2017
01.31

Kさまご注文。モカちゃんの首輪、リード完成!!


こんばんは^^

今日はお昼から洋裁教室へ行ってきました♪

夕方お散歩はレッツくんと仕事場の近くでしてきました( ´ ▽ ` )ノ


はて。

さて。


お料理教室で一緒になるKさまから〜

ご注文いただいていた

モカちゃんの首輪とリードが
完成いたしました!!


大変お時間をいただきましてすみませんでしたm(_ _)m

完成品!!

DSC00631_20170131182219891.jpg

まずは首輪♪

デニム生地でのご依頼です^^

DSC00630_201701311822132c8.jpg


そして、リードもデニム生地で♪
モカちゃんはとっても赤が似合うので〜

テープは赤色を選択されました^^


Kさま。

モカちゃん。


今回もありがとうございました!!


また、お料理教室でご迷惑をおかけしますが・・・

これからも仲良くしてください〜^^


綺麗で優しくって気がきく
Kさんのこと、
すごく素敵だと毎回思っています!!


お近づきになれて嬉しい〜^^

モカちゃんにもよろしくお伝えくださいませ^^


ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.30

冬?大好きです!!晴れた日のお散歩。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^


昨日の夕方から雨ですね。

今日の朝もしっかり雨でした(ー ー;)


雨の日は

いつもは雨にかからない秘密の場所へ行くのですが。


昨日の夜散歩と。

今日の朝のお散歩は

レッツくんが何故か
いつも苦手な雨が降ってても


オレ、濡れてもいい。
歩く。


って、言うもんだから。


ドボドボなりながらお散歩へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

雨に濡れながら歩くレッツくんもかっこよかったよ〜♪



はて。

さて。


先日の晴れた日のお散歩〜^^

IMG_4104.jpg

こ〜んなに

青空♪

飛行機雲が三本も〜(≧∇≦)

IMG_4105.jpg


レッツくんも番犬に勤しんでました^^


やっぱり晴れの日は気持ちいいね〜^^

寒くっても、

虫もいない冬が好き・・・(≧∇≦)


IMG_4110.jpg


さ。

今日から月曜日!!

一週間がんばるぞ〜^^


と。。。


思った途端


IMG_4098.jpg

なんじゃこりゃ〜!!

プリンターのインク切れ・・・


こ〜ゆ〜の

不得意で(ー ー;)


今日はとりあえずプリンターと格闘かな・・・w




おまけ。

IMG_4143.jpg

パジャマのれれれ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.28

ハーネス生地画像。その8。


本日、二回目の更新です。

生地の追加があるのでUPします( ´ ▽ ` )ノ









( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ


お好きな生地でハーネスに出来ます^^

ご注文お待ちしております^^


まずは

nekonennmaruあっとま~くyahoo.co.jp

までメールください^^
その際、お名前とお電話番号等ご記入ください。

お電話にて打ち合わせさせて頂きます^^

また、メールは3日に1回はチェックするようにしていますが
たまに、迷惑メールに振り分けられる場合があるので、
1週間たっても折り返しの連絡がない場合はお手数ですが
再度ご連絡くださいませ<(_ _)>




生地の厚さ
1・・・すごく薄い
2・・・まぁまぁ薄め
3・・・普通
4・・・少し分厚い
5・・・すごく分厚い

生地の厚さによって、ハーネスの出来上がりの分厚さが
変わってきます。
分厚い生地を使うと、しっかりとした固めのハーネスが完成。
薄い生地を使うと、柔らかなハーネスの完成。

ハーネスの
☆表生地☆
☆裏生地☆
☆縁取り生地☆
☆紐部分の生地☆
をお選び頂けます。
(全て同じ生地を使う事も可能です。
デニムの分厚い生地のみ縁取りには使えません。)




155番
IMG_4093.jpg

IMG_4094.jpg
生地の厚さ・・・2
薄めの生地ですが、しっかりしてます。
柴犬ちゃん柄の生地♪
ぐるぐる模様の緑です!
柴犬ちゃん柄の生地がお好きな方は是非♪



156番
IMG_4095.jpg

IMG_4096.jpg
生地の厚さ・・・2
薄めですが、しっかりとした生地です。
この生地、お店で見つけた時・・・
キターーーーー(≧∇≦)!!
って、思いましたよっw
唐草模様のパッチワーク生地の〜
模様違いですね!!これは!!
きっと可愛いハーネスやリードになると思います♪



今日は以上です♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
感謝してます〜^^



Comment:0  Trackback:0
2017
01.28

テニスボールとオレ。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

今日はとってもいいお天気♪

レッツくんの特等席の窓際も
ポカポカで

まったりとお昼寝しています^^


どこにも出かける用事がないの。

行きたいところはあるんですよ〜。


レッツくんと

春になったら

広い広場でお弁当持ってピクニックしたいな♪
って、思って

先日、リュックを購入しました。


今までレッツくんとのお出かけは
ショルダーバッグを使用していたんですが

いつもバッグはパンパンで。
チャックが閉められないほどでしたw

いつもの荷物と〜
遠出の時は

レッツくんのヤギミルクや、
お水。
あたしの飲み物も。
レッツくんのおやつに〜
お財布、携帯、メガネ。
ビニール袋。
鍵。

など。

本当、結構な荷物の量。


これからは、
リュックと、ショルダーと。

カバン二つ持ちで♪

あ〜
お出かけするのが楽しみだな〜( ^ω^ )



はて。

さて。


昨日のね。

夕方のお散歩は、
お仕事場の近くで行ってきました。


お散歩道はほとんど田んぼですがw

少し行くと

テニスコートがあります^^


その、テニスコートから

飛び出してきたであろう
テニスボールを〜



IMG_4053.jpg

とったどーーーーーーーーー!!!w

IMG_4056.jpg

もう、これは俺のもの。

IMG_4059.jpg

がっちり噛んじゃってw

レッツくん、顎。

大丈夫?w


IMG_4043.jpg


はむはむw

レッツくんいいの見つけて
よかったね^^


ちょっと遊ばせてもらってから

元あった場所へ返しておきましたので

あしからず

( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニスボール大好き〜
はむはむレッツくんに♪
いつも応援ありがとうございます♪♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.27

胡桃ちゃんのハーネス完成!!


