2016
11.30

レッツ君との時間を確保!

Category: レッツ君。




こんばんは^^


今日も朝からなんやかんやと。

バタバタ一日を過ごしてしまいました。


月末ですからね。
事務の〆日でした。


後、会社のお歳暮の手配を。

レッツ君には少し車で待ってもらってたので
お礼にいつもとは違うオヤツを買ってあげました^^

賢くまってくれていたレッツ君に感謝!!



午前中は

朝のお散歩でお友達のジャン君と会えてルンルン♪

お家に帰ってからは

IMG_2226revare.jpg

お母さんと一緒に朝ごはん♪

レッツ君はあたしが食べてるご飯(お米)を欲しがるので
ちょっとあげると~

お口の周りにご飯粒をつけて~
めちゃ可愛いかった^^

写真撮ったけど、肝心のご飯粒が付いてないw
食べた後だったか・・・



夜も
家族とラブラブして~

IMG_2243.jpg

今日はキッチンに

ホットカーペットを敷きました^^


これで、少しはレッツ君のお手手の負担が
減るかな?と思って^^



レッツ君のお手手は変わらず腫れています。

痛がる感じはなく、お散歩はグイグイです・・・
一応運動制限はしています。


まぁ。炎症止め(痛みどめ)も飲んでるので
お手手の痛みは気にならないのでしょう。


今、出来る事をする。


レッツ君とお出掛けも出来る様に~
抱っこスリング?を
買いなおしました^^
今日届いたので。
また、ちょっと練習です~^^


レッツ君との幸せな時間を
明日も確保しますっ!!


しかし、明日はお昼間ちょっとだけ
用事が・・・

出来るだけすぐに帰ってくるしね!!




にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:0  Trackback:0
2016
11.29

もう一度、レントゲンを撮ってもらいました。(三回目)

Category: レッツ君。




こんばんは^^



今日の朝のお散歩の後。

レッツ君のお手手。



セカンドオピニオンしてもらった病院へ。

再度行ってきました。


この病院も、お家の近所で。

レッツ君も何度も診てもらっている病院なんです。



レッツ君のね。

お手手、なんか
二週間前より腫れてきた気がして・・・


IMG_2213bsddgsb.jpg


セカンドオピニオンの病院では

まだレントゲン撮ってもらってなかったので

なんか、不安になって。
やっぱり撮ってもらおうと思って。


それで朝から行ってきたんです。


結果。

関節の炎症・・・であると思われるが



このまま腫れがひかない場合は

注射で液を検査して~~~~~


って、前回と一緒の説明。

でもね。


その、注射で検査って。




それで、検査結果って。

なにを検査するかって。



骨肉種かどうか。


最初、骨肉種って全然意味わかんなかったんですが。

ネットで調べたりして

わかってきたんです。



そして、今日先生に骨肉種について
教えてもらったら。


かなりやっかいとのこと。



怖いよ。



お家に帰ってきて~

レッツ君は

IMG_2206bsdfdbs.jpg

ストーブの前でお母さんがいるのを
確認してから

IMG_2210bsdds.jpg

まるこさなって~
ねむねむでした^^



レッツ君のお手手どうか。

どうか。

そんな大きな病気じゃありませんように。


今はそんな風に祈ることと。

レッツ君を運動させないこと。


S様に、ホメオパシーを進めてもらったんですが。

なかなか勇気も出ず。

せっかくなのに、すみません<(_ _)>



今はレッツ君元気なので

それが救いです。


また、一週間お薬とサプリメントを飲んで
様子を見ます。





にほんブログ村

レッツは絶対によくなりますよ~~~~~~~~!!(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:4  Trackback:0
2016
11.28

レッツ君とお母さんの車♪

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日も朝から運動軽めのお散歩♪

レッツ君は走りたそうでしたが。
なんとか阻止しました。

お家帰ってから
土日で散らかってしまった家の掃除を・・・

しようと思ってたんですが。


お仕事の急な配りものがあったので
それをしてから。

その後、お昼ご飯を食べる時間もなく
洋裁教室へ。

洋裁教室を早退して~
レッツ君の夕方のお散歩。

そして、お仕事へ。

その後夕飯の買い物をして
ご飯を作り。

食べて~

ハーネス作りを少ししてから

先ほど片付けして~
レッツ君の夕方のお散歩へ行ってきました☆


ほんと。
あっと言う間の一日。


明日こそはお掃除とお洗濯します・・・



はて。

さて。


お母さんの可愛いベイビーレッツ君♪


昨日は~

IMG_2140bhbkinkl.jpg

猫さんとこんな事になっていました^^

もっとね。
近づいてたんですよ~!!

上手く写真を撮れずに残念・・・


IMG_2179 (1)nonklkm

レッツ君は甥っ子の勉強のお手伝い~^^

IMG_2203.jpg

小学校二年生の問題は解りましたが。

中学。高校の甥っ子の宿題はさっぱりでしたw




それはそうと。

お母さんのレッツ君。

あたしの車の助手席は
レッツ君の専用席になっております^^

IMG_2196nolnkl.jpg

こんな感じ♪

助手席の足元に買い物かごを置いて~
その上にクッションと長座布団を置いています。

この方法は
お友達のももっちさんに教えてもらいました^^

IMG_2204.jpg

名付けて~
愛犬専用座席ですっ!!(^O^)/

IMG_2199uinjlo.jpg

外からみたらこんな感じ♪

きゅ~ん(*^_^*)
可愛い!!


毎日癒してくれる
可愛いレッツ君とあたしの車です^^


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:0  Trackback:0
2016
11.27

子守りを引き続き♪簡単更新です。

Category: レッツ君。




こんばんは^^


きゃぁ~!

もう、こんな時間っ!!



今日は昨日に引き続き、
子守りだったレッツ家♪

楽しい時間を過ごせましたよ~^^

そして、
夕方からも~

IMG_2140veravera.jpg

ま。

説明はおいといて。

こんな感じで

色々と。


楽しく過ごしておりました~^^


明日ごみの日だし。

お弁当の用意もあるので

今日はここまで~。




にほんブログ村

レッツ君のお手手は変わらずです・・・

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:0  Trackback:0
2016
11.26

レッツ君のお手手、セカンドオピニオン。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日の夜は甥っ子達と楽しい夜でした☆



夕方には、
静岡の鼓太郎君ママさん、パパさんが

レッツ君のお見舞いに来てくださいました^^

お土産まで頂いてしまって~

本当にありがとうございました!!


お気持ちも本当に本当に嬉しかったです!!



