2017
01.04

レッツくんのハーネス完成!!


こんにちは〜^^

あ〜。
お正月休みが終わる〜(´Д` )

最後のお休みの今日は
朝からレッツくんと一時間半のお散歩番犬に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

レッツくんはのんびり〜
草むらで眠っておりましたw

そして、今日はお正月にサボっていた家事を( ´ ▽ ` )ノ
今、洗濯機を4回目。回しております。ぐるぐる。


はて。

さて。


去年のお話になりますが。
レッツくんに新しいリードを作りました^^

緑の唐草模様のハーネスはかなり気に入っているため、
なかなか次のハーネスを作る気になれなくって。
あれこれ生地の組み合わせを考えて時間がたってしまいましたw

とにかく、完成品♪

DSC09894 のコピー

家紋柄紺色の生地に、
縁取りは麻の葉模様の生地を使用♪
本当はね。
私、赤色とか好きなんですが。
レッツくん、男の子だし〜
今回は紺色にしてみました^^

DSC09895 のコピー

うん♪
なかなかカッコイイやん( ´ ▽ ` )ノ

DSC09897 のコピー

バンダナと首輪はこんな感じ。

リードも作ったよ〜♪

DSC09898 のコピー

これが、最近のはやりの3Mリードです♪

先日ね。
レッツくんを連れて大阪へ用事で行った時、
いつも使ってる3Mリードじゃなく、
手持ちの1Mほどのリードを付けて行ったんですが。

手にリードを持つだけじゃ、
なんか不安で。

いつもは3Mリードをショルダーにして肩から下げる形なので。

やっぱり安全第一ですっ!!( ´ ▽ ` )ノ

DSC09899 のコピー

金具も、
ナスカンは大きなレバーナスカンを使用♪
市販のリードに使用されているナスカンより外れにくいです。

DSC09900 のコピー

持ち手の方のナスカンも小さいけど、レバーナスカンです^^

DSC09901 のコピー

お作りさせて頂いているハーネスは
その子のサイズぴったりに製作することで

すっぽ抜けにくくなっています。

でも、先日〜
フクちゃんのハーネスがすっぽ抜けて〜
ヒヤッとした事がありました。

フクちゃんはとっても賢いので
ちゃんとパパさんとママさんの元へ帰ってきてくれましたが、
責任感じちゃいました・・・。

ハーネスや、リード。首輪は
ワンコの命を守る大切なものです。

私がお作りさせて頂いているハーネスも、
紐状のハーネスよりは
すっぽ抜けは少ないですが、
100%ではありません!!

十分注意してご使用ください。

あたしも、大切な大切なレッツくんを
事故などに絶対あわせたくないので、
これからも改良できるところは
していくつもりです!!


あ。

話がそれましたがw

可愛いレッツくんの新しいハーネスが出来ました^^
これで、また毎日楽しくお散歩しようね〜^^

DSC09907 のコピー
DSC09914 のコピー

さ。
ねむねむしてるレッツくんを起こして〜
夕方のお散歩へ行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://retturettu.blog.fc2.com/tb.php/818-19a0993c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top