こんばんは〜^^

今日はなんだかちょこっとだけ
寒さがマシな滋賀県でした^^

レッツくんは朝のお散歩。

お昼のお散歩。

夕方のお散歩。

と、本日もう既に
3回のお散歩へ行っていますw

後は、4回目の夜のお散歩へ行くのみw



はて。

さて。


北海道の胡桃ちゃんママさん。
くるくるさんからご注文頂いていた
ハーネスが完成いたしました!!

くるくるさん〜

いつもたくさんのご注文ありがとうございます!

そして、お時間いつも頂戴してしまってすみません。
とっても感謝しています!!


完成品!!

DSC00624.jpg

このハーネスはね。

元は、子供用の浴衣なんです^^

くるくるさんのお友達に
浴衣をほどいてもらって〜

生地を送ってもらいました!


生地も全然傷んでなかったし
とっても可愛らしい生地だったので
素敵なハーネスになりました〜^^

こうして、何かを作り変える
リメイクハーネスも、今回で3回目のお作りになりました^^

思い出や物を大切にする気持ちっていいですよね。



DSC00622.jpg

そして、二着目がこのタータンチェックのハーネス♪
胡桃ちゃん、めちゃくちゃ似合ってましたよ〜^^

うちの息子にもお揃いで作りたいくらい可愛くできたんですが

レッツくんは男の子なので・・・
また、家族に

レッツは男の子やのに、かわいそう・・・

って、言われるのでやめておきます(´Д` )


いや〜
しかし、胡桃ちゃんとっても似合ってましたよ〜^^


DSC00623.jpg

そして、三着目。

レッツくんと色違いの赤バージョン♪

わ〜い♪
胡桃ちゃんとレッツとお揃いダァ〜^^

嬉しいです!!


北海道と、滋賀県

かなり距離はありますが


いつか・・・


いや。

私が生きてるうちに絶対に!!

北海道まで会いに行くからね〜^^


胡桃ちゃん。

くるくるさん。

いつも本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


Comment:0  Trackback:0
2017
01.26

レッツくんのお留守番について。

Category: レッツ君。


こんばんは〜^^

今日は何かと出たり入ったり。
忙しくしておりました。

レッツくんは

IMG_4028.jpg

今日はお散歩以外はお家でこんなんなってました。

私が出たり入ったりしてて、時間は少しだけど、
お留守番してたりしてたので

見張られてるんですw



はて。

さて。


今日はね。

そんな、

「お留守番」についてです。

IMG_3999.jpg


レッツくんはワンコです。

犬です。

それはわかっています。


レッツくんが体調悪い時は
お仕事、お休みもらいたいです。

夜、お友達と飲みに行く約束してたとしても
レッツくんの体調が悪いと行けないことがあります。

基本、あたしはレッツくんにお留守番させたくありません。

IMG_3997.jpg


だって、レッツくんは
あたしにとって

我が子同然なんです。


レッツくんは現在7歳。

よくね。
「人間に例えると〜40歳くらいだよね!」
って、

これはね。

精神年齢が40歳って訳じゃないんですよ!

寿命のはなしです。


IMG_3983.jpg

7歳なんです!!
正真正銘の7歳。

7歳の我が子を〜
長時間お留守番させられない・・・

現に、レッツくんはお留守番をめちゃくちゃ嫌がりますw


でもね。

人間の都合で
やっぱりお仕事に一緒に連れて行けない方もいらっしゃるし。

一人でワンコと暮らして居る方もいらっしゃいます。


人のことをとやかく言うつもりはないんです。


あたしは。

レッツくんのお留守番時間を少しでもなくしたいだけです。


美容室もね。
最近はずっと一緒に行ってますw
オーナーさん、一人で運営されている美容室で
お客さんは、一人だけ。
マンツーマンなので

レッツくんも入らせてもらっています^^

カットしてもらう席の横にベビーカーを置かせてもらっています。
そして、シャンプー台へも〜
レッツくんと一緒に移動w

やりたい放題ですw・・・すみません(´Д` )



あたしの大好きな無印良品にもレッツくんと一緒に行きます^^

西武百貨店に無印さん入ってるので
助かります〜^^

勿論、お化粧品もレッツくんと一緒に買いに行けますw


カフェも一緒に行けます^^

ホームセンターも行けるよ!

色々とレッツくんを連れ回していますが、
付いてきてもらった後は

必ず長時間のお散歩番犬へ行っています^^



出来るだけ。

レッツと一緒にいたいんです。



それだけ( ^ω^ )


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪




Comment:2  Trackback:0
2017
01.25

ハーネス生地画像。その7。


こんにちは〜^^

今日は朝からお仕事でした。
勿論、レッツくんも一緒に行ってましたよε-(´∀`; )


はて。

さて。


今日はね。

ハーネス生地の追加写真を撮ったので

記事紹介です。

まだ後少し、紹介してない生地があるので
それはまた近々ご紹介します。



( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ


お好きな生地でハーネスに出来ます^^

ご注文お待ちしております^^


まずは

nekonennmaruあっとま~くyahoo.co.jp

までメールください^^
その際、お名前とお電話番号等ご記入ください。

お電話にて打ち合わせさせて頂きます^^

また、メールは3日に1回はチェックするようにしていますが
たまに、迷惑メールに振り分けられる場合があるので、
1週間たっても折り返しの連絡がない場合はお手数ですが
再度ご連絡くださいませ<(_ _)>