あたしもレッツ君も、素敵なお友達にかこまれて~

幸せです☆




はて。

さて。


そんなお手手がまだ治らないレッツ君。

朝のお散歩は
運動制限の為、
少し歩いてから

ポカポカだったので

少し番犬♪

IMG_2103.jpg

影までカッコイイ♪♪


この後、セカンドオピニオン。

いつもとは違う病院へ行ってきました。


今、飲んでいるお薬も

念のため、先生に見てもらいました^^



診断結果は、

いつも行っている病院の先生と同じ事を言われました。



やはり、

今より腫れが酷くなった場合は

麻酔をかけての~
注射。

その検査結果で今後を決める。

との事です。



とにかく、今出来ることは

お薬をちゃんと飲んで。

安静にしておく事です。



明日の滋賀県の天気予報は雨<(_ _)>

少しのお散歩以外は

お家にいることになりそうです。



でも、

お手手以外は元気なレッツ君だもん!!

お母さんと明日もずっと一緒にまったりしようね~^^




にほんブログ村

レッツ君とあたしのお友達~^^
心配してくださってありがとうございます!!

感謝です(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます♪






Comment:0  Trackback:0
2016
11.25

やっと病院に行けました!!レッツ君のお手手事情。

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


れれれのレッツ君と、
夜のお散歩も無事に行ってきて

帰ってきました☆


今日はね。
朝のお散歩が終わってから

いつもの病院へレッツ君のお手手の診察へ行ってきました。


レッツ君のお手手の異変に気付いてから一週間ちょっと。

今日、また腫れがひどくなっていました。

運動制限をしているせいか?
お手手をかばって歩くことは、
今のところなくなりました。


病院では、

IMG_2066btrrwt.jpg

(ほら。↑左手首腫れてるでしょ?)

レントゲンを再度撮ってもらいました。

先生の診断はやはり関節の炎症とのこと。



お薬が、後3種類増えました。

合計5種類飲んで~

様子を見ています。



そして、関節の炎症部分に感染症がある事例も
ある!

との事で、今以上に腫れが酷くなれば

関節部分に注射して
それを検査しなければいけないらしく。


その注射が痛いんだって・・・

病院でもガウガウのレッツ君ですから
そんな痛い注射をする時は

危険が伴う為、
麻酔が必要になるかもしれないとの事でした(/_;)


ううう。。。

心配だよ。。。



とにかく、悩んでいても仕方がないので

念のため!!

念のためですよ!!

先生を信じてない訳じゃないんですよ!!



明日、違う病院へ行ってみようと思います。

土曜日だけど、やってるかな?



開いてたら行ってきます!!




今日のレッツ君は、


夕方のお散歩も少しだけ歩いて~

番犬。

IMG_2081btrwbtr.jpg

寒くて震えだしたので

IMG_2088btwrbrwt.jpg

あたしのニオイがいっぱい付いた
マフラーをかけてあげました^^

それでも寒そうだったので
30分ほどのお散歩で終了。


二日連続、朝ご飯は食べず。


今日初めての食事は18時でした・・・

運動制限しているせいで
あんまり動いてないから
きっとお腹が空かないんだろうな。

IMG_2095btwrbtrw.jpg

↑食べた後のレッツ君^^



そして、ソファーでねむねむ。

IMG_2101btrwbwtr.jpg


お家にいることと。

少しのお散歩だけが
楽しみのレッツ君。

まだ、あたしに出来ることあるかな?


レッツ君の為なら、何でもしたいな。


レッツ君の幸せが、
あたしの幸せだからです!!


さ。

今日も、レッツ君と一緒に寝よう~っと♪


おやすみなさい!!



にほんブログ村

なぜ、関節の炎症なんて・・・
あたしのせいかな。

なかなか、早く治る病気ではないらしいけど。
早くレッツ君によくなってほしいな。

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:4  Trackback:0
2016
11.24

猫さん的?柴犬的?距離感。

Category: レッツ君。




こんばんは^^



今日もレッツ君のお手手は

かわらず腫れたままです・・・


今日は病院の定休日。

明日やっと病院へ行けます。



そんなレッツ君

朝のお散歩が終わって~

IMG_2056greegr.jpg

まんまるこちゃんで

ねむねむ~

午前中お仕事があったので
レッツ君についてきてもらいました。


一度帰ってきて。

午後からもお仕事へ~。


夕方、短めのお散歩へ行って

お家では

IMG_2060getgege.jpg

ボール遊びはできないので
こうして甘えさせています^^




はて。

さて。


そんな可愛いお母さんのレッツ君♪

猫さんが大好きなれれれのれw

DSC09785hsdhhstdr.jpg


猫さんのお部屋の前で
待ち伏せですw

DSC09790grgsergdfsg.jpg

違うお部屋に移動して~

DSC09793gsrsgdrgd.jpg

ほら。
レッツ君の右に猫さんがいるよ!!

DSC09795grsegrsegd.jpg

気にはなるけど、
先日~

猫さんに猫パンチされてから
若干怖気付いたレッツ君w

DSC09798sgersgrdeg.jpg

これくらいの距離がイイみたいです^^


ま。

これから、ゆ~っくり仲良くなればいいよ^^



ちなみに~

後、二匹猫さんがいますが

一匹は怖がりギャル猫。

もう一匹はボスの雄猫なので
レッツ君がやられる可能性大w

猫さんにも。

怖がりレッツ君にも。


時間が必要です・・・




にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:2  Trackback:0
2016
11.23

しまった!!祝日だった~(ー_ー)!!

Category: レッツ君。




こんばんは^^



滋賀県のかっこいいレッツ君は~w

今日も朝からプリっとお散歩~♪

IMG_2033bstdbdft.jpg


お散歩終わりに

一週間ぶりに
病院へ行ってきました☆


前回行ったのは水曜日。

一週間後に来てくださいと言われたので
今日行ったら・・・

祝日でお休みーーー!!



あたしも、うっかりしていました・・・(-.-)



でも、

たまたま看護師さんだけ玄関にいらっしゃって。

親切に対応してくださいました。


お薬も昨日できれてしまって。

お手手の痛みも、
昨日からちょっとひどくなってる・・・


お休みなのに~
先生と看護師さんには申し訳なかったんだけど

先生には電話で
看護師さんに指示をだしていただきました。


そして、
お薬だけもらって~

引き続き運動制限を約束して
病院から帰ってきました。



部屋の中で、ボール遊びするときに

レッツ君の足に負担がかからないように

カーペットを今日買いに行こうと思ってたんですが


安静にまだまだしなきゃいけないので
断念・・・

IMG_2038bsdfsb.jpg


お手手。。。
結構痛そうです(/_;)

なかなかよくならない(/_;)


明日、木曜日は病院の定休日だし。
明後日。金曜日に念のため

もう一度行ってきます。


夕方のお散歩は
この公園の中まで

車で入りました。


公園の中を少し歩いて~

IMG_2048bsbsbds.jpg

でも、もっともっと歩きたそうなレッツ君を

無理やり番犬に誘って~

まったり。

IMG_2043bsdfbdf.jpg

今日は寒かったので

番犬でじっとしていたら


ぶるぶると震えだしたレッツ君(ー_ー)!!

寒いよね!!


お家に帰ってきてから

IMG_2053bstbs.jpg

ソファーで

た~っぷり甘えてもらいました^^



とにかくお手手が治ってくれないと

心配で・・・


レッツ君の大好きなお散歩。

また、しっかり遊べる様になるよ!!


