--
--.--



2017
02.23

お家首輪を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

ささっとブログを書かずにまたサボり癖がw

今週はお仕事がちょっと立て込んでて
毎日レッツくんと工場へ行っています。

お仕事疲れて帰って来たら
お家のこともあるし・・・


そして、今の時期は
毎年恒例の

確定申告の準備が(´Д` )


日々、少しずつやっておけば
こんな間際になってバタバタしなくってもいいのに・・・

毎年毎年。

学習能力が極めて低い私です・・・( ´ ▽ ` )ノ


はて。

さて。


先日、レッツくんに

お家首輪を作ってみました^^


これ。

IMG_4939.jpg

赤色ベースで作りました^^

洋裁教室で習っているパッチワークも少し取り入れて♪


まぁね〜
レッツは何色でも。
どんなものでも。

着こなしてしまうので
やっぱりこの首輪も似合っちゃいましたw・・・すみません・・・w



そうそう!!

洋裁教室!
1月以降行けてない!!

なんだか2月って忙しいんだよね〜

こんなんじゃダメだな〜。



明日からもぅちょっとだけ
早起きしよう!!

早起きは三文の得って言うしね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
02.19

レッツくん、とうとう工場の中へ・・・

Category: レッツ君。

こんにちは^^

今日はポカポカな滋賀県でした。

IMG_4889.jpg


レッツくんと朝のお散歩も夕方のお散歩も。

まったりできて
本当。幸せです^^



昨日は、朝からお家の掃除を頑張って

お昼前に
レッツくんと〜

IMG_4847.jpg

こんな感じで病院でガウってきましたw

おちり絞りに行ったんですが、
先生に触られただけでこのお顔w

これでも、マシになった方なんですよ( ´ ▽ ` )ノ



病院からは、お仕事場へ直行!

レッツくんにも
ベビーカーで工場に入ってもらいました

IMG_4857.jpg

工場の中の床は
ホコリがかなりあるので

レッツくんがもし歩いたら、
お手手が真っ黒になりそうですw


ベビーカーなら安心♪

あたしのお仕事している横でずっと
番犬してくれていました^^

事務所に一人でいるより、
ベビーカーだけど

こうして
横にいてくれてる方が

あたしもレッツくんもイイんです♪


しばらくこのスタイルで行きますw


あ〜。
とうとう
レッツくんも一緒に工場に入ることになったか〜・・・


そのうち、抱っこしながら
お仕事してたりしてw

あたしなら
ありえるな( ^_^)/~~~w



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
02.17

Hさまご注文。ももちゃんのハーネス・首輪・バンダナ・リード完成!!


こんばんは〜^^

ふ〜。
今日は配り物と、お仕事だけで手いっぱいだった〜(´Д` )

あ。
でも、もちろんレッツくんとのお散歩の時間は大切にしていますよ♪


朝のお散歩は〜

IMG_4815.jpg

今日はご近所さんを歩きました^^
お友達のジャンくんに会えるかな〜?
って、思ってたけど・・・

さすがに3日連続では会えなかったか〜( ´ ▽ ` )ノw

レッツくんは
今日は畑の番犬を頑張っていました。

家の畑じゃないですよw
人様の畑です。

IMG_4817.jpg

人様の畑をカラスさんから守ったレッツくんです^^



お仕事の配り物の間も
車で一緒に移動してくれていたレッツくん♪

そして、
お仕事中は

いつもは事務所で番犬をしてもらってるのですが、
今日はそんなに寒くなかったので

工場の中にベビーカーで連れて入ってw
あたしがお仕事するのを見守っていてくれていました^^


レッツくんも事務所で一人でいるより。
あたしのそばにいれるから、安心していました^^



はて。

さて。


Hさまよりご注文いただいていた
ももちゃんのハーネス・首輪・バンダナ・リード・短いリード

出来上がりました〜^^

まとめて
一式のご注文ありがとうございます!!


完成品!!

DSC00791.jpg
DSC00792.jpg

唐草模様の定番のハーネス♪
可愛らしい赤色がももちゃんにとっても似合っていました^^

DSC00795.jpg

首輪と〜

DSC00797.jpg

バンダナ〜

DSC00793.jpg

そして、お好みの長さに作ったリード

DSC00798.jpg

こちらも、特別な仕様でお作りさせていただいたリードです^^


ももちゃん。
ママさん。
今回もたくさんのご注文
ありがとうございました!!