生地の厚さ
1・・・すごく薄い
2・・・まぁまぁ薄め
3・・・普通
4・・・少し分厚い
5・・・すごく分厚い

生地の厚さによって、ハーネスの出来上がりの分厚さが
変わってきます。
分厚い生地を使うと、しっかりとした固めのハーネスが完成。
薄い生地を使うと、柔らかなハーネスの完成。

ハーネスの
☆表生地☆
☆裏生地☆
☆縁取り生地☆
☆紐部分の生地☆
をお選び頂けます。
(全て同じ生地を使う事も可能です。
デニムの分厚い生地のみ縁取りには使えません。)

150番
IMG_3919.jpg

IMG_3920.jpg
生地の厚さ・・・2
柔らかい薄めの生地です。
麻の葉柄で明るい赤色でカラフルなポイントも入っていて
とっても可愛い生地です^^


151番
IMG_3921.jpg

IMG_3922.jpg
生地の厚さ・・・2・5
厚さは薄めですが、しっかりしている生地です。
和風木綿生地。
シックなえんじ色で落ち着いた赤色。
可愛いまりの模様入り〜^^



152番
IMG_3923.jpg

IMG_3924.jpg
生地の厚さ・・・2
薄いですが、しっかりした生地です。
新しい唐草模様の生地見つけた〜^^
京都のノムラテーラーで購入。
シックな赤色唐草です。



153番
IMG_3925.jpg

IMG_3926.jpg
生地の厚さ・・・2
152番の色違い。
お色は濃い紺色の唐草です。



154番
IMG_3927.jpg

IMG_3928.jpg
生地の厚さ・・・2
こちらも、152番の色違い。
濃い緑色の唐草です。



今日はここまで。

また、生地近々UPします〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
01.24

一番喜んでいたのは・・・

Category: レッツ君。


こんにちは〜^^

今日は朝からお仕事だったので
レッツくんのお散歩は

お仕事場の近くで行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


レッツ家から車で10分ほど離れているお仕事場。


レッツ家近くは雪積もってなかったのに
お仕事場の近所はうっすらと
雪が積もっていました。


寒かったけど、
少し雪が積もったところでレッツくんとお散歩できたので
ラッキー♪・・・かな?( ´ ▽ ` )ノ



はて。

さて。



先日。

レッツくんはいつも通り、

お家の中で

窓の外を見ながら番犬してくれていました♪

DSC00715.jpg

ん?

あれ??

レッツくん、何か見つけたよ!!

DSC00718.jpg

お外をじっと見つめます。

DSC00723.jpg

ピンクのベッドから起き上がって〜

DSC00725.jpg

玄関の方へ移動するレッツくん。

DSC00732.jpg

レッツくんの大好きな

あたしの妹がキターーー!!

DSC00742.jpg

オレ、嬉しい!!

DSC00745.jpg

オレ、めちゃくちゃ嬉しい!!!!!

DSC00754 (1)

レッツくん、よかったね〜^^


めちゃめちゃ喜んで甘えていたレッツくんですが。


レッツくんより喜んでいたのは。


レッツくんに大歓迎されていた妹と。
その様子をカメラでバシバシ撮っていたあたしでしたw


おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.23

雪が積もった日の番犬。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

今日も寒かったですね!
滋賀県南部は積もりこそしませんでしたが
雪が降っていました。

さっきお外を見たらまだ雪降ってた・・・
夜のお散歩が心配です。


はて。

さて。

雪と言えば。


先日は、滋賀県南部にも雪が積もりました^^


レッツくん、雪大好き?なので?

朝から張り切ってお散歩です♪


この日は

フクちゃんファミリーにお誘い頂いて

マキノへ雪遊びに行く予定でしたが

レッツくんは

前日に下痢になっちゃって。


レッツくんの体調を考えて
泣く泣くドタキャンさせていただきました。


フクちゃん、ごめんなさい。



張り切って
ミラーレスのカメラを持って

いつもの公園で写真を撮りました^^

DSC00671.jpg

この日は、寒すぎて〜
レッツ家の水道管が凍り。

朝からお水が出ない。


もし、レッツくんが下痢じゃなくって
マキノへ行く予定していたとしても

顔も洗えない。
歯も磨けない。

それじゃ、結局行けなかったのかも(´Д` )


DSC00673.jpg

うわ。
レッツくん、めちゃかっこいい!!

写真もよく撮れてる〜^^


しかし、今の時代に水道管凍る家なんて。

本当。

レッツ家くらいなもんです。

なんでや。

DSC00693.jpg


レッツくんは雪が積もっていようが。

いつも通りの番犬w

さ。

さ。

寒いよ・・・w



この後、私は
レッツくんを抱っこして

一緒に番犬しましたw


寒さでなのか?
体重10キロのレッツくんを抱っこしてる為なのか?

あたしの腕がしびれてきたのでw


ここで、お散歩・・・いや。番犬終了〜(´Д` )





車に乗ると〜

DSC00711.jpg

すぐに、

まるこくなったレッツくんw


寒かったねっw




また、雪。
積もるといいな^^


べちょべちょ雪はやだけどw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
01.22

Sさまご注文。はなちゃんの首輪完成!!


こんにちは〜^^

今日の朝はね。

滋賀県、寒かったけど
ポカポカでした^^


レッツくんと朝のお散歩は
こんな感じ。

IMG_3865.jpg

おちりがピカ〜ってなってて
ポカポカしてるのが伝わるでしょ〜^^

まったり番犬。

10M歩いては番犬。

車に乗る前も番犬。

おかげで
朝のお散歩が、昼のお散歩になりそうなくらい
お外にいましたw


お家では

IMG_3887.jpg

こんなとか。

IMG_3879.jpg

こんなんなってw

あったかいお部屋で
ぬくぬくです( ´ ▽ ` )ノ


愛玩犬まっしぐら。

生ぬる〜い生活を送っておりますw



はて。

さて。

Sさまご注文。はなちゃんの首輪が完成いたしました!!