早くお手手なおそうね♪




にほんブログ村

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪





Comment:2  Trackback:0
2016
11.22

レッツ君に新しいハーネス。首輪。バンダナ。リードを作りました☆

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日はポカポカ!!
暖かい一日でした☆


朝からお散歩行って~
午前中は・・・

IMG_1996bibi.jpg

お窓を開けて~

二度寝していたレッツ君^^


午後からあたしは
初めての乳がん検診に行ってきました☆


聞いてないよ・・・

はさむなんて。
(エコーだけだと思ってた(/_;))


。。。かなり痛かったです・・・(-.-)



結果は、全然大丈夫でした☆



あたしの事より。

レッツ君のお手手。

今日で一週間分の
飲み薬も終了して。

明日、また午前中に病院へ行く予定なのですが


全然治ってない((+_+))


それどころか・・・

レッツ君の大好きな
お家でのボール遊びが出来なくって

イライラしてらっしゃる!!


ま。

とにかく、明日もう一度病院で
先生と今後について相談ですね。


後。
あたしに出来る事は~

レッツ君に少しだけ
お家でボール遊びしてあげたいので

カーペット
(裏にちゃんと滑り止めのついてるやつ)
を、ちょっと買ってきます!!



はて。

さて。


そんなお手手が痛いレッツ君。

レッツ君に新しいハーネスを作りました☆

IMG_1999nerner.jpg

家紋生地をメインに。
縁取りは麻の葉柄~^^

皆さんのご注文の合間合間に~
ひっそりと制作していました^^

レッツ君ってさ~
何色でも~

どんな柄でも似合っちゃうから~
使う生地~~~迷いに迷っちゃって~w

IMG_2025ntrnrener.jpg

きゅ~~~ん(*^_^*)
可愛いすぎるっ!!

スマホカメラなので、鮮明ではないですが。
実物はもっと可愛いのです~^^w


番犬する姿も
このとおり~

IMG_2026ntrentr.jpg

かゆかゆと~
今頃の換毛期のせいで。

ハゲハゲになってたけど。
最近ちょこっと毛もはえかけてきて^^

ますます可愛いくなっちゃっています^^
(↑すみません<(_ _)>)



さ。

今日は夜のお散歩も終わったし♪

レッツ君と一緒に寝ます~^^


今日も一日幸せでした^^

おれ。



にほんブログ村

お手手治るといいな・・・

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:4  Trackback:0
2016
11.21

夢を夢で終わらせない為に♪

Category: レッツ君。





こんばんは^^


今日は雨ふったり。
曇りの一日でしたね。




レッツ君と朝のお散歩は~

IMG_1967gewgerger.jpg

お友達のジャン君と偶然会って^^

仲良くお散歩♪


そんなに距離は歩いてないんですが
(レッツ君、お手手負傷の為)

のんびり歩いてきました☆



お家に帰ってきたので

ジャン君とバイバイ^^

IMG_1984gregregre.jpg

ジャン君、今日も一緒に歩いてくれて
ありがとうね~^^


ママさん。
レッツにオヤツいつも頂いてばかりで
すみません<(_ _)>ありがとうございます!!


あ。。
ちなみに、ジャン君は~

レッツ君のお気に入りのチーズは
お好きでない様でw

あたしがあげるオヤツは食べてくれませんw

グルメだね^^





はて。

さて。


今日は朝のお散歩終わってから

溜まりにたまった

かなり溜まった・・・

家事を!!



洗濯機を5回まわしましたw

掃除機もかけて

ガスコンロもお掃除~




お昼からはお仕事へ

レッツ君を連れて行ってきました☆



夕方のお散歩は
お仕事場の近くをちょこっと歩いて~

じっくり番犬☆

IMG_1986afrggr.jpg


ここの土地。

以前はブドウの木が沢山生えてた。

綺麗に整備されてたから
これから

また違う植物を植えられると思うんです。



ここの土地。

いいな~



ここで、ドッグカフェとかしたいなぁ~



って、思う訳ですよw



でも、実際は~


お仕事の都合もあるし。

結構、急にお仕事が入ることもある。

20日と
末は、
事務の〆もある・・・。



毎日自由に動きまわれる様で~
実はあまり自由ではありません。

ま。
お仕事はレッツ君と一緒に行けるので
そこは有難いんですが♪



しかし、この歳になって
近い将来。

どうやって毎日を過ごすのが幸せなんだろうって
考えるんですよ。


とにかく手放したくないのは

レッツ君と一緒にいれる時間!!
これは絶対!!


そして

ドッグカフェと同じくらいやりたいのが♪

ワンコグッズの販売♪

普通の
ワンコグッズじゃないの。

こだわりのw

そして、

『この服、家の愛犬に似合いそう~♪』
って思いで買ってもらうんじゃなくって。


『家の愛犬にこの服が必要だから買う~♪』
って想いで買ってほしい!!

。。。

わかります?w


説明が下手くそですが(-.-)




愛犬に必要な物を作りたいんです。

なくてはならないもの。



安全、安心なもの。




あたしはセンスも良くないし。
洋服とか、そこまで興味ないんです・・・w


ただ、レッツ君には
必要な物

それはどんなにお金出したって
買ってあげたい。

作ってあげたい。



必要な物以外は、

必要ないんですw




と、いう訳で~^^


将来の夢は

ドッグカフェ&手作りワンコ雑貨屋さん♪



叶うかな?

叶うよね~^^


その為に今出来ること!!



レッツ君と毎日一緒に居る事。
お料理教室に通うこと。
洋裁教室でお勉強。



あたし39歳。
レッツ君6歳。

毎日元気に頑張ります♪




にほんブログ村

『オレ、カフェじゃなくっても
 おかんとずっと一緒にいれたら
 それだけでイイおれよ!!』

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:6  Trackback:0
2016
11.20

三重県へ~BBQおよばれ~♪

Category: レッツ君。



こんばんは~^^


今日はね♪

三重県で開催されたBBQへおよばれしてきました☆


朝は早起きしてお散歩♪

その後、用意して~

レッツ君を助手席に乗せて~

IMG_1910fwefew.jpg

三重県へ♪♪


何度か行った事がある場所なので
迷わずに無事到着^^

IMG_1918bwtrbtrw.jpg

ここはドッグランがついてるんですが

レッツ君はまだお手手が痛いので
ドッグランは少しだけ利用しただけ。

IMG_1921btrwtwrb.jpg

賢くベビーカーでまったりしていてくれました^^

皆さんに、
『レッツ君可愛い!!』

って、言ってもらえて~

あたしも上機嫌♪

楽しいBBQでした~^^

夕方、お家に帰ってきてからは

レッツ君にお留守番をお願いして

近所の大吉へ^^

IMG_1924bwtrbrt.jpg

ちょろっと食べて~

二軒目へw

IMG_1928btrwbtr.jpg

レッツ君にはお土産の焼き鳥を進呈しました^^

IMG_1960nyetnyetn.jpg

レッツ君、お留守番の間は

今日は疲れたようで

ぐっすり眠って~

あたしが帰ってきてもお迎え無でしたw


でも、大吉の焼き鳥を見ると~

はむはむ一気食い!!w



今日も充実した一日になりました☆

後は、夜のお散歩して~

明日のお弁当の用意して
寝るだけ♪


皆さんのおかげで
今日も幸せ☆


周りの人に感謝です!!



