらノーリードでも襲っちゃむんが悪いのか?
多分そうなる!
で、むんは、だっこです。

小型犬のこが多いですね。
偏見みたいで申し訳ないけど、小型犬だから~うちのこ大丈夫。
かわいいし、大人しい。って、思っちゃうのか?

レッツ母さん、素敵女子ですね(^-^)v
むんだよ。dot 2017.01.18 21:40 | 編集
最近ノーリードの犬に会うようになりイヤーな気分のとこでした!
飼い主はコーヒー飲みながら、うちの子に近寄って来ても無視してるんですよ。
今度会ったら 『あ、野良犬だ保健所電話しなきゃ』って言ってやりますよ( ̄∇ ̄)
りん。dot 2017.01.20 07:37 | 編集
むんちゃんママさんへ。

こんにちは〜^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

いやいや〜w
私も、注意・・・させてもらったの初めてですw

いつも行く公園にノーリードの方いらっしゃるけど、
一応顔見知りになってるので

今更・・・何も言えませんw


でも、今回お会いしたノーリードの方は
初めて見る方だったので

言っちゃいました。



> だいたい、「うちのこ大丈夫なんで~」と言われますが、
> 「うちのこがダメなんです。噛みますよー!」って感じになります。
> いくらノーリードでも襲っちゃむんが悪いのか?
> 多分そうなる!
> で、むんは、だっこです。

↑あはw
私も一緒のくだりになってますっっwいつもはw


> 小型犬のこが多いですね。
> 偏見みたいで申し訳ないけど、小型犬だから~うちのこ大丈夫。
> かわいいし、大人しい。って、思っちゃうのか?
>
↑そうかもですね〜。
小型犬だからこそ、もしも大きいワンちゃんが
来た時とか、がぶっとされたら
大きい怪我になるし
危ないのに。
そうなっちゃうんですかね〜。。。

愛犬が可愛いくて大切なら
ノーリードなんて。考えられないのが普通だと思うのですが。
本当にいろんな方がいらっしゃるので何とも。。。


> レッツ母さん、素敵女子ですね(^-^)v

↑え?w
そう?ww
そうですか?wwwε-(´∀`; )

嬉しい〜^^
ありがとうございますw



レッツのお母さん。dot 2017.01.22 14:37 | 編集
りんさま。

こんにちは〜^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって
すみません。

なんとっ!!
コーヒー飲みながらってw
いや〜
考えられませんね!!(´Д` )

しかし、りんさんっっw


> 今度会ったら 『あ、野良犬だ保健所電話しなきゃ』って言ってやりますよ( ̄∇ ̄)

↑っっwっっw
すごいよ!!
これ、言えたらすごいですよw

ε-(´∀`; )

レッツのお母さん。dot 2017.01.22 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top