大変お待たせしてしまって
すみませんでした。


ご注文
ありがとうございます!!


完成品!!

DSC00312.jpg

小さい唐草模様。赤色の生地です^^
この生地は非常に人気があります!

DSC00313.jpg

そして、紺色にお花柄の生地でもう一本。
とっても可愛く仕上がりました^^

DSC00311.jpg

Sさま。
はなちゃん。

そして、ご紹介くださいましたこうたくんママさん。

ありがとうございました!!


はなちゃん、毎日安全にお散歩できますように♪

気に入って使ってくださると
とっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
01.18

ノーリードってダメなんですよ。日本では。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

あっという間にこんな時間〜。


今日は朝のお散歩で
ご近所のお友達
ジャンくんと会えて〜

今年初めて
朝のお散歩で一緒になりました^^

楽しく朝のお散歩できました!

レッツくんはジャンくんのママさんに
おやつのおねだりばっかりしちゃって。。

なんて、いやしいのかしら?

まったく。。。
誰に似たのかしら?w

あたしだなw


はて。

さて。

朝のお散歩が終わってから〜

IMG_3702.jpg

レッツくんは二度寝を( ´ ▽ ` )ノ

あたしは大急ぎで家事をこなし。
今日は昨日できなかった銀行巡りを。

それからレッツくんを連れて
工場へ行って〜

お仕事のお手伝い。

レッツくんは事務所で番犬。


それから夕方のお散歩へ行ってきました^^


今日はお仕事場の近くで〜

IMG_3718.jpg

しっかり番犬ですw


そして・・・

今日はね。
この広場で

ノーリードの小型犬を二匹連れた
女性の方がいらっしゃいました。

あたしはね。

そ〜ゆ〜の・・・
注意することできないんですよ。

勿論、悪いことっていうのは分かってるんですが。

勇気がない。

でも、今日は違いました。


そのノーリードの小型犬が

あたしの大切な大切なレッツくんに

ダーーーーーって

走って近寄ってきて

ギャンギャン吠えまくったんです。


レッツくんはちょっと後ろ下がりしながら
うう〜〜〜!!

って唸っています。


飼い主の女性は

すみません。すみません。

って、あたしに言いながら
小型犬二匹を捕まえようと必死。


その時、あたし。
言いました。


うちの子は比較的おとなしいし、
ワンちゃんをかんだりしませんけど

もし大きい子とかだったら
おたくのワンちゃん、

噛まれますよ。
危ないですよ。


って。

言いました。

言えました。


IMG_3715.jpg

女性は、それでも

すみません。

しか、言葉が出なかったようで。



そのあともね。

レッツくんとあたしは
その広場で

番犬していたのですが


その女性とワンコ二匹は

ちょっと離れた場所で
結局ノーリードでお散歩してたの〜を〜〜〜〜〜


あたしはちゃんと見てましたよw



ダメよ。

ノーリードは。


ってか。

あたしは心配性なので

レッツくんをノーリードで
お散歩させようだなんて

全く考えれませんw



いろんな人がいるな〜。


ま。

とにかく、レッツくんは
吠えられる以外は
害がなくってよかった。



さ。

夜のお散歩行ってきます〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:4  Trackback:0
2017
01.17

Kさまご注文、あいちゃんのリード、首輪完成!!


こんばんは〜^^


週末に降った雪も。
今日はほとんど溶けた状態。

朝は雪がまた少し降ってましたが
積もることはなく。

それでも寒い中、元気にレッツくんとお散歩できました^^


今日は洋裁教室へ行こうと思ってたのですが。

銀行の用事が長引き。
もう一軒。
銀行のはしごをしたかったんですが。

なんだか疲れて帰ってきました(´Д` )


レッツくんと1日、
こんな感じで

IMG_3671.jpg

平和に過ごしましたw


夕方のお散歩帰りには

IMG_3694.jpg

スーパーに夕食の買い物している間
レッツくんは賢く車の中で待っていてくれました^^




はて。

さて。


Kさまにご注文頂いていた
あいちゃんのリードと首輪が完成いたしました!!
そして、ご実家のワンちゃんにもご注文いただけました^^


Kさま。
大変お待たせしてしまって、すみませんでしたm(_ _)m

今回もたくさんの
ご注文ありがとうございます!!


完成品!

DSC00317.jpg

まずは首輪♪
紺色に白色のドット柄です^^

そして、
リードは〜

DSC00318.jpg

同じ生地を使用しています。
この紺色にテープの濃いピンクがすごく映えて
とっても可愛く仕上がりました^ - ^

このリードは二本ご注文頂いています。



そして、もう一本。

DSC00316.jpg

可愛いピンクのうさぎちゃんの生地♪
ほわ〜ってしてて可愛い♪


そして、そしてさらにもう一本。

DSC00315.jpg


Kさまのご実家のワンちゃんのリードです^^
ハーネスに付ける方のレバーナスカンは枝分かれしたリードに
それぞれつけています。(言葉では伝えにくい・・・w)

とにかく、安全第一ってことですっ!^ - ^


Kさま。

今回も本当に沢山のご注文ありがとうございました!!

手書きで丁寧に説明してくださったのに、
なかなかお返事ができずにすみませんでしたm(_ _)m
・・・反省。。。


Kさまと、あいちゃん。
そしてご実家のワンちゃんも〜^^

毎日安全にお散歩できますように♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


Comment:0  Trackback:0
2017
01.16

マキノ遠征ドタキャン・・・(´Д` )

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

雪ですね!!

昨日から滋賀県南部も、
結構積もりました!!