にほんブログ村

明日はサボった家事を
たんまり・・・頑張りますっ!

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:6  Trackback:0
2016
11.19

お手手・・・かわらずです。ボール遊びしたいな~。

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


レッツ君のお手手。

相変わらず、腫れています・・・



今まで毎日。
お散歩から帰ってきたら~

お家でボール遊びするのが日課だったんですが。


レッツ君、
安静にしなきゃいけないから

ボール遊びも禁止・・・



レッツ君の大好きなボール遊びなのに・・・

『おかん!ボールしよ!!』

って、誘ってくれるけど。



遊んであげれないのが辛いです(/_;)


レッツ君の気を紛らわす為に

IMG_1906bgsfbfsbfg.jpg

こうして

膝枕で

う~んと甘えさせています!!



こんなんで気は紛れないかもしれないけど。


お手手が治ったら、
またボールしようね。

公園も、ぐるぐる走ろうね~^^



・・・

って、お手手。

いつ治るんだろ?




にほんブログ村

すみません。

明日早起きなので
今日はこれだけ。

おやすみなさ~い^^

いつも応援ありがとうございます♪






Comment:0  Trackback:0
2016
11.18

お手手治りますように~番犬1時間。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


レッツ君のお手手。

心配してくださった方
ありがとうございます<(_ _)>


今日で三日目ですが
全然治っていません(/_;)

お手手をかばいながら歩くこともあり。

腫れも全然ひいてない。



お薬とサプリメントは
一週間分処方してもらってるので

もう少し様子を見ないといけないんですが。

心配で・・・



ま。

お昼間とか、お家にいる時は

いつも通り眠ってるだけなんですが。


うん。

早く治るといいな・・



はて。

さて。


そんなお母さんの大切な我が息子!!レッツ君♪

今日の朝のお散歩も~

IMG_1854vdfsvds.jpg

一応こんな風に元気には歩いています^^

でも、距離はそんなに歩いてません。
お手手の事があるもんね。

なので~

IMG_1864vfdsvsdvf.jpg

お散歩コースはいつもレッツ君任せなんですが

公園に近道で行ける様に
あたしが誘導して~

番犬の時間をたっぷりと♪

一時間の番犬w

IMG_1878vsfdvdsf.jpg

今日は朝からいいお天気♪

真っ青なお空が気持ちいい~^^


レッツ君と朝からこんな風に番犬出来るなんて
幸せ~^^

朝ご飯もまだ食べてない事も忘れちゃうくらい^^



だって今日は・・・

朝から歯医者さんなんです・・・(/_;)

あ~やだやだ。


あたし、顎関節症で~
寝る時に付ける
『マウスピース』

ってやつを、作ってもらっています。


それの調整を今日はしてもらいました・・・




お昼までは急いで家事を。

その後は、レッツ君に着いて来てもらって~の~


月に一回の銀行巡り~~~~~ぐるぐる。


そして、手作り雑貨やさんにお願いしていたレッツ君の
似顔絵を受け取りに行ってきました☆

IMG_1901vfdsvdvdfs.jpg



レッツ君は・・・

IMG_1887 (1)vfdvsdfvdfs

助手席で、こんなんなってましたw


その後、お仕事へ~



事務所でレッツ君は番犬。

あたしはお仕事頑張って~

夕方お散歩♪



夕飯のお買いもの。

夜ご飯作り。

食べ。。。


なんだか、一日はあっというま。


もうすぐレッツ君と夜のお散歩です☆



毎日、ほとんど同じことの繰り返しですがw

それでもこうして
レッツ君と一緒にいれること。

お手手は痛いけど。
早く治して。

元気に毎日過ごせる幸せ。


感謝、感謝です^^


レッツ君ファミリーに関わってくださっている
全ての方に・・・
今日もありがとうございます!!




にほんブログ村

レッツ君が人間になったら~
きっと~
寺田心くんみたいな
めちゃ可愛い子なんだろうなぁ~^^

って、いう夢を見ました・・・

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:2  Trackback:0
2016
11.17

今日もお手手痛いけど、甘えてますw

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


今日も朝からレッツ君とお散歩~^^


昨日からレッツ君のお手手が腫れてるし
病院の先生に
『安静に!』

って、言われたし。

朝からご近所をグルグル歩くのはちょっとな・・・

って思ったので

車で近所の公園へ行こうとしたら~~~~~~~~

IMG_1824rthnbntr.jpg

らっき~^^
お友達のジャン君が

ちょうどレッツ家の前を通ってくれてて
挨拶できました~^^


ジャン君のお母さんに
レッツはオヤツをおねだりして~

朝からご機嫌さん♪♪^m^

(ジャン君のお母さん~いつもありがとうございます♪)


この後、車で公園へ行って
お散歩しました☆


お昼からは
洋裁教室だったので

レッツ君には今日もまた3時間のお留守番を
お願いしました<(_ _)>


夕方のお散歩は

まったり番犬。


今日もお留守番してくれて
賢くしてくれてたし~

番犬1時間お付き合いしました^^

IMG_1836mytmytmjyt.jpg

夕方のお散歩が終わってから
お家に帰ると~

IMG_1846mymytmjy.jpg

甘えん坊レッツ君^^

レッツ君の甘えたお顔が可愛い~♪

IMG_1848ytmtyyt.jpg

相変わらず・・・お手手は痛がっていますが
ボールで遊びたがったり・・・

出来るだけ
レッツ君のお手手の負担にならない様に

こうして甘えさせて
気を紛らわせてあげています。

IMG_1851mtjymtymy.jpg

でも、レッツ君に『安静』って・・・

なかなか難しいのです。


おしっこも
レッツ君はお散歩でしかしてくれないし。

マーキングするので
おしっこ一回で出しきらないんです・・・

だから距離を歩かないと(-.-)



抱っこでお散歩したいくらいなんですが

抱っこなんてしてたら
おしっこ出ないしw


そして、最近
なんだかお散歩は~

無駄に、早歩きのレッツ君w
(・・・なんで?)



