--
--.--

スポンサーサイト


2015
03.18

滋賀県草津市で、ヨークシャテリア風の男の子。

Category: レッツ君。



こんにちは~^^

ブログさぼっておりました・・・

お家の事。
確定申告の事。
ハーネスの制作。

と、色々ありまして。すみません<(_ _)>


はて。

さて。

先日、我が家のレンジフード?が動かなくなりました。

寿命だそうです<(_ _)>


そこで、今日の午前中。

滋賀県草津市の『タカラショールーム』へと、

レンジフードと、ついでにガスコンロも見に行きました。



勿論車で行ったのですが。

その道中。

草津のエイスクエア近くで、

一匹で歩いているヨークシャテリア風のワンちゃん発見!!


迷わず、車を脇道に駐車して

保護しようとしました。

今日はレッツ君は連れて来ていなかったので、

保護出来る状態でしたので。


それで、そのワンちゃんは首輪してるんだけど~

なかなかつかませてくれなくって・・・


15分ほど、してからなんとか保護しました。

住宅街に入ってくれて良かったです。

車にひかれそうになっていましたから。。。


それで、カバンに入れていたリードをその首輪にとりつけて~

ワンちゃんと、車まで戻ろうと歩いていると。


近所の方発見。

『このワンちゃん見た事ありますか?』

って、聞いたんですが、

『もしかしたら、あそこのお家のワンちゃんかも!』

との事で、

そのお家。ピンポンしました。


でも、お留守みたい。


仕方がないので、その近所の方に『警察に連れて行きます。』

と、伝言をお願いし。


交番へ届けました。


家で保護したいのはやまやまですが。

保護したワンちゃん、男の子・・・レッツ君のストレスになってはいけないので<(_ _)>


とにかく、交番に預けて。

用事を済ませました。


その後、もう一度交番へ行くと、もうそのワンちゃんは、草津の警察署へと

移動していました。



家に帰ってから、草津警察署へ電話したのですが、

次は、湖南市にある動物保護管理センターへと移動していました。


ここへも、電話して、

ワンちゃんを保護した経緯を説明して。

飼い主が見つかったら連絡してください。
もし、飼い主が見つからなかった時も、電話してください。

と、センターの人にお願いして電話を切りました。


保護したワンちゃんの写真は、今現在。
まだ掲載されていませんが、

時期にUPされると思います。


どうか、飼い主のもとに戻れますように。


レッツ君のブログに書かせて頂いたのは、

もしかしたら、飼い主さんやこのワンちゃんを知ってる方に
見てもらえる可能性があるかも。

と思って、書いています。

ヨークシャテリア風のワンちゃんの特徴。
☆茶色と黒色の混じった様な色。
☆男の子です。
☆喜んで車に乗りました。
☆人慣れしています。
☆首輪、青色のはげた色をしていました。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://retturettu.blog.fc2.com/tb.php/487-71fc334b
トラックバック
コメント
ヨークシャテリア風の男の子の飼い主さん見つかるといいですね。
レッツくんのお母さんに助けてもらって本当に良かった~事故にあってたかもしれないと思うと…
早くお家に帰れます様に祈ってます。
おでんこdot 2015.03.18 17:50 | 編集
おでんこさま。

こんばんは~^^

迷子の子~。
飼い主さんの元に戻れたようです~^^

一応念のため~明日、動物管理センターに確認の電話入れようと思っていますが。

『返還済』って、なってた^^


ほんと。よかった。

車にひかれそうになった時は、

あたし自身の血の気が引きましたよ・・・


ご心配おかけしてしまって、すみませんでした~<(_ _)>

ありがとうございました!!

レッツのお母さん。dot 2015.03.18 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
