--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.19

れれれの心配な事、ふたつ。

Category: レッツ君。

こんばんは~^^



今日もあっさり一日が終わり。


蒸し暑い一日でした。


明日は、秋らしい爽やかな日になるそうですよ~^^
(天気予報によると。)



はて。

さて。


最近ね。

ちょっと心配な事があります。


考えすぎっちゃ~
考えすぎなんかもしれないんですが。



まず。
レッツ君のかゆかゆの事です。

毎年、この時期(雑草ぼうぼう)になると
レッツ君はアレルギー反応が出たようになって

肉球や、お手手を痒がります。

でも今年のかゆかゆは、毎年のものと
若干違うような

肉球より、お手手を痒がっているような。

そして、レッツ君ってね。
体臭があんまりないんですよ。

でも、かゆかゆなってから
結構な体臭が・・・(あたしは好きなニオイなんですがね)

それって・・・大丈夫?

病院にも行って、先生に説明して
お手手の毛。ハゲハゲになってしまった所も
観てもらったんだけど。

先生は、アレルギー症状で
お薬もあるので、(痒み止め)飲んでみますか?

って、おっしゃったけど。


お薬。
あんまり頼りたくないんだよね。

あたし自身も、お薬はなるべく飲まないように
してるし。

薬害もあるしね。


とにかく、今は様子をみています。
(病院の先生もそれでいいとおっしゃっています)




もう一つ。

心配な事が。



レッツ君ってね。

小さい時からとっても大人しい子で。
6歳になった今もね
一日の大半を寝て過ごしていて

手のかからない賢い子です。



そして、ビビりですが
怒りっぽい。

人の手を噛んじゃうこともあります。


小さい時は人もワンコも大好きでしたが
一歳頃から
人にもワンコにも好き嫌いが出てきました。


その後、
このままではダメだと思い、
躾教室へ通うようになりました。

躾教室へ行ってからは
ガウガウもマシになって。

今は、本当に大人しい子です。
(あ。でも、噛む可能性があるので
人には触ってもらえません。)

こんなに、ぼ~っと。
まったり~な。

そんな毎日でいいのかな?
もっと刺激のある毎日にしてあげた方が
レッツ君にとってプラスなのかな?

そんな事を最近考える様になりました。


夕方のお散歩では
公園でなるべく走らせているのですが。

それだけで、
レッツ君のストレス発散になっているのか?


あたしが、
『そこ!あぶないよ!』
『あ!! 危険よ!だめだめ!』
って、
お散歩中も

レッツ君の事が心配で
あれこれうるさく言ってしまうのって

これって、レッツ君にとって良くなかったのかな?

あまりにも、
レッツ君が大人しくって
まったりな性格なので
毎日を楽しんでくれているのか。。。?


って、これが最近の心配な事です。

記録しておきたいので
ここに書かせてもらいました<(_ _)>




はて。

さて。


そんなお母さんの大切なレッツ君。

DSC08936gegergergs.jpg

朝のお散歩が終わってから

こんな恰好で寝ていましたw

DSC08939gersgerg.jpg

きゅ~ん♪
かっ可愛いすぎるっ!!

DSC08941gergergrsgd.jpg

わざと?
って思うほど
可愛いポーズ!!

DSC08945ggrgr.jpg

あら?w
でも、なんか・・・白目にww

DSC08948ggrsgrsdsg.jpg

あ。
寝たねw



^m^

レッツ君、おやすみ~^^



にほんブログ村

『おれ?
 どんな格好してても
 寝れるおれよ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://retturettu.blog.fc2.com/tb.php/747-4532ad6c
トラックバック
コメント
こんにちは、うちは耳がカイカイでえらいことになってしまいました!
耳のうらがハゲてしまい、散歩以外はエリカラ生活です。
耳メッチャ臭い(-_-;)
くすりーあんま効かないし 途方にくれてます。
子供と同じでてもかかるけど、手をかけないとしゃべれないからねー
私も悩みはつきません(-.-)
りん。dot 2016.10.20 18:44 | 編集
りんさま。

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

あらららら~!!
お耳カイカイ!!

それは、えらいこと~!!(/_;)
お耳の裏がハゲに・・・

しかも、お散歩以外はエリカラですかっ!?

いやん。
ほんと。それは途方にくれますね・・・(/_;)

薬。
あんまり効かないですかっ。

皆さん、それぞれ
やっぱり悩み。

ありますよね。

りんさまに~
こうやってコメント書いてもらって。

あたしとレッツだけじゃないんだって。
ちょっと救われた気持ちになりました<(_ _)>

ありがとうございます♪

お互い、愛犬の為にっ!!
愛情をそそぎましょうね~^^

(*^_^*)

かゆかゆ治りますよ~に!!

お耳くさくさもw

レッツのお母さん。dot 2016.10.20 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