昨日は柴犬友達と
滋賀県北部のマキノまで

雪遊びに行く予定をしていたのですが


前日の夕方のお散歩で

レッツくんがなんと。
下痢。。。

IMG_3472.jpg


最近ちょっとお腹調子悪めだったレッツくん。

前日に下痢ってことは・・・

雪遊びなんかしちゃったら
もっと調子悪くなっちゃう(´Д` )

仕方なく、ドタキャンさせていただきました・・・m(_ _)m
すみませんでした。



お友達と楽しく一緒に雪遊びはできなかったけど。

日曜日は〜

IMG_3589.jpg

こんな感じでレッツ家の近くも
雪が積もった!!

IMG_3604.jpg

お友達とは遊べなかったけど、

少しだけ雪の上で遊べました^^

下痢も、その日の夜には治ったんですが
レッツくんには無理をさせたくないので。



そして、

今日もまだまだ雪が残っていました!

IMG_3616.jpg

朝のお散歩ではたくさん雪があったけど

夕方になると一気に溶けてしまっていました。


そうそう。

日曜日ね。

レッツ家は水道管が凍りました・・・(´Д` )



ご近所さんは通常通り、お水が出てるとのこと。。。

お水が出てないのは
レッツ家だけw

なんで、こんな昭和なんだ。
うちだけ・・・w


なんか、ショックな1日でした(´Д` )


今日も水道管が凍りそうだったので

うめ父ちゃんに教えて貰った方法で〜
(夜中、お水をちょろちょろ出しておく方法)

今日は無事に朝から普通にお水が出ました^^



この週末は

レッツくんとまったり〜

お家で過ごすことになり

IMG_3484.jpg

IMG_3493.jpg

甥っ子のバスケの試合だけ見に行ったけど

それ以外は
平日と一緒。

レッツくんをお出かけに連れて行ってあげたかったな・・・


マキノで雪遊び〜

ドタキャンしてしまって
すみませんでした(´Д` )

また、次回遊びは是非ご一緒させてくださいね〜^^


おれ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.14

ケンちゃんのハーネス、首輪、バンダナ、リード完成!!


おはようございます♪

いよいよ滋賀県南部にも雪が!!

朝は少しだけ吹雪いていました。


レッツくんはそんな寒い中
しっかり番犬w

IMG_3516.jpg

お家に帰ってきて、

今はガスストーブの前を陣取っています( ´ ▽ ` )ノ



はて。

さて。

ケンちゃんママさんからご注文頂いていたハーネス♪

やっと完成いたしました^^

(時差投稿ですみません)

DSC00230.jpg

DSC00229.jpg

レッツくんとお揃いの

緑唐草のパッチワーク柄♪


ケンちゃんパパさんが

以前お会いした時に気に入ってくださったみたいで^^

裏地はママさんお気に入りのお花柄の生地♪

DSC00227.jpg

そして、バンダナも♪

お友達の分と二つ。

DSC00228.jpg

首輪もお友達のものも。
ご注文くださいました^^

DSC00226.jpg

そして、リード♪

今、流行りの〜
3mリードです^^


ケンちゃんのお写真も送っていただけました^^

ありがとうございます♪
ケンちゃんに〜緑の唐草!とってもよく似合っていましたよ♪



ケンちゃんママさん〜
一式ご注文いただきまして

今回もありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
01.12

瀬田の唐橋近くの古民家カフェ。フクバコさんに行ってきたよ♪

Category: レッツ君。


こんばんは〜^^


寒いですね。
でも、暑いよりはマシかな・・・

なんせ脂肪が。
人よりあるもんでw

寒さより、暑さに弱いんです。


レッツくんも、あたしと同じく
寒さには強いんですよ!!

やっぱり脂肪のせいだねw


はて。

さて。


今日は親戚と二人とレッツくんで
ランチへ行ってきました^^


瀬田の唐橋近くにある

フクバコさんです。

IMG_3450.jpg

食べたのはこれ。

サラダ。
ピザ。
アイスコーヒー。

これで1200円。

この後、デザートも食べたので

デザート(アイスと小さいケーキ)200円。
(ランチ食べた方だけ)


フクバコさんに行ったのは今日で4回目くらい^^
相変わらず、ピザ美味しいし^^

レッツくんもこの通り〜

IMG_3452.jpg

窓際の席でベビーカーの中から
番犬もできる♪

いいカフェだ♪


ワンコも入れる数少ない滋賀県のカフェですが。

ドッグカフェではなく。

カフェにワンコも一緒に入ってもいいですよ〜。


くらいの空気感なのでw


悪しからず^^




フクバコさんは

古民家を改装されて
カフェにされてる

いわゆる

最近はやりの

古民家カフェ!!


居心地がめちゃくちゃいいんですよ〜^^

ランチも、ピザは美味しいですが。

他に。もし。
違うメニューがあったら〜

毎日でも通いたいくらい素敵なカフェです( ´ ▽ ` )ノ


ほら。

レッツくんも・・・

IMG_3455.jpg


こんなにリラックス〜w

そんじょそこらの
お子様より・・・(すみません)

めちゃめちゃ大人しくって賢いです!!



レッツくんと一緒にまったりな時間を過ごせて

幸せ感じた今日でした( ´ ▽ ` )ノ


・・・ただ。

家事全然まだできてない!!

やばい。やばい。

急いで今、やってますw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪




Comment:2  Trackback:0
2017
01.11

今年から丁寧に生きる( ´ ▽ ` )ノ

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^

いつもレッツくんのブログをご覧いただきまして
ありがとうございます♪

新年早々。
お掃除を頑張ると決めた私ですが。

生活全般的に。
丁寧に生きていくことも、
目標にしました^^

確定申告までほったらかしの〜
レシートだとか・・・
お仕事関係の書類。

細かい
面倒なことも。

日々、少しずつやっていこうと思っています。



ミシンとか。
細かいことをするのは大好きなんですが・・・

片付けとか。
お料理とか。
お掃除も。

そ〜ゆ〜のが
苦手でして(´Д` )