もう、お届けさせていただいて
ももちゃんの可愛いらしいお写真もいただけました^^


ももちゃんとご家族が楽しく
安全に毎日のお散歩ができますように♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
02.16

あったか〜い!日向ぼっこ♪

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

はて。

さて。

今日はとっても暖かかった滋賀県です♪


レッツくんのお散歩も〜

IMG_4786.jpg

こんな調子で番犬ばかりw


朝のお散歩も。

夕方のお散歩も。


レッツくんが気の済むまで
ゆっくり
のんびりと

日向ぼっこを楽しんできました♪

IMG_4784.jpg

だって、歩かないんだもんw



そして、

先日
京都のミナペルホネンで買った生地を使って〜

IMG_4812.jpg

ポーチを取り敢えず。
作ってみました^^


とは言え。

ミナペルホネンの生地はとってもお高いので

失敗は許されずw


このポーチを作る前に。

同じ形のポーチを違う生地を使って
練習に作ってたんです^^w



でも、結局
少しだけポーチの出来上がりが歪んでしまったので

まだまだ練習が必要みたい( ´ ▽ ` )ノ


ま。
ゆっくりとミシンと生地を色々と楽しみます^^


明日はレッツくんとお仕事へ行くから

いっぱい食べて〜

今日も1日を終えます♪


あ・・・

まだ、レッツくんとの夜のお散歩があったw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
02.14

レッツくんと兵庫県へお出掛け♪

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

ちょっとお仕事で配り物や銀行。
夜の会合があったりで
ブログ書けませんでした・・・

今日も朝のお散歩が終わってから
レッツくんと一緒にお仕事へ行ってきました〜♪


今は、レッツくんぐっすりとねむねむしてくれています^^



はて。

さて。


先週末の

土曜日に。

兵庫県へとお出かけしてきました♪



先週の土曜日といえば・・・

雪っ!!

IMG_4561.jpg

IMG_4562.jpg

前日の夜中に積もった雪が
朝、結構積もっていました。

雪が好きなレッツくんと楽しくお散歩してから
お昼前に〜

兵庫県の芦屋に到着!!

IMG_4567.jpg

この日の目的は
この芦屋にある

ふうりんラーメンを食べることでした^^


学生の時に食べた!!
お友達がこの近くに住んでいたので
たまに食べに来てたんです♪

20年ぶりの味は変わらずで^^
とっても美味しく頂きました!!

レッツくんはラーメンを食べてる間は車で待っててもらったので〜

この後、公園でお散歩しましたよ〜^^


そして、

三田?の〜
プレミアムアウトレットへも行ってきました

IMG_4572.jpg

IMG_4591.jpg

滋賀県と違って、
雪は積もってなかったけど。

この日はとっても寒かった〜!!

おしゃれとか。
言ってる場合じゃないよ。


この日も、シャカパンにダウンコート。
ブーツに耳当て。手袋。マフラー。

完全に不審者のような格好でw

お買い物を楽しみました〜^^




先週末は、

兵庫県。京都と。

久しぶりの家族でのおでかけでしたが

こうして
レッツくんと一緒にどこでも行けて
とっても幸せです〜^^

レッツくん、お疲れ様でした!!

ありがと〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
02.12

レッツくんと京都の祇園を散策♪

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

昨日、今日と。

レッツくんと一緒にお出かけしてきました♪

犬友達以外とお出かけは久しぶり〜。



昨日は、兵庫県へ。

今日は、京都へ。



まず、今日の京都のおはなしから( ´ ▽ ` )ノ



12時にオープンのミナペルホネンさんへ〜♪

IMG_4617.jpg

素敵っ!!
素敵すぎるっ!!

生地はおもいっきりお値段が高いけど・・・
それでも、ミナなら許せる!!


さすがに。

服は、高すぎるので購入できず・・・(´Д` )

でも、見てるだけでも
かなり癒されてお店を出ました。

レッツくんは〜

IMG_4593.jpg

お手手をまるめて
車で待っていてくれました^^




京都の本来も目的は達成したので^^


あとは〜

京都をぶらぶら〜

IMG_4606.jpg

レッツくんと一緒に歩きます♪

IMG_4609.jpg

レッツくんは

京都の上品な匂いを確認中w


人が多いところでは、ベビーカーに乗ってもらいました^^
お手手も痛いし、あまり歩けないので。

IMG_4613.jpg

ベビーカーに乗ったレッツくんは

道行く人に大人気!!

可愛いね!
可愛いね!
って、たくさん言ってもらっていました^^

IMG_4611.jpg

知らない人に
写真もたくさん撮ってもらっていましたよ〜

IMG_4614.jpg

寒かったけど、風がやんだら
マシだったし

普通に歩けました^^

梅の花が咲き始めていたっ!!

お花見ピクニック開催日も近づいてきたかっ!!??