どうしたもんかなぁ~・・・



にほんブログ村

早くレッツ君のお手手治りますように~☆

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:4  Trackback:0
2016
11.16

レッツ君、お手手が腫れました(T_T)

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日も朝からレッツ君と
ぐいぐいお散歩♪

今日はご近所を一時間くらい歩きました☆



帰ってきてからレッツ君にご飯を食べさせて。

レッツ君と遊び。

自分の身支度をして。

お家のお掃除をしてから~


今日は月に一回のお料理教室でした☆

IMG_1812vxczvxczv.jpg

お料理教室に通い始めて
一年以上になりました。

月一回だけなので合計13回行った事になります。


なのに、ちっともお料理が得意にならない・・・

まだまだ修行が必要ですっ\(-o-)/




そして。

お料理教室が終わってから
20年ほど前にアルバイトしていたコンビニへ行ってきました。

理由はこちら→☆☆☆


なんと、20年続けられていたオーナーさんが
違うオーナーさんに1か月くらい前に代わったとのこと・・・

残念ですが、オーナー家族さんにはお会いできませんでした<(_ _)>


でも、なんとか店長へのお供え?もお渡しする事ができました。


また、近いうちにお手紙も書きます。



あのコンビニに行けばいつでもお会い出来るという
安心感。

もう、簡単に会えないんだな。

なんか、とっても寂しいです。。。




はて。

さて。

今日は3時間のお留守番をしていてくれた
お母さんの大切なレッツ君♪



お家に帰ってきてからは

IMG_1815vxzvxzvxz.jpg

喜びの舞w

IMG_1817vcxzxzvxcz.jpg

かゆかゆで薄毛になっているお腹を
まるだしでwww

甘えまくっていました^^



夕方になって~

玄関でレッツ君にハーネスをつけようと・・・

IMG_1818vcxzvxzvx.jpg

んん???

あれ????


お手手が腫れてるっ!!!!

IMG_1818vcxzvczvcxz.jpg

最初、骨??

って、思ったけど。

そういえば~
一週間くらい前から

たま~に

お手手をかばいながら
歩いてる時が

少しだけありました。

ほんの少しだけ・・・



『レッツ君、手・・・しびれたのかな?』

って、思ってました。


その時は手を見てもこんな風に腫れてなかったので。


そういう訳で

お散歩が終わってから
速攻でここへ!!

IMG_1819vcvxczvxz.jpg

『先生!!大変ですっ!!
レッツ君のお手手が腫れていますっ!!』


先生はとても丁寧にレッツ君の歩く姿や

お手手を診てくださいました<(_ _)>
(有難や~!!)


IMG_1821vxczvxvxzvx.jpg

レントゲンも何枚か撮ってもらって



結果!!

関節が炎症をおこしているとのこと。

レントゲンでも、骨の異常が少しだけ確認できました。



そして。

もうすぐ7歳のレッツ君・・・

関節の老化が少し早いみたい(/_;)


毎日のお散歩で歩きすぎたかな。。。



とにかく、
しばらくは安静に。

お薬も炎症止めと、サプリメントを処方してもらいました。


まずは、一週間このまま様子見です<(_ _)>


レッツ君、早くよくなるといいね

お母さんがいるから大丈夫だよ!!



にほんブログ村

『おれ、お手手痛いおれ・・・』
(T_T)

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>





Comment:6  Trackback:0
2016
11.15

ピンク色でもなんでもこいっ!!な、レッツ君♪

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日もなんだか暖かい一日でした^^

朝からいつも通り、遅めの起床w

レッツ君とゆっくり朝のお散歩へ~^^



帰ってきてから

『ぴんぽ~ん』

宅急便が届きました!!



とうとう買いましたっ!!


IMG_1797gregersgersg.jpg

ダイソンの掃除機♪

コードレスなのに、この吸引力!!

充電3時間半で~
稼働時間はたったの6分w

ダイソン掃除機にも色々種類があるようですが
全然違いがわからなかったので・・・

妹とお揃いにしました^m^



はて。

さて。

そんな、掃除機が大嫌いな~
お母さんの可愛い可愛いレッツ君♪

レッツ君のいつもの場所で

ベッドに入って~

DSC09740hstrhstrhtrs.jpg

まぁ~っ!!

なんて、ピンクが似合うんでしょう~^^


こんなにピンクが似合う子っている~??

いや。

いないな。

レッツ君が一番似合うな。



うん。


IMG_1794grgrsegrde.jpg

ほらね。

やっぱりw


レッツ君はピンクも似合っちゃう~^^

可愛いベイビーなのです!!

オレッ!!



にほんブログ村

『・・・おれ。。。
 別に、ピンク好きじゃないおれよ・・・』

いつも応援ありがとうございます♪




Comment:6  Trackback:0
2016
11.14

ジャン君&レッツ君♪今日も仲良しです☆

Category: レッツ君。





こんばんは~^^

今日は一日。
雨が降ったりやんだり


朝のお散歩は曇りの中、
ご近所をぐいぐい歩きました☆


お昼間は、コンタクトレンズが無くなってきたので
眼科とコンタクトレンズ屋さんへ行ってきました☆

レッツ君をお家に待たせていたので
急いで帰ってきたんですが。

うっかり傘を眼科に忘れてくるという~
あんぽんたんw


夕方のお散歩は小雨の中、
(傘は眼科に忘れっぱなしなので)

まぁまぁドボドボになりながら・・・
レッツ君と歩きました☆

レッツ君は足が濡れるのが嫌だったらしく

早めの帰宅^m^


夜のお散歩までお家でまったりしましょう~^^



はて。

さて。


そんな、雨が嫌いなレッツ君^^

先日、
ご近所のお友達。

ジャン君と会えました☆

DSC09500gyugyk.jpg

レッツ家のカーポートの下で
挨拶を交わして~

DSC09506huihiubil.jpg

よかったね!!
レッツ君、嬉しいね!!

ジャン君も、すごく嬉しそう~^^

DSC09514kbilikjn.jpg

ジャン君とこうして
今はとっても仲良しなんですが。

数年前、初めて出会った時は
レッツ君はジャン君にガウガウ言ってたんですよ^m^

DSC09521buibiln.jpg

こんなに仲良しになれるなんて^^
ほんと良かった♪

DSC09526huiuilnij.jpg

ジャン君が優しいから~

レッツ君はジャン君に乗っかろうとしていますw

DSC09535vuivyubi.jpg

あんまりそんな事したら嫌われるよ~!!

DSC09542bbuin.jpg

それにしても仲良しのお二人^m^

DSC09554uno;nokl

ジャン君とレッツは 同じ歳です^^

DSC09563bihlbnjn.jpg

これからも何年も。
ずっとず~っと仲良くしていこうね♪


ご近所にレッツ君の大好きなお友達が居て
とっても幸せです~^^

ああ。
あたしもレッツ君も恵まれてるな♪


やっほ♪


にほんブログ村

『オレ、やっぱり女の子じゃなくって
 男の子が好きおれよ!』

いつもありがとうございます♪




Comment:0  Trackback:0
2016
11.13

夕方のお散歩はしゅう君に会えたよ^^

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日も朝からレッツ君とお散歩^^

暖かくって。
上着がいらないくらいだったのに。

シャカパンを履いて行って
汗だくで帰ってきました(-.-)



今日はあたしの白髪染めに
美容室予約してたんですが。

お昼前から急に体調が悪くなって・・・
風邪がぶり返したのかな?