一度きりの人生。
好きなことだけやるのもいいけど。

毎日を丁寧に生きていくために
日々、努力することにしたいんです。


うん。
お母さんが亡くなってから

考え方がちょっと変わってきたかも。

後悔したくないんです。

毎日を大切に生きたいんです。



勿論、あたしの大切な大切なレッツくんのことも。

DSC00223.jpg

レッツの大切な1日を無駄にしないように。

できるだけ一緒にいる。

レッツくんが

あたしに求めてくれていることを
解ってあげて。

それに応えられるようにしていきたいな( ^ω^ )

DSC00224.jpg


今年は本当にやりたいことが
たくさん♪

一度に全部はできないから

やっぱ、

日々、少しずつやるしかないな〜^^





とりあえず・・・

今日は、今からお仕事の会合です・・・(´Д` )



ふ〜、

行ってきます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

レッツくんにいつも応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
01.10

くりゅちゃんとレッツくん♪

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^


昨日はね。

商売繁盛で笹もってこい!
の、

えべっさんへ行ってきました〜〜^^

大阪ですよ♪


滋賀県民にとって、憧れの大阪!!
都会でしたっ!!


レッツ家は、昨日も勿論
電車ではなく、車で高速に乗って〜びゅ〜ん。

レッツくんも連れて〜

IMG_3394.jpg

商売繁盛を祈願しに行ったはずなのにw

串カツ食べて〜
ゲーセン見て〜
スマートボールして〜
屋台でりんご飴買って〜

ついでにえべっさんへ行ったって感じでしたw


えべっさん。
商売繁盛よろしくお願いします!!
( ^ω^ )・・・切実・・・



はて。

さて。



私のね。
一昨年前に亡くなった母の猫さん。

DSC00134.jpg

くりゅちゃん。
もう20歳のおばあさん猫ですが
とっても可愛いでしょ^^

DSC00135.jpg

拾った時は
4匹姉妹でしたが、

当時、家にはもうすでに
拾った猫さんが2匹いた為

知り合いの方に
くりゅちゃん以外の子猫はもらって頂いて〜

残ったのがこの。
ややこしい模様のくりゅちゃんw

くりゅ。
って、珍しい名前ですが・・・

本名はクロちゃんですw




そんな母の猫さん。

の、ことが大好きなレッツくんは〜

DSC00138.jpg

猫さんのフード入れを見つけて
はむはむw

DSC00141.jpg

しつこいくらいはむはむw



そして、猫さん同士の挨拶って、お鼻を匂いあったりするんですが。

ワンコ同士の挨拶は、おちりを匂い合うのです・・・。

なので、レッツくんは〜

猫さんのおちりを匂いますっっw

DSC00175.jpg

レッツくん、

そんな事してたら、

くりゅちゃんにまた。猫パンチされるよw



くりゅちゃんが動くとレッツくんも動く。

DSC00187.jpg

くりゅちゃんがお水を飲めば、

レッツくんも一緒に飲みたそうにする。



こんなに近くにいれる様になるとは
夢にも思わなかったです〜^^

嬉しいな♪


まだまだ、これからも

もっと仲良くなれますよ^^

きっと♪

だって、レッツくんは、
猫さん大好きだし。

小さい動物にはとっても優しいのです〜^^


おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

優しい男!
滋賀県のレッツくんに〜
いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.08

秘密じゃないから秘密の場所へ。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^


今日はお昼に親戚とご飯を食べに行ってきました。

あたしだけで出かけたので
レッツくんは小一時間のお留守番。

帰ってくると、ちっぽぷりぷりで喜んでくれました^^



はて。

さて。


今日は雨ですね・・・

こんな雨の日は

レッツくんと秘密の場所まで行くことになっています。



お友達のランちゃんママさんに教えて貰った
秘密の場所♪

DSC00100.jpg

雨の日でも、地面濡れてないでしょ?w

DSC00106.jpg

歩ける距離は
ほんの100M・・・

あるか?ないか?

くらいなんですが。


雨に濡れずにおちっこ出来るので

この場所でお散歩できることは
とっても助かっています!!


あたしは、
勝手に

秘密の場所

って、呼んでますがw


全然秘密でもなんでもありませんw


たくさんの
ワンコ連れの方が

雨の日はいらっしゃっています^^



ここでだけ出会うワンちゃんもいる。

憂鬱な雨の日でも

この場所があるというだけで


皆ワン。

とっても助かっています!!



秘密の場所に感謝です^^


ささ。

今日の夕方お散歩も〜

秘密じゃないけど。

秘密の場所へw

レッツくんと行ってきます( ´ ▽ ` )ノ


おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
01.06

ももちゃんと、あいちゃんのハーネス完成!!


こんばんは〜^^

今日も日差しはポカポカ。
でも、肌寒い滋賀県です。

れれれのレッツくんと
今日も朝からお散歩♪

ご近所さんをぐる〜っと歩いて。
家に帰ってきたらすぐに
お仕事へ行ってきました^^

この寒い中。
汗だくで頑張って〜お仕事終了!!


今年はね。
お家の掃除を頑張ると決めたので

お掃除の日程表みたいなのを作りました。

気になる箇所を書き留めて。
3日分くらい、
お掃除をやる所を決めて書いてます。

いつまで続くか・・・w
わかりませんが、とりあえず頑張るw


はて。

さて。


Kさまからご注文いただきました

ももちゃんとあいちゃんのハーネスが完成いたしました!!

ご注文いただきまして
ありがとうございます♪

もう、お手元にお届けして〜

可愛いお写真も送ってくださいましたε-(´∀`; )



完成品!!

DSC00096.jpg

DSC00097.jpg

ももちゃんのハーネス♪
この生地もとっても人気で〜^^

レースを付ける方もいらっしゃいます♪

しっかりした生地です!!

女の子らしい〜^^


DSC00094.jpg

DSC00095.jpg

そして、こちらがあいちゃんのハーネスです^^


二人とも柴犬ちゃんで♪

体型も、お顔も〜
とっても可愛い子です!!


この度は
ご注文ありがとうございました!!

