--
--.--



2016
10.31

風邪ひいちゃいました

Category: レッツ君。





こんばんは^^


今日は・・・

風邪ひいちゃって。


ちょっとお休みさせてください<(_ _)>


レッツ君は~

IMG_1550hulhuilh.jpg

この通り

可愛く元気なので^^

ご心配なく♪



にほんブログ村

『おかん、オレと一緒に寝たら
 ぽかぽかやし、
 風邪なおるおれよ^^』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2016
10.30

柴犬友達と。大阪のナイトZOOへ。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^

昨日は
レッツ君の夕方のお散歩を終えてから。

大阪へと電車で行ってきました^^

ハヤト君ライラちゃんママさんパパさん主催です^^
誘ってくださってありがとうございます!

参加者は、
フクちゃんママさんパパさん。
テンちゃんママさんパパさん。
レッツおかん。


ほぼ。
電車は乗らないあたし。

前回電車に乗ったのは・・・

去年の12月にお友達のネイリストの試験に
モデルとして付いて行った時。

その時も、お友達任せで。
どこに行ってたのかも~不明・・・

人に頼って39年間生きてきたので(T_T)


昨日はそれを激しく後悔した日になりました。。。



JRで大阪駅へ。

そして、環状線に乗換えて

天王寺駅で降りる。



降りてからが問題でした。

なぜか地下に降りて。

不審者の様に迷っていたら

昨日、ご一緒してくださったテンちゃんファミリーさんに
見つけて頂き。

やっとの思いで、地下から脱出w

IMG_1490nghdngh.jpg
(写真はあべのはるかす。)

いや~

ほんと

テンちゃんママさんとパパさんのお顔見た時。
めちゃ感動でした!!

このご恩は一生忘れません!!
あたしの事見つけてくださってありがとうございました!!<(_ _)>




それでね。

昨日行って来たのは。


天王寺動物園のナイトZOO!!

IMG_1496ndhndhnhg.jpg

あたし、すごい動物好きです!!
でも、正直。
動物園はあまり好きじゃないんです。。。

だから、一生で動物園に行ったのも
数えられるくらいで。

いや。ほんとうに。
動物は大好きですよ!!

ぞうさん見た時とか。
きりんさんも、コアラも。
とっても可愛かったし!!

でも、野犬。とか。オオカミ?みたいなんを見た時に。
『なんか。可哀想』って、思っちゃったんですよね。

でも、柴犬友達と。ナイトZOO行けて。
本当に楽しかったです~^^



動物園を楽しんだ後は。

この日のあたし的メインイベント!!
新世界!!

IMG_1517dnndhfn.jpg

ここ!!!

大好きっ!!

ここにはね。
年が明けてからの『えべっさん』の時に毎年来てるんですが。
いつもは滋賀県から車で来てます。

昨日は電車で来たから、ビールも飲めるよ!!

IMG_1506dhnhdg.jpg

↑こことは違う居酒屋さんにみんなで行ってきました^^

ビールは3杯くらいしか飲んでませんが。
楽しくおしゃべりして。
と~~~~~っても楽しい時間を過ごす事ができました!!


レッツ君は家族とお留守番・・・

夜のお散歩は家族が連れて行ってくれました^^



お家に帰ると。
レッツ君はもう寝てましたが、

体をくねらせて
あたしを大歓迎してくれました^^



やっぱりレッツ君が大好きだ。あたし。



今日の朝は、償いの長めの朝のお散歩へ♪

IMG_1510ndhndh.jpg

いつもの公園でしっかり番犬して。

夕方のお散歩は膳所のなぎさ公園へ行ってきました^^



そして
夜は大吉へ~(おとついも行ったけど)

レッツ君には焼き鳥のお土産♪



大吉にて。

ゴルフの平塚プロにまた。偶然会えて~
ニッコニコで握手してもらいました!!


レッツ君も、ゴルフの帽子をかぶって~オッレーー!!

IMG_1546ndghnndh.jpg

似合う!!



ああ。

幸せだな。


家族と。
周りの人達のおかげだな。

感謝します(*^_^*)


おれ。


にほんブログ村

『オレ、明日のなぎさ公園行きたいおれ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.29

今日はちょっと出掛けています^^

Category: レッツ君。





こんばんは~^^



えっとね~。

今日はね~


犬友と、夜の大阪へ行っています^^



今日は犬連れではなく。

レッツ君は、家族とお留守番してくれています~^^



だいぶ・・・心配だけど。

たまには、こ~ゆ~のもいいかな^^



レッツ君のお散歩は、ほぼ100%あたしが行ってるんですが

今日の朝のお散歩。夕方のお散歩はあたしがいつも通り行って。
三回目のお散歩(夜のお散歩)は家族にまかせました。



DSC08681ggsgsgrs.jpg

と、いう訳でこの記事は予約投稿です<(_ _)>


また、明日~^^


おれ。


にほんブログ村

『おれ、お散歩行けるなら
 誰とでもいいおれよ!』

って、レッツ君に思われてたりして~!!(T_T)
ショックショックーーー!!

