2013
07.13

夕方のお散歩と~手作り食について。

Category: レッツ君。



こんばんは~^^


先日~。

夕方のお散歩は、いつもの公園へとお散歩へ行ってきました☆

DSC02856yyyy.jpg

17時過ぎてから行ったんですが。

暑くって~((+_+))




レッツ君の首に、ハンカチで巻いた保冷剤を付けていきました☆

去年もこれ。

保冷剤してたんですが、

結構涼しいみたいですよ~^^


DSC02862hhhh.jpg


・・・ちなみに、あたしも保冷剤入りのハンカチを首に巻いてますw



レッツ君は、プリッと用事も済ませて~w


DSC02880hhhh.jpg


この笑顔♪


DSC02884gggg.jpg



レッツ君、らぶw^m^w



さて。

さて。

レッツ君のお散歩の~お話もイイんですが。


今日は、レッツ君のご飯のお話しを少し♪



今日実はね。

柴犬友達のおでんこさんにお誘い頂いて~

愛犬の食事についての講習会へと行ってきました☆


今まで何度も、フードについて考えさせられる事があったのですが、

手作り食に、とっても興味を持っていました。


今日、講習を受けさせて頂いて

家に帰ってから~

早速、レッツ君の手作り食にチャレンジしました☆


レッツは大喜びで食べてくれたんですが、

その後、愛犬への手作り食を~ネットで色々調べてみたんです。

なかなか・・・難しい~(ー_ー)!!

手作り食と、ドッグフードについて。

メリットとデメリットが沢山出てきました。


明日以降も手作り食にしてイイのか・・・

ドッグフードのままの方がイイのか・・・


迷う所です。


あたしは、レッツ君にいつまでも元気で過ごしてほしいので、

これからも~

レッツのご飯について、

勉強して行こうと~

改めて考えさせられる一日となりました。


誘って頂いた、おでんこさん~^^

とっても為になる講習をありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://retturettu.blog.fc2.com/tb.php/77-4654b1b3
トラックバック
コメント
おはようございま~す。
今日も朝からレッツスマイル頂きました(*^o^*)

我が家も夏は冷凍の保冷剤を首に巻いてお散歩行ってますよ!!
気持ち良いですよね!お部屋でも、あんずの首に巻いて過ごす事もありますよ♪

手作りフードは安心だけど、毎日となると‥。
あんずは今 新しいフードに替えて様子見中なのです。
ちょっとお高いんだけど、安心で体質に合ったフードを食べさせたいので(^_^;)
レッツくんにぴったりのご飯が見つかると良いですね♪
あんずママdot 2013.07.14 08:43 | 編集
こんにちは。
今日も降ったり止んだりのお天気ですね。

レッツくんのお母さん、昨日はお疲れ様でした!
本当に何が一番いいのか難しいところですよね。
参考にさせて頂きます~くらいの気持ちでやってみます。

早速手作りご飯をレッツくんに作って上げるお母さん、偉いです!
マッチョ先生も喜んではりますよ~(^^)

そしてお留守番頑張ってくれたレッツくん~可愛い笑顔を見て、ありがとうレッツくんってお礼言いました~(^^)

本当にありがとうございました!
おでんこdot 2013.07.14 14:44 | 編集
あんずママさま。

おはようございます^^

お返事が大変遅くなってしまって、すみません~。


おお!!
あんずちゃんも♪
保冷剤を首に巻いてお散歩されてるんですね♪♪


そうそう!!
首に保冷剤巻くだけで、本当に体感温度がだいぶ違います!!

レッツ君は、一個。
あたしは二個。

首に巻いて出かけていますw

レッツ君にもね。
去年、保冷剤を2個巻いて行ったんですが。
どうやら、重たいみたいでwww

今年は一個にしていますwwww



手作り食の事。

先日から初めて~
レッツ君は、一度に食べる量が少ないので、
ご飯は一日に3食なんですが、

ホントね。
手作りは大変ですwww


でもね。
一食は、ドライフードをあげてみたり。

今は、手探りの状態です。


あんずちゃんも~今、様子見なんですね♪

色々と~その子にあったご飯がありますもんね!!

あたしも、レッツに会う食事を探して~頑張ります^^


レッツのお母さん。dot 2013.07.18 10:00 | 編集
おでんこさま。

おはようございます♪

お返事が遅くなってしまって、すみません~(/_;)


先日は、本当にありがとうございました!!

知らない事も、沢山教えて頂いて~
とっても為になる講習でした!!

全て、講習通りにする事はできませんが、
他にも、レッツのご飯について、勉強しなきゃ!!

って、改めて思う事が出来たので、
本当に為になる講習でした!!

お誘い頂きまして、ありがとうございました!!


レッツは、この日ちゃんと~お留守番してくれていました☆
家族が面倒見ていてくれたので、全然大丈夫でしたよ~^^

おでんこさんと~
京都の街を歩けて~

大雨だったけどw
雨にうたれる事もなく!!

楽しい時間が過ごせました☆

また、何かありましたら、是非誘ってくださ~い^^

あ。
何かかくても、誘ってくださ~い^^w

レッツのお母さん。dot 2013.07.18 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top