ももちゃんと
あいちゃんが
仲良く楽しく安全にお散歩できますようにε-(´∀`; )

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:0  Trackback:0
2017
01.05

怒られた→可愛い→ご褒美。

Category: レッツ君。


こんばんは〜^^

今日からお仕事だと思い込んでいたあたし。

・・・

お仕事は明日からでした( ´ ▽ ` )ノw


なんか、得した感じの今日は〜

昨日家事を頑張ったので
勝手に家事もお休みにしましたw


レッツくんとラブラブしたり〜

ハーネス作りしたり〜

のんびりずっと部屋着で過ごしました^^


夕方のお散歩も、部屋着の上から
シャカパンと。ダウンコートを着て行きましたw

バレないでしょw

内緒ですよw




はて。

さて。


お母さんの可愛いレッツくん♪

朝から〜

足をペニョペニョ舐めまくっていたので

ダメよ!!

と、レッツくんに言ったら〜

IMG_3268.jpg

レッツくん
なんだか嬉しくなっちゃったw

IMG_3269.jpg

いやいやw
お母さんは、怒ったのよ?w

IMG_3270.jpg

そう言っても、
ますます喜ぶレッツくんw

IMG_3274.jpg

どうやら
かまってもらったのが、
嬉しかったようですw


もぅっw
可愛いベイビーなんだからっε-(´∀`; )


仕方ないなあ〜。

可愛いから
ご褒美に、

先日、テンちゃんからいただいた
おやつをあげるよ^^

IMG_3311.jpg

ワンコ用たいやき♪

あんこは入ってませんでしたがw

パン好きのレッツくんはめちゃ喜んで食べました^^


テンちゃんありがと♪


可愛いだけで、おやつをゲットした
めちゃ可愛いレッツくんでした♪

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.04

レッツくんのハーネス完成!!


こんにちは〜^^

あ〜。
お正月休みが終わる〜(´Д` )

最後のお休みの今日は
朝からレッツくんと一時間半のお散歩番犬に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

レッツくんはのんびり〜
草むらで眠っておりましたw

そして、今日はお正月にサボっていた家事を( ´ ▽ ` )ノ
今、洗濯機を4回目。回しております。ぐるぐる。


はて。

さて。


去年のお話になりますが。
レッツくんに新しいリードを作りました^^

緑の唐草模様のハーネスはかなり気に入っているため、
なかなか次のハーネスを作る気になれなくって。
あれこれ生地の組み合わせを考えて時間がたってしまいましたw

とにかく、完成品♪

DSC09894 のコピー

家紋柄紺色の生地に、
縁取りは麻の葉模様の生地を使用♪
本当はね。
私、赤色とか好きなんですが。
レッツくん、男の子だし〜
今回は紺色にしてみました^^

DSC09895 のコピー

うん♪
なかなかカッコイイやん( ´ ▽ ` )ノ

DSC09897 のコピー

バンダナと首輪はこんな感じ。

リードも作ったよ〜♪

DSC09898 のコピー

これが、最近のはやりの3Mリードです♪

先日ね。
レッツくんを連れて大阪へ用事で行った時、
いつも使ってる3Mリードじゃなく、
手持ちの1Mほどのリードを付けて行ったんですが。

手にリードを持つだけじゃ、
なんか不安で。

いつもは3Mリードをショルダーにして肩から下げる形なので。

やっぱり安全第一ですっ!!( ´ ▽ ` )ノ

DSC09899 のコピー

金具も、
ナスカンは大きなレバーナスカンを使用♪
市販のリードに使用されているナスカンより外れにくいです。

DSC09900 のコピー

持ち手の方のナスカンも小さいけど、レバーナスカンです^^

DSC09901 のコピー

お作りさせて頂いているハーネスは
その子のサイズぴったりに製作することで

すっぽ抜けにくくなっています。

でも、先日〜
フクちゃんのハーネスがすっぽ抜けて〜
ヒヤッとした事がありました。

フクちゃんはとっても賢いので
ちゃんとパパさんとママさんの元へ帰ってきてくれましたが、
責任感じちゃいました・・・。

ハーネスや、リード。首輪は
ワンコの命を守る大切なものです。

私がお作りさせて頂いているハーネスも、
紐状のハーネスよりは
すっぽ抜けは少ないですが、
100%ではありません!!

十分注意してご使用ください。

あたしも、大切な大切なレッツくんを
事故などに絶対あわせたくないので、
これからも改良できるところは
していくつもりです!!


あ。

話がそれましたがw

可愛いレッツくんの新しいハーネスが出来ました^^
これで、また毎日楽しくお散歩しようね〜^^

DSC09907 のコピー
DSC09914 のコピー

さ。
ねむねむしてるレッツくんを起こして〜
夕方のお散歩へ行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
01.03

昨日のつづき♪ 三井寺へ〜^^

Category: レッツ君。


こんばんは^^


今日は朝から全身筋肉痛・・・

もしかして
インフルエンザ??

って、思ったけど。

熱もないし、しんどくもない。


でも、体調が悪い時に出る
蕁麻疹が上半身に・・・!!


太陽に当たり過ぎたか?