美容室の予約はキャンセルし。
夕方のお散歩までずっと寝てました(/_;)

せっかくの日曜日なのに
なんか、無駄にしてしまった・・・


レッツ家の近くにね。

看板があるんです。

小学生が作った俳句が書いてあるんですが


『 健康に なればできない ことはない 』



これ、見る度に

あたしにも出来る!!
なんだって出来る!!

そう思うと同時に

健康って大切だな。って思う訳ですよ。




早く、風邪なおさなきゃ~。。。



はて。

さて。


そんな
なかなか風邪がなおらない年老いたあたしの~
と~っても可愛いレッツ君♪

と♪

今日の夕方のお散歩☆

IMG_1730bstrbstr.jpg

あたしがしんどがってるのを
解ってくれているのか。

ほとんど。
距離は歩かず。

番犬~☆

IMG_1744bstrstrts.jpg

今日は本当に暖かかったのに
薄毛のレッツ君はぷるぷる震えていました

IMG_1751bstbstbstr.jpg

お母さんの毛。
分けてあげたいよ
白髪やけど、いい??w



番犬を小一時間ほど頑張ってたら

レッツ君の大好きな
お友達のしゅうちゃんに会えましたよ^^

IMG_1771bstbstrbstr.jpg

お互いお口をぺろぺろ♪

これにはどんな意味があるのかな?

IMG_1773bstrbtsrbst.jpg

仲良しの同い年の男同士w


これからも仲良くしてね^^

おれ。


にほんブログ村

先日、フクちゃんママさんに・・・
『レッツ君ってもしかして。男の子が好きよね?』

って、言われましたw

よく気付いてくれましたねwww

その通りですwww

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2016
11.12

土曜日のなぎさ公園☆

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


今日は土曜日♪

めちゃめちゃお天気いい!!

これは、
夕方お散歩は

膳所のなぎさ公園へ行かなきゃ!!


って、思いたって~

13時過ぎから
早めの夕方お散歩へ行ってきました☆

DSC09810nrenrgnfr.jpg

ぽかぽか~!!

DSC09836sbfbgbstb.jpg

琵琶湖からの風も
全然ふいてない!!

気持ちよすぎ~^^

DSC09837brwtbtrw.jpg

久しぶりだったので
なぎさのテラスで軽食でもいただこうかと
思ったんですが

レッツ君が素通りしたので・・・

やめときました。。。

DSC09842brwstrtwr.jpg

お店には入らずに

琵琶湖沿いでまったり番犬♪

DSC09849faerfear.jpg

ああ。

軽食や、コーヒーなんか無くっても。
(・・・いやね。本当はコーヒー飲みたかったw)

レッツ君とこうしてポカポカしてるだけで
あたしは幸せ~☆

なんか。
この近くに住んでた事を想い出すわぁ~^^

DSC09860ioniun.jpg

きゃぁ。
レッツ君のおちり~可愛いすぎーーー!!

DSC09882uinuijlnl.jpg

この後もぐんぐん歩いて

レッツ君の大好きなホームセンターにも寄って
帰りました☆


お散歩以外はどこにも行かなかった土曜日だけど。

レッツ君とまったりお散歩出来たので

今日も満足な一日でした☆


レッツ君と一緒にお散歩出来る幸せ。
絶対に手放したくないな!!

レッツ君!!
明日の朝も一緒にお散歩楽しもうね~^^
(あ。明日のお散歩の前に、本日夜のお散歩が残ってますね。。。)


週末、これと言ったお出掛けは出来なかったけど
来週は予定あるんだ~^^
レッツ君と三重県まで行ってきますよ~☆



にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:2  Trackback:0
2016
11.11

レッツ君と一緒にいれる環境。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日は・・・

朝寝坊しちゃいました(-.-)



目覚まし時計かけ忘れw

気持ちよく眠っていて~
『・・・あら?なんだか、今日はいつもより朝日が眩し・・・え??』

と思ってたら

起きたら、なんと8時50分!!



お弁当作りも諦め(-.-)

急いでレッツ君を二階からおろして
お散歩へ~!!

IMG_1695gaegaer.jpg

なんか、ぽかぽかじゃん!!

そりゃ~いつもより
1時間も遅い時間だから
あったかいはずだわw

そんな訳で番犬時間も
いつもより長く・・・

お家に帰ってきたら10時半頃でした(-.-)



ま。
寝坊はしたけど、レッツ君とまったりお散歩行けたので

それはそれで、よし!!
と、しますw



はて。

さて。


いつもなら~

朝、いつもの時間に起こしてくれるはずの
お母さんの大切なレッツ君☆

DSC09412feawfewafwesff.jpg

最近のお散歩は
ほとんど、近所の公園まで車で行っています。


膳所のなぎさ公園は
風がびゅ~びゅ~で

きっと寒いだろうから
ちょっと足が遠のいています<(_ _)>

DSC09430feawfeawfawe.jpg

この公園にも、

夕方いつのも時間には

ワンコのお散歩してる方も
数人いらっしゃるのですが。



ワンコも
最近・・・世代交代があり・・・

仲良くしていたワンコとも
会えなくなってきました(/_;)

DSC09436fewafewfwegrea.jpg

でも、この公園は
広さの割に

使ってる方がとっても少ない。


番犬もし放題だし。

車も通らないし安全です^^


ロングリードで走る事だって

余裕でできます~^^



あたし的には
ここでピクニックでもしたいくらいなんですがw

あまりにもお家の近所だしなww
(ご近所さんの目が気になるw)



ま。

でも、この公園の存在がとっても有難いのです~^^



レッツ君と暮らしはじめてから

ウインドウショッピングにも行く回数は
う~んと減りました☆

お友達と飲みに行ったり、
遊びに行く事も年に2回・・・くらいw

それでもね。

レッツ君とこうして
近所の公園でまったりする時間の方が

あたしには
大切な時間になったって事です。



一人でお出掛けしても~

お留守番してくれているレッツ君の事が
気になって・・・

罪悪感を抱きながらのお出掛けになっちゃうんです。

家族がレッツ君と一緒にいてくれるなら
お出掛けはしますが^^



今日も一日一緒にいてくれたレッツ君に感謝!!

レッツ君と一緒にいれる環境に感謝!!

あ~♪
レッツ君、幸せだね~^^



にほんブログ村

『オレは、ずっとオカンと一緒にいれるだけで
 幸せおれよ!!』

・・・って、思ってくれてたら嬉しい~!!

いつも応援ありがとうございます♪





Comment:4  Trackback:0
2016
11.10

K様ご注文、こうた君のハーネス・首輪完成☆





こんばんは~^^


今日もレッツ君と朝からお散歩♪

お昼間は、妹と~レッツ家編み物教室w


あたしの妹は。

あたしと違って流行にとっても敏感で。
センスもいいんです~^^


それでね。
なにやら最近はやっているバッグを

編んで作りたいと言うので
ネットで編み図を検索しながら

楽しく編み物しました☆
やっぱり手芸はとっても楽しいなぁ~^^




夕方のお散歩もレッツ君とランランお散歩♪

それにしても寒くなってきました。。。
番犬がきついわぁ~(-.-)

レッツ君は、体を震えさせながら番犬頑張っていました(*^_^*)




はて。

さて。


K様にご注文頂いていたハーネス☆

完成いたしました~!!