京都は
お買い物で四条辺りしか
ほとんど行ったことなかったけど。

今日は祇園周辺を散策しました。


有名なお店がたくさんあったけど。
入らせてもらってもレジまで行列でw

八つ橋だけ買って帰りましたw



さらっとご飯を食べて〜


滋賀県に帰ってきてからは

ホームセンターと。


レッツくんの大好きな膳所のなぎさ公園でお散歩♪

IMG_4620.jpg

レッツくん、相当嬉しかったようで

るんるん。プリプリ。

足取り軽やかに歩いていました^^



あ〜♪
充実してた〜♪


久しぶりのレッツくんとのお出かけで
あたしも普段のストレスから解放されました^^



昨日のお出かけのおはなしはまた次回に♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
02.10

レッツくんとのお散歩の時間はあたしに必要。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

今日は月に一回のお料理教室の日でした♪

IMG_4511.jpg

りんごのケーキ。
土鍋の牡蠣ご飯。
チキンナゲット。
卵とキノコのスープ。
根菜の甘辛サラダ。

いや〜いつもね。
毎回とっても美味しいんですが。


今日はいつも以上にかなり美味しかったです〜^^

先生!!神っ!!



そんな今日の朝は
いつもよりちょっと早起きして〜

レッツくんとまったりお散歩へ

いつもの公園へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_4499.jpg

レッツくんにとってお散歩は

毎日三回のお楽しみ♪

お散歩でしかお外に出ないもんね〜。



あたしにとって

レッツくんとの朝のお散歩は

かなりの癒しの時間。



最近

あれもこれもやりたい。

でも、頭と技術が追いついてなくってw

なかなか自分の想い通りにいかずに

もどかしい気持ちでいっぱいです。


頭がぐるぐるしてる時でも

こうしてレッツくんとまったり〜

お散歩へ行くことによって


気持ちがとてもリフレッシュできています^^



今のあたしがあるのも。

毎日の生活が幸せなのも。

悩んでいてもレッツくんと一緒にいれるだけで
それだけでいい。


レッツくんって、すごいね〜^^

あたしにはレッツくんが必要です♪


レッツも、あたしを必要としてくれているのが
毎日伝わってきて。


あ〜なんて幸せなんだー!!


レッツくんに感謝!!

周りの環境に感謝!!

人に迷惑をかけないように毎日過ごしていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:4  Trackback:0
2017
02.09

もみじちゃんのリード、首輪完成!!


こんばんは〜^^

今日の夜ご飯はホワイトシチューです。
あったまります。

レッツくんには砂肝を焼いて食べてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
満足したようで、

また寝ていますw


IMG_4490.jpg


そうそう!!

最近、インスタで流行ってる
しまむらの
柴わんこ!!

ゲットしましたw

IMG_4488.jpg

これ以外にも、
丸い座布団?とかあるみたいですが。

レッツ家の近くのしまむらは
これがラス1で・・・


一個しか手に入りませんでした。。。



ま。
一個だけでもゲットできたしよかった〜^^



はて。

さて。


おでんこさんからご注文頂いていた
もみじちゃんのリードと首輪が完成しました!!


完成品

IMG_3995.jpg

首輪♪

以前、この生地でハーネスをご注文頂いていて〜

お揃いで今回追加でご注文いただけました^^

IMG_3994.jpg

リード♪

流行りの3Mリードです♪


紺色の生地にピンクのテープがとっても可愛いく仕上がりました!!


おでんこさん〜
もみじちゃん〜

今回もご注文ありがとうございました!!


毎日のお散歩が安全で楽しくありますように〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
02.08

レッツくんを包み込みε-(´∀`; )