お正月休みが終わったら病院行かなきゃ〜




はて。

さて。


昨日の続きを♪


ロイヤルオークホテルのドッグランで
遊んで〜
おやつタイムの後は。

ランチを食べてから

三井寺へ
皆さん、それぞれの車で
移動しました^^


三井寺の場所はちょっとわかりにくいので

何度も行ったことのある

私が先導して走らなければいけないんですが
この日は道も混んでて。

何台も車を連なって走らせるのは
逆に危険かなって。

ああ。
役立たず幹事ですみません〜



それでも
皆さんの高級カーにはカーナビが付いているので♪

三井寺へ無事に到着です^^


ここで、
約束していた

しゃなちゃんと、
琥珀くんを連れた、しゃなちゃんママさんと合流して^^


DSC00494 のコピー


三井寺参拝スタートです^^

DSC00503 のコピー

みんな賢いね♪

京都と違って〜
お寺だけど、

参拝客はほとんど日本人です^^

それでも
これだけの可愛い柴ちゃんが集まってるので
注目の的でした^^

DSC00507 のコピー

しゃなちゃんと、こはちゃんも♪

DSC00512 のコピー




そして、

フクちゃんママさんにお借りした

被り物〜w

DSC00518 のコピー

レッツくんは何しても可愛いです^^

でも・・・もうちょっと深く被ってほしくって
帽子を再度触ろうとしたら、
ガウられましたw


レッツくん、ごめん。




参拝料をお支払いして〜

三井寺内をぐんぐん歩いて〜
見晴らしの良いところまで
登ってきました^^

DSC00567 のコピー

ささ♪

ここまで頑張って歩いたので

レッツくんに、ヤギミルクを飲んでもらいました♪


みんなにも、おすそ分けしたんですが・・・




レッツくんは一番に飲んだのよ。

これは〜

フクちゃんのヤギミルクだよ。


DSC00545 のコピー

レッツくん、まだまだヤギミルク飲みたかったみたいw

でも、フクちゃんのミルクを
横取りすることもなくw

DSC00552 のコピー

ちゃんとまた、自分の番がやってくるのを
待っていましたw

私に、目で訴えてますがっっw





この後、まだ〜

もうちょっとだけ登って〜

記念撮影です( ´ ▽ ` )ノ


DSC00605 のコピー

DSC00613 のコピー

うわw
3匹・・・近いっっw

ガウらずに賢い♪



写真には一緒に写れなかったけど、
しゃなちゃんとこはちゃんも

ちゃんといますよ〜^^

DSC00618 のコピー

フクちゃんパパさんになでなでしてもらっています^^




あ〜

登った。

登った。


私とレッツはここまで。


皆さんは、さらに上へと登っておられました!!

あたしは体力ないし・・・
レッツくんはお手手いたいし・・・

ここでお留守番w

あたしはレッツを抱っこして歩いたりしてたので
足もフラフラ。
もう、限界(´Д` )


DSC00524 のコピー


本当に楽しい初詣になりました!!

今年もまた沢山ご一緒してくださいね〜^^


今年の目標は・・・
体力をつける。

かな?


お手手が痛いレッツくんを
抱っこして歩くために頑張りますw


まずは、ちょっと・・・体重を軽くしなきゃいけないかもですw

体が重いわ(´Д` )




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2017
01.02

お友達とロイヤルオークホテルランチ。三井寺へ初詣♪その1。

Category: レッツ君。



こんばんは〜^^

昨日の夜は
親戚が集まって

家で楽しみました♪


お正月って感じで。
大人はビールで楽しみ。
子供はお年玉に喜び。

レッツくんは牛肉を食べ過ぎたみたいで
夜のお散歩では下痢になってしまいました(´Д` )

お薬を飲んで、今日の朝には下痢も止まってくれたので
ホッとしました。



はて。

さて。


本日は、

新年早々

柴犬友達をお誘いして〜

滋賀県のロイヤルオークホテル
ドッグランへと行ってきました^^


参加者
ハヤトくん。
ライラちゃん。
ナツちゃん。
テンちゃん。
もみじちゃん。
フクちゃん。
鼓太郎くん。
レッツ。

ワンコ8匹。
人間12人。

皆さん、お忙しい中
滋賀県まで遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
あたしのお誘いに
快くご参加いただいたこと、
とても嬉しかったです〜^^





ロイヤルオークのドッグランは
駐車場事情がちょっとややこしくって。

幹事の私がしっかり説明しなくてはいけないのに・・・

皆さんにバタバタさせてしまって
すみませんでした(´Д` )

反省・・・


ま。
とりあえず、無事に

ドッグランへ♪

DSC00371.jpg

走ってます^^

レッツくん、お手手が痛いので
あまり走ることはNGなんですが

少しだけ・・・

レッツくんも、久しぶりのドッグランだったので
少しだけなら大丈夫だよね!!

DSC00386.jpg

嬉しそうなお顔でしょ^^

ぐるっと走って納得したようですw



この後は、

お友達はまったりなワンコばかりなのでw

おやつタイムです^^

DSC00415.jpg

DSC00423.jpg

DSC00435.jpg

DSC00442.jpg

DSC00444.jpg

みんなオヤツ大好きで

可愛くって、
賢いでしょ〜^^



今日はね。

あたしは久しぶりの幹事で
ちょっと緊張気味w

昨日の夜も、やっぱりあまり眠れずw


ロイヤルオークでは、
ランチをする予定だったので

メニューを取りに行ったり、
注文を聞いたり。

幹事の役目をこなしていたのですが・・・


お母さんが、ドッグランにいないと〜

レッツくんは・・・

DSC00448.jpg

きゅ〜んε-(´∀`; )

お母さんのこと、ずっと見ててくれてるっw

レッツくんがずっと金網越しに付いてきてくれているっw



この健気なレッツくんの姿が見れて、
あたしは今日もまた幸せを感じたのでしたε-(´∀`; )

やっぱりレッツくんは
あたしの事が大好きみたいです( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真がまだありますので
続きは次回に♪

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:4  Trackback:0
2017
01.01

今年もよろしくお願いします^^

Category: レッツ君。



おはようございます♪


2017年


ただただ、
レッツくんとの日常を書いたブログですが。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



今日も朝から張り切って

番犬♪

IMG_3174.jpg


した後は

IMG_3178.jpg


ポカポカ気持ちよかったみたいで

レッツくん寝てましたw



滋賀県は今日も明日も晴れみたいだし

なんか、心まで晴々〜^^



今日は親戚が集まり

夜は家でみんなでご飯食べます♪


明日はお友達と初詣〜^^


あ〜楽しみだな♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
back-to-top