2013
09.06

レッツ君のご飯~。

Category: レッツ君。





レッツ君のね~。


ご飯なんですが、

前は、病院でフード(ヒルズ)を購入していたんですが、

最近は、ずっと手作りにしています。


とは、言っても~

お料理が得意でないあたしw


3日分ほど。

一度に作って~冷凍しています。


まずは、

材料を切って~

火の通りにくいお肉からお鍋に入れていきます。


DSC04455ffff.jpg


↑レッツ君の為に購入した、お鍋♪

☆材料☆
鳥むね肉
砂肝
豚ロース
ブロッコリー
白菜
干し椎茸
さつま芋
大根
味噌



これらの食材をただ・・・煮ただけですw

今回はこの食材ですが、

作る度に違う物を入れる様にしています。




それを~


DSC04457ffff.jpg

ジップロックに小分けにして~

DSC04456ffff.jpg

↑これが、一食分です。

日によっては~

ここに、ご飯や納豆。ゴマをふりかけたりしています☆


レッツ君に~手作り食。

これでイイのか、解りませんが・・・


今は、元気に毎日過ごしていますw


病院で、血液検査しても異常はないので、

このまま手作り食でいこうと思っています~^^


DSC04458ffff.jpg


カリカリフードを食べていた時より、

レッツ君の食いつきもイイし~^^


でも、これに満足せず。

もっと勉強しなくては!!(ー_ー)!!


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

いつも、ご訪問と~

レッツ君に応援ありがとうございます☆

<(_ _)>





トラックバックURL
http://retturettu.blog.fc2.com/tb.php/103-cf7af284
トラックバック
コメント
おいしそう♪
お母さんの愛情たっぷりのご飯で、
レッツくん、幸せですね(^^)
私は、夕ご飯にトッピングするくらいで、
ドッグフード頼みです。

納豆、七も喜びます。
丸大豆だと消化しにくいと聞いたので、
もっぱら挽き割り納豆を使っています。
刻む手間が省けて楽ちんです♪
七ママdot 2013.09.06 22:39 | 編集
七ママさま。

おはようございます♪

美味しそうですか~^^?

嬉しいです~!!


でも、レッツ君ね。
カリカリフードよりは~食いつきが良くなってるんですが、

やっぱり食が細く・・・残してしまうこともあるんです~(+o+)


おやつは、残さず全て食べるのに~!!

ww




> 納豆、七も喜びます。
> 丸大豆だと消化しにくいと聞いたので、
> もっぱら挽き割り納豆を使っています。
> 刻む手間が省けて楽ちんです♪

↑なるほど~!!

ひき割り納豆ですね!!

今まで、普通の粒のままの納豆をレッツ君に与えていました☆

次回購入する時は~ひき割り納豆を買ってみます~^^

教えてくださって、ありがとうございます♪♪



レッツのお母さん。dot 2013.09.07 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top