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^


今日も元気にお散歩に行ったレッツくん♪

夕方のお散歩では
長時間の番犬をしてきました。

IMG_4478.jpg

空気は冷たかったけど、
風がなかったから

寒いのはちょっとマシでした♪


と言っても。


レッツくんは毛皮着てるしw

あたしは裏起毛のズボン&シャカパン
上はインナー&セーター&ダウンコート
お顔にはマスク
そして帽子と耳当て

これだけ装備していますので
そんなに寒くないですw


レッツくんが番犬中に震えだしたら〜
ダウンジャケットの前チャックを開けて。

包み込むように抱っこして温めてます( ´ ▽ ` )ノ


ああ。

幸せ。



お昼間は、

IMG_4475.jpg

こんな風にねむねむしていたレッツくん♪


レッツくんがねむねむしてる間に

ちょっとだけ模様替えしました。


あたしの大好きな場所
ミシン置き場をお掃除も兼ねてw


なんか、すっとした〜^^



夜はお仕事の会合へ。

そして、今から夜のお散歩へ行ってきます♪


レッツくん〜行くよ〜!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
02.07

見てしまったよ・・・1話だけ。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^


今日は雪が降っていた滋賀県です。

朝起きて
お外を見たら

少しだけ道路の端っこに積もってた程度ですが。



レッツくんとのお散歩も〜

雪が降ってる中
行ってきました^^

寒かったけどレッツくん頑張ってたよ〜♪

さすが!
滋賀県を毎日守っているレッツくんです!!w




はて。

さて。


今日ね。

世界名作劇場の

小公女セーラ

を、YouTubeでちょっとだけ見てたんですが。


可哀想ですよね・・・

でも、最終回はハッピーエンドで♪


ま。

よかったね!!

で、終われたんですが・・・



その次に、

フランダースの犬を1話だけ見てしまって!!



1話だけだったけど、号泣!!

もう、あかん!!

なんでこんなに可哀想なストーリーなの!!


と、腹が立ちました!!


パトラッシュ健気すぎる〜!!

ネロも素直でいい子なのに、なんで!なんでなの〜!!



れれれのレッツくん〜

IMG_4456.jpg

幸せだわw

IMG_4458.jpg

私もレッツも幸せだわ。


IMG_4461.jpg



あ〜昼間っから

泣きすぎて

目が腫れたわ〜



さ。

明日も1日がんばろ〜っと♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも幸せなレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
02.06

レッツくんのお手手また痛くなっちゃってます。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

おっと・・・しばらくぶりにPC触りました・・・( ´ ▽ ` )ノ

1日1日。過ぎるのが早いな〜。



昨日は雨の1日でした。
日曜日にもかかわらず
どこにもお出かけできなくって

レッツくんもだいぶ退屈してたみたい・・・



今日の朝はやっと雨が上がって

レッツくんといつものコースでお散歩へ行けました^ - ^

IMG_4395.jpg

レッツくんの唯一の楽しみのお散歩ですが。

最近、レッツくんのお手手の調子がまた
あまり良くありません。

病院の先生からは
運動制限をするように言われています。

あと、関節に良いとされているサプリメントも
変わらずずっと飲んでいます。


お手手は
ちょっと良くなったと思ったら
また悪くなる・・・

の繰り返しです。


お手手以外はレッツくん元気だし

歩く距離はたくさんは無理だけど

ベビーカーとかでお出かけ行きたいな^^


レッツくんもお外が好きだし♪

春になったらピクニックもいいな〜^^



で、

今日のお昼間は〜

IMG_4407.jpg

こんな様子で。

お家では寝ることくらいしかないもんね。


夕方のお散歩もさらっと短距離を歩いて〜

帰ってきてから

IMG_4416.jpg

朝ごはんの残りを食べたレッツくん。


毎日、同じことの繰り返しで

私はレッツくんと一緒に居られるから
満足しているけど。

レッツくんは〜

食っちゃ〜
寝〜
散歩〜
食っちゃ〜
寝〜
散歩〜
食っちゃ〜
寝〜
散歩〜

って、
それの繰り返しだけだもんね・・・


どこか、連れて行ってあげないとっ!!!

って、思うんですが。

他のワンコはどんな感じなんだろ〜?

ワンコブログ、読みあさろうかな?w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪

Comment:4  Trackback:0
2017
02.02

眠れなかったレッツくん。とあたし。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^


今日は西武へ
レッツくんと

家族数人分のバレンタインデーチョコを
買いに行ってきました!

バレンタインってだけで、
かなりの出費!!w

男率がとっても高いレッツ家です・・・



はて。

さて。


今日のレッツくんは〜

IMG_4241.jpg

朝のお散歩が終わったら
お母さんにたくさん甘えてくれていました

って、甘えん坊は毎日のことですがw


お散歩で運動して。

朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったら

甘えたくなるようです。


IMG_4230.jpg

そうそう。

昨日の夜はね。


レッツくん、なぜか
なかなか寝付けなかったみたいで。

そして、夜中も二階のお部屋の中を

ぐるぐる。

夜中の4時に

私の顔を〜

レッツくんの鼻で突かれてw

起こされましたw

可愛い!!


トイレがしたかった訳でもなく。

お腹が空いた訳でもなく。


ただ、眠れなかったようです。。。

IMG_4256.jpg

朝方も、えらい早く起きてきて。

昨日はほとんど寝ていないレッツくん・・・


IMG_4261.jpg


なので、

今日はお昼間
お出かけ以外は

ずっとこの調子で寝ていましたw


今日の夜はちゃんと寝てくれるといいんだけど。。。



レッツくんが眠れない=あたしも眠れない


ですから( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
