2017
05.25

ピンクの敷きパッド。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

ここ3日。

レッツくんは二階で寝てくれていません。


いつも通り、寝る時間になったら

階段を登れないレッツくんを抱っこして

二階に上がって


あたしと同じ部屋でねむねむしてもらうのですが。

夜中2時頃に起きて。

オレ、一階に行きたい。

って、言うもんだから


仕方なく

また抱っこして一階に降りて。


レッツくんとリビングのソファーで寝ています・・・



さすがに二日連続でそれだったもんですから

昨日は最初っから諦めて

二階には上がらずに

リビングのソファーで最初から寝ました。


根負けです・・・(´Д` )




はて。

さて。


そんなあたしの可愛い可愛いレッツくん。


先日からお手手を痒がるし
そして、朝ごはんも食べない。

おやつや、夜ご飯は一応食べてますが

念のため、病院へと行ってきました^^

IMG_7346.jpg

想定通りの

様子見となりました・・・


この季節は雑草の花粉等もあり
気温差もあるため

体調を崩してるワンコが多いんです。


と。

病院の先生はおっしゃっていました。


ちなみに、先生は風邪をひいておられて。

すごくしんどそうなのに

動物のために頑張って診察をしてくださって
本当にありがたかったです。

先生・・・一日くらいお休みしてくださいね・・・
お大事になさってください。



レッツくんお家では。

新しくおろした

ピンクの〜

IMG_7326.jpg

敷きパットでねむねむ〜♪

IMG_7319.jpg

この敷きパッド。

去年、行きつけのスーパーのくじで当選したものなんです♪

夏用で

さらっとしてて
気持ちよさそう〜^^

レッツくん、気に入って使ってくれています^^



でも、冬毛マックスのレッツくんは・・・


IMG_7336.jpg

やっぱり床の方が気持ちいいみたいw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

暑い日限定のへそ天レッツくんに。
いつも応援ありがとうございます♪



Comment:1  Trackback:0
2017
05.23

季節的な体調の変化。

Category: レッツ君。

こんにちは^^

暑いなぁ〜。

昨日は甥っ子が来てたので

夜ご飯張り切って作って。

沢山食べてもらいました^^

男子高校生の食欲はすごい!!


お大食いのあたしでもびっくりです。


はて。

さて。


甥っ子は沢山ご飯食べてくれましたが

レッツくんの食欲が最近あまりありません。

IMG_7282.jpg

でも、

ご覧の通り。

太ってはいますw

IMG_7306.jpg

この時期。

この暑くなってくる季節は

肉球や身体を痒がって

食欲も落ちる。


まだだけど、これからは

花火の音や

雷の音。

豪雨の音になんかも敏感になって


レッツくんの精神状態も不安定になる季節です。


IMG_7293.jpg


毎年、毎年。

この季節になると

そんな悩みが出てきますが。



レッツくんと暮らして

早7年半。


バカなあたしでも

そんなレッツくんの体の変化をわかるようになってきました^^


あ。

でも、心配ですがね。


そして、念のため

今日の夕方

病院へ連れて行きますw


また、

先生に・・・


ちょっと様子見ましょう・・・


って、言われるの覚悟の上ですw


いいの。


それでいいんですw


我が家の大切な一人息子なので♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あたしは良くても。
病院の先生は迷惑だよな。きっとw
すみません(´Д` )

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
05.22

暑いですね・・・。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^


いやはや。

暑い季節がやってまいりました〜!!

やだやだ。

太っているレッツくんとあたしには

めちゃくちゃ大っ嫌いな季節です。夏は。



と、いうことで。

朝のお散歩は出来るだけ早い時間に行くことにしています。

IMG_7251.jpg

今日も朝6時にお散歩出発して〜

でも、こうしてレッツくんの大好きな番犬を
してるうちに

どんどんと気温が上がってきて。

IMG_7258.jpg

すぐに暑くなってきました・・・


もっと早い時間から

お散歩行かないといけないのかしら?



朝が早いと、お家のこともやる時間ができて
家事もはかどるし。

やりたいこともやれる。


でも、夜はめちゃくちゃ早く眠くなります。




今日は朝からお仕事だったので

朝のお散歩終わってから〜

ちょっと休憩して。

IMG_7264.jpg

また、ハーネスつけて。

お仕事場に向かいました。

IMG_7261.jpg

↑玄関で出かける準備完了のレッツくんw

なぜか、天窓からの光を浴びていましたwww



ささ。

今日も1日お疲れ様です^^


夜ご飯食べて〜

また、夜のお散歩行きましょう〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

レッツくん、今日もずっと一緒にいてくれてありがと!!
応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
05.21

甥っ子が来てくれたよ!

Category: レッツ君。

おはようございます♪

日曜日だ^^

でも、予定なしw


お外はいい天気だけど、結構暑いので

レッツくんとお出かけするのも

危険な気がする。


来週末はお出かけ予定なので

今日はおとなしくお家にいます^^



はて。

さて。


そんなレッツくんの大好きな甥っ子が

一昨日来てくれました!

IMG_7224.jpg

大喜びの舞を踊るレッツくんw


この後、小さい甥っ子も来てくれて

回転寿司を食べに行きました。


レッツくん少しの間お留守番だったけど

ちゃんと賢く待っててくれていました^^


レッツくんね。
甥っ子や家族がやっぱり大好きで。

こうしてお家に来てくれると

体全体を使って喜びを表現してくれます^^


お友達や知り合いがお家に来てくれた時も

大歓迎でお迎えしてくれています!