DSC09328grageage.jpg

K様が送ってくださった
柴犬ちゃんの生地です^^

DSC09329vdzvdzvd.jpg

ヒモは通常より太めにお作りしています。
金具も、K様より送ってくださった丈夫な物を使用^^

DSC09330vdfvvxdzvdx.jpg

そして、首輪も一緒にご注文頂けました^^

DSC09332vzdvdzvdx.jpg

こちらも丈夫な金具を使用しています♪



Kさまの、大切なこうた君に~
安心安全なハーネスをお作りさせて頂いたこと。

本当にありがとうございました!!


気に入って頂けるととっても嬉しいです~^^



Kさまと、こうた君が
毎日楽しく安全にお散歩できますように☆



にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:4  Trackback:0
2016
11.09

大切な人、ありがとうございました。

Category: レッツ君。


こんばんは~^^


今日は妹とランチ☆
レッツ君には小一時間お留守番してもらいました<(_ _)>

妹とは、日々の生活の事とか
これからどんな楽しい事しようか~とか

色んな事を話して充実した時間をすごしました☆

IMG_1687fdvbdfzbdfz.jpg


夕方のお散歩はたっぷりレッツ君と歩いて

お家に帰ると・・・


ポストに一枚の葉書が届いていました。


この時期に
あたし宛てのはがき・・・




嫌な予感が的中してしまいました。


あたしは学生の時にコンビニでバイトしていました。

バイト先のコンビニのオーナーファミリーさんには
とっても良くして頂いていました。


あたしがアルバイトしていたのは
もう、20年ほど前の事なんですが。

今でも一年に数回はそのコンビニに行っています。
オーナーファミリーさんのお顔を拝見させて頂きに行ってるのです。
(勿論、お買い物もさせて頂いています^^)
そして、毎年の年賀状交換も。

店長さんは男性であたしの父親の様な年齢。

家は母子家庭なので
本当になんか。。。父親の様にあたしは勝手に想っていました。


あたしは学生の時に車の免許を取得する為に
教習所に通っていたのですが、

教習所の先生に、ストーカーされてたんです。
その、ストーカーを撃退してくださったのも、店長でした。

優しくって、頼りになる。
とっても面白い店長でした。

ここ数年はちょっと痴呆が出てしまっていて
あたしの事、解ってるのか?
お会いした時に???という感じでしたが

それでも、店長のお元気なお顔を見てあたしは安心していました。



働き者の店長。
すごく素敵な方でした。

お疲れ様でした。

今まで、時には厳しく。
そして、優しく接してくださってありがとうございました。

もう、お天気を見ながらの
お弁当の発注もしなくていいのです。
コンビニに毎日泊まり込まなくてもいいのです。


ゆっくりおやすみなさい。
お疲れ様でした。



本当にありがとうございました!!
大好きです。



元気にあたしは明日からも
頑張って生きます^^

また会える日まで。
さよなら。



にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。



Comment:0  Trackback:0
2016
11.08

毛。はやそうね♪

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日も朝から元気にお散歩♪

レッツ君と沢山歩きました☆



帰ってきてから降りだした雨。
夕方までしっかり降っていました。


でも、夕方のお散歩は雨のやみまに行けました☆


レッツ君の日頃の行いが良いからかしら?^^

夜のお散歩も雨にふられませんよ~に☆



はて。

さて。


今日もレッツ君と一日ずっと一緒にいれました^^

レッツ君お昼間はいつも通り~

DSC09338hwtrhtr.jpg

ソファーでねむねむ♪

最近やっと痒いのがマシになってきて

ハゲかけていたお手手や、お足も
毛がまた薄っすら生えてきました^^

やはり、雑草の花粉や
見えないけどお家にいるであろうダニなどのせいだったのかな?

動物病院の先生によると、
寒くなってくるとアレルギー症状がマシになってくるワンコが多いそう。

DSC09340gwgerwe.jpg

かゆかゆはマシになってきたんだけど。

レッツ君なぜか今、換毛期・・・

寒いのに、なぜなの??


今から頑張って『毛』生やさなきゃいけないのに。


換毛期だから??食欲はあるみたいで

夏場はいつも残していた朝ごはんはペロッと食べています^^


毛をはやすためなのかな??


ま。

毎日元気で、ご飯も沢山食べてくれてるのは
あたしは安心だし嬉しいんだけど♪



にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
11.07

車を降りて5M。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^

少し体調も元通りになりつつあります♪
今日は、ゆっくりですが

沢山家事をしました☆

やっぱり、お家が綺麗だと気持ちがイイ^^



レッツ君と一日ずっとお家にいましたよ~♪♪



夕方は、早めにいつもの公園へ~

IMG_1670gergsgesrger.jpg

しっかり番犬!
滋賀県をまもってきました!!




はて。

さて。


そんなお母さんの大切な可愛いベイビー♪


朝のお散歩も~

DSC09372gasgsae.jpg

いつもの公園へ!!
車を降りて、まず周りをみまわします!!

そして・・・

DSC09373feafeafesa.jpg

フセしてw

番犬ww

車を降りてからまだ5Mも進んでいませんwww

DSC09377feawfaefwea.jpg

でも、いいのよ~^^

レッツ君の楽しい時間だもんね♪

DSC09378reregaer.jpg

レッツ君が、したい様に させてあげます^^

DSC09380ggerrdesgd.jpg

でも、ここ。
地面がチクチクしてそうな所だけど・・・

大丈夫?

DSC09383gresrgd.jpg

ちょっとだけ、歩いてから
違う場所で番犬しない??

ね~ね~
レッツく~ん。

DSC09393gargsrgeraegs.jpg

あれ。。。?

寝てるっ・・・((+_+))



まだ、お散歩の気分じゃなかったみたいw

眠かったのね~(*^_^*)



家の息子はマイペースです。

なんか、6歳なのに
おじいちゃんみたいだな^m^


おれ。



☆おまけ☆

snap_retturettu_201611621337.jpg

↑書いてみた・・・けど、似てないしーーー!!w
 レッツ君はもっとかっこいいしーーー(ー_ー)!!絵心なしww




にほんブログ村

まった~り
マイペースなレッツ君に♪
いつも応援ありがとうございます♪♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
11.06

ハーネス・・・心配性のレッツおかん。からのお願い。




こんばんは~^^

今、地震がありました((+_+))
大阪、震度2やって。
こわいな。
滋賀県もちょっとだけ揺れました・・・






今日も、可愛いレッツ君とずっと一緒にいれました☆

夕方お散歩はちょっと早めに~
近くの公園へ♪

あたしの風邪がまだ治りきっていないので
風の強いなぎさ公園でのお散歩はおあずけ。

DSC09334gageragavgfra.jpg

レッツ君、お昼間はこんな風に賢くねむねむしていましたよ^^

今週はおでかけできなかったし
来週こそは、レッツ君とお出掛けする~!!
(雨、降りませんように!)