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.28

甥っ子が撮ってくれたよ。

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


今日はお仕事にレッツ君と行ってきました^^

家事はおやすみ~w


で、夜ご飯は外食です^^

レッツ君のお土産も買えるし。
サッと食べて。サッと帰れるしで。

食べに行ったのはいつもの大吉(焼き鳥)です^^



家事ってね。

サボった時は楽チンだし、嬉しいんだけど。

結局次の日に、自分がやる事が増えて。
倍の家事をしないといけなくなる・・・

自分で自分の首を絞めるとは・・・このことですね(-.-)



はて。

さて。


今日もと~~~~っても賢くお仕事について来てくれた
お母さんの可愛いレッツ君♪



甥っ子がね。

小学二年生の甥っ子がね。

写真を撮ってくれたんですよ~^^


あたしがいつも撮ってるのとは違うアングルで・・・

DSC08671grsgergreerg.jpg

目・・・閉じてるw

しかも後ろには、あたしの~太っとい足がw

DSC08674agagreag.jpg

そして、二枚目は

寝てる~www



キッチン台所のテーブルの下の出来事でした・・・



たまには、甥っ子に写真撮ってもらうのも
いいね~^m^


ありがと♪



にほんブログ村

『おれ、甥っ子にガウるおれよ』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2016
10.27

幸せのレッツ君とあたし♪

Category: レッツ君。


こんばんは~^^


今日は秋晴れの一日でした☆

夕方は、レッツ君と早めのお散歩して
たっぷり日向ぼっこしましたよ^^

IMG_1471affewaaef.jpg

って、影に入ってるかww



いつもお世話になっているご夫婦のお家に
ちょっとした手土産を持って
レッツ君とお昼間行ってきました☆

それ以外は
お家でまったりしていました^^

IMG_1470aweffwae.jpg

ベッドでこの通りw



明日はお仕事だっ!!

頑張らなくては!!



はて。

さて。


そんな、今日もずっと一緒にいてくれた
お母さんの大切なレッツ君♪

DSC08995gsesgseger.jpg

冬用のピンクのベッドを
出してから

最近はハウスの中で寝てる事も多いです。

DSC08998rgsger.jpg

天使の寝顔^^

レッツ君の幸せそうなお顔を見ると

去年亡くなった母の事を
思い出して
寂しがってるあたしを

癒してくれます^^

DSC09001egggseg.jpg

レッツ君を見てると。

生きる意味。

誰かに必要とされている。


こんなあたしでも

レッツ君の為に毎日頑張らなきゃ。

そんな気持ちにさせられます。

DSC09005gergseg.jpg

本当にレッツ君と出会えて良かった。

レッツ君で良かった。


毎日そう思っています^^

DSC09008ggegersgers.jpg

あたしを幸せにしてくれるレッツ君^^



あたしも、精一杯レッツ君を大切に大事に
幸せにするよ~^^


ママ!
あたしもレッツも大丈夫だよ~^^


明日もレッツ君と幸せな一日になりますように^^



あ。
9時だね。

夜のお散歩行ってきます~♪


にほんブログ村

『おかん、早く用意してくれおれ。
 夜のお散歩~!!
 マーキングしまくるしーーー!!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.26

食欲の秋だしね♪これ。どうぞ~^^

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日も朝からルンルンお散歩♪

の、後は。
あたしは朝から歯医者さんへ。

歯のお掃除の予約だったんですが
最近
大あくび連発してたら

アゴ。耳の下らへんが痛くなってきて。
口が開かなくなる現象がしばしば。

どうやら以前からもっていた顎関節症が
ひどくなってる。

歯医者さんではレントゲンを撮ってもらって
マウスピース?みたいなんを作ると言われました。

あたし歯並び悪いからそのせいかな?



そんな訳でレッツ君は
朝はお留守番していてくれました^^

お昼からは
ちょっと用事で出掛けたので
レッツ君はまたお留守番・・・


ごめん。。。


夕方のお散歩は張り切って歩くし~^^

って、出掛けたんですが。

途中で大雨がっ!!((+_+))

仕方なく車に戻り。

レッツ君の病院におちりしぼりしてもらって~

夕飯の買い物行って~

今、帰りました☆



今日もバタバタ。

一日は早いな~。



はて。

さて。