全然番犬にならないところが

また可愛い^^


お外ではガウガウのレッツですが

お家では
こんなに良い子さんなんですよ〜^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いや〜
でも、レッツくんも7歳になって
やっぱり落ち着いてきたなぁ〜。
おとなしいもんなぁ〜。
いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪


Comment:0  Trackback:0
2017
05.19

歩く、番犬。半々。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

今日も暑いくらいの晴れ!!



レッツくんの朝のお散歩は暑くなる前に
早起きして行ってきました^^


近所をグル〜っと歩いて。

公園でのお散歩じゃなくても

ちゃんと番犬もします。

IMG_7186.jpg

朝は、涼しいくらいの

気持ちいい気温♪

IMG_7192.jpg


番犬をしているはずのレッツくんも

うとうとしていますw


寝るんなら、家に帰ってふわふわのお布団や

ソファーでねむねむしてくれたらいいのに〜。


IMG_7191.jpg


それでもレッツくんと約30分の番犬を頑張りましたw




番犬好きって。

レッツだけかなぁ〜?



レッツくんはおトイレ、完全外派なので

そして、男の子だし

マーキングもするから


歩くのは歩くんです。

でも、柴犬の男の子にしては


大した距離は歩いていません。


1時間ちょいのお散歩のうち

歩いてる時間と、番犬の時間。

半々くらいです。


まぁ。

私的には、レッツくんが喜んでくれることが

いちばん大切なので

レッツくんがこれでいいと思ってるのなら

何も文句はないのよ。私は。




あ、

今日ね。

近所のホームセンターで

これをゲットしました。

IMG_7198.jpg

598円w

朝のお散歩はすっぴんだし、

これで日焼け防止だ〜!!


これ、滋賀県で流行ってるのよ。

近所のおばさん。

すごい確率で使ってはります^^


あたしも仲間入りできて

嬉しいです!!w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日も可愛いレッツくんと〜
おばさんのあたしに。
いつも応援ありがとうございます♪




Comment:2  Trackback:0
2017
05.18

結局。言いたいことは。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

有言実行!!w

昨日に引き続き
今日もブログ更新!!

やった〜^^



はて。

さて。


今日もお外は晴れ!!

めちゃくちゃ晴れています^^


朝のお散歩はレッツくんとグイグイ歩いて。

朝のお家の用事をこなしてから

銀行巡りに行ってきました。


自転車で〜♪

IMG_6891.jpg

買ったんです。

自転車。


ちょっと前にね。

電動なので漕ぐのは楽なんですが
なんせお尻が痛いw

でも、買ってからは今の所
雨の日以外は使っています^^

あ!!

写真ではレッツくんをカゴに乗せていますが
実際はレッツくんを乗せて動かせません!!

そんなの心配すぎですw


おっと。

話がそれましたが。


そうそう。
銀行行ってから

ちょっとお家の片付けしていました。

いやね。

和室をね。

IMG_7113.jpg

一切使ってないんです。

だからなんとか
使う方法ないかな?って。模索しています。。。

それで、お掃除もはっきり言って
ほとんどしていませんでしたw

なので今日は和室の掃除を〜

・・・

・・・

IMG_7112.jpg


午前中に、レッツくんを置いて

一人自転車で出かけていたもんだから

私が動くたびに

こうしてレッツくんに監視されているのです・・・(´Д` )

洗い物してても、膝の裏を鼻で突かれてw

和室の拭き掃除してても

遠くの方でガウガウ遊びに誘ってくれます・・・(´Д` )


あ〜!!

ちっとも家事がはかどらない〜〜〜〜〜〜〜〜!!嬉w


IMG_7078.jpg


今日の1日。

何が言いたかったかというと。


レッツくんは

私のことが大好きってことが
言いたかっただけです( ´ ▽ ` )ノ


さ。

そろそろ夕方のお散歩の時間ですね!!


愛しの息子と近所を徘徊してきます〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも可愛いレッツくんに応援ありがとうございます♪

Comment:0  Trackback:0
2017
05.17

レッツの可愛さを伝えるために。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

あかんわ。
ブログ全然書いてないわ。

ダメですね。
一旦サボり癖が出ると。



レッツくんも
私も元気です^^


IMG_7029.jpg

IMG_6920.jpg

最近、GW明けてから

なんとなく毎日を過ごしていましたが

そろそろ、自分のやりたいことも
頑張ってやっていかないとな〜

時間がもったいないですね。


しかし、毎日
お仕事や
お家のこと。

会合など。


やらなければいけないことが
ありますので

なかなか自分の思ったことばかりはできない。


生きていくって
バカな私にとって難しいです。


そんな私の癒しは
やっぱりレッツくん。


どんな時でもそばにいてくれて

手もかかるけどw

ガウガウも言うけどww


それでも
レッツくんがいてくれるからこそ

毎日頑張れる!!


うん。

そうだ!


レッツくんの可愛さをもっと伝えたい!!

やっぱりブログは大事w

レッツくんの可愛さを知ってもらうためにw

ブログサボらずに頑張りますw


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あんぽんたんなあたしと。
可愛い癒しのレッツくんに〜
いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
05.02

ご無沙汰しています。

Category: レッツ君。

おはようございます♪

ブログのサボり癖が出て・・・


最近はレッツくんと犬友達と旅行へ行ったり。

IMG_6469.jpg


BBQしたり。

お家でまったりしたり。


レッツくんと幸せな日々を過ごしております^^


IMG_6490.jpg


ささ、

ゴールデンウィークも

レッツくんと満喫する予定です♪


お天気もいいみたいだし
楽しみだな♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

レッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:6  Trackback:0
back-to-top