DSC09337varevraevrea.jpg




はて。

さて。


今日は、ハーネスの事を書かせて頂きます♪



あたしの大切な愛犬レッツベイビーの。
楽しく安全にお散歩する為に作り始めたハーネス☆


あたしみたいに、心配性の飼い主さんもきっといらっしゃる!
そんな愛犬ちゃんと飼い主さんの為に
こんなあたしでも。

少しでもお役に立てるなら!!
って、

レッツ君だけの為じゃなく。

ご注文頂けた方にハーネスをお作りさせてもらってきました(*^_^*)



今も、ご注文頂いていて、順番待ちをしてくださっている方が
何名かいらっしゃいます<(_ _)>

有難いことに。

ハーネスを作り始めて6年くらいたちますが
ご注文が途絶えた事が、今までありません^^

ま。
あたしの手が遅い事も原因の一つですがw


本当にありがとうございます^^



ハーネスはね。
今まで、一度だけ値上げさせて頂いたんですが。

今でも、ほとんど儲けはありません。

ハーネスが粗悪品な訳でも、
ハーネスに自信がない訳でもなく。


それには理由があって、


あたしが作らせて頂いているハーネスを
何個も、ご注文してもらいたいのです。

一回のご注文で何個も買ってほしい訳じゃなく
古いハーネスをずっと使ってほしくないのです。

ハーネスは丈夫な帆布や、キルトを中に入れて作っているので
そんなにすぐには、破れたりしません。

出来るだけ丁寧に、一つ一つ手作りですので
安全性には自信があります。

すっぽ抜けを出来るだけ防ぐ為に、
ご注文頂いた時のサイズ、ぴったりに制作させて頂いています。


でも、ワンちゃんも
換毛期があったり、痩せたり。太ったりもします。

布も、たとえ丈夫な物を使っていても。
形あるものは、永遠ではありません。

破れます。
ミシンの縫い目もほどけます。


だからね。

次もご購入して頂けやすい様に。
いつも、新しい丈夫なハーネスを付けてお散歩をして頂ける様に。




そんな思いで、
ハーネスはお安くお作りさせて頂いております(*^_^*)

ご購入してくださって、出来上がったら。
じゃんじゃん使ってください^^

沢山汚して、愛犬ちゃんとのお散歩に毎日使ってください^^




首輪は、以前はリードを付けないでくださいと。
お願いしておりましたが、

ミシンも丈夫に縫える物を購入しましたし^^
首輪にリードを付けて頂いてもかまいません♪

ただし!!
ハーネスと同じく!!
首輪もリードも!!

消耗品です!!

お散歩に行く前は、縫い目がほどけてないか。
首輪がちぎれかけてないか。

ちゃんと、確認してくださいね!!

愛犬ちゃんの命を守る為に
大切な物ばかり、制作させて頂いている
心配性のあたしからのお願いです<(_ _)>



にほんブログ村

『オレにも早く新しいハーネス作ってくれおれ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw









Comment:0  Trackback:0
2016
11.05

朝日を浴びるお散歩♪

Category: レッツ君。




こんばんは^^


今日の滋賀県は秋晴れの一日でした♪

お洗濯したかったけど、
昨日干した洗濯物がまだ乾かず。

これからの季節、一日では乾かなくなるな~・・・



はて。

さて。

そんな秋晴れの今日も~

朝から、
お母さんの可愛い可愛いレッツ君と

気持ちよく朝日を浴びながらのお散歩♪

DSC09343ebbebt.jpg

空気はぴりっと冷たいけど
日差しがぽかぽかで、イイ日です^^

DSC09344etbee.jpg

朝のお散歩は、車を降りてからは

うんこさんをするまでは

とにかく、ぐんぐん歩きます^^

DSC09346bebtbrg.jpg

ぐんぐん。

DSC09352beergre.jpg

あら、いつものコースから外れて

小道へ入っていっちゃった。

と、思ったら・・・

DSC09354bwtrbtrrwbt.jpg

早速、ぷりぷり。

今日は早めのうんこさんを^m^

DSC09360ibibnij.jpg

少し歩くと。

もう、公園の駐車場へ・・・


え?

もう、お散歩終わり?!



またには、こんな日もあります^^


お散歩の道順。
時間の長さ。
番犬の時間。

朝のお散歩は、全てレッツ君まかせです(*^_^*)


レッツ家は、息子の意見を尊重していますw

おれ。



にほんブログ村

『おれの気分しだいおれ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
11.04

ちょびっと。復活しました!!

Category: レッツ君。





こんにちは~^^


レッツのおかん。

復活~~~~~~~~!!
(ちょっとだけ)



いやはや~

風邪って、しんどいですね・・・

母の末期がんが判明して、亡くなってから。

一年と少し。


ずっと。
あたし風邪、ひいてなかったんですよ。

久しぶりの風邪。
しんどすぎて、速攻で近所の町医者へ行ってきました。

『かるい風邪やね。』って、先生はおっしゃって
お薬をもらって帰ってきたんですが・・・

それから風邪が悪化(T_T)
熱は出るし。
腹痛もひどい。
薬が合わなかったのか?体に蕁麻疹の様なものまで出現!!
次の日も、もう一度同じ病院へ行ってきました。

『大丈夫。風邪やね。』って、先生はおっしゃる。

いやね。
風邪だと思うよ。

でも、風邪って。
こんなにしんどかったっけ??

って、思うほどに苦しんだ数日間でした・・・


今日やっと少し回復してきて。
掃除機かけられた!!

家中、埃だらけなのが・・・
気になって気になって!!

もう、限界でした(T_T)

(楽天市場の『ルンバ』を危うくポチりかけました・・・w)




はて。

さて。

ま。一応今日から復活なのですが。

お母さんの可愛い可愛いレッツ君は
毎日、元気に過ごしておりましたよ~^^

DSC09316agreagea.jpg

いくらあたしが、しんどいからって言っても
毎日のお散歩は行くわけです。

DSC09319aggregergera.jpg

レッツ君だって、毎日の楽しみはお散歩なんだから
いっぱい一緒に~沢山歩いてあげたいっ!!

DSC09322gaeager.jpg

ほら。。。

そろそろこんな時間ですよ・・・

DSC09324gaergaegerager.jpg

レッツく~ん。

お散歩・・・

DSC09327gaegreagergea.jpg

行くらしい。。。

見事に、お首が90度に傾いておりますw



さ。

夕方のお散歩へ行ってきま~す^^



・・・

げほっ!!

げほげほっ!!

(T_T)



にほんブログ村

『おかん、早くオレに着いて来いよっ!!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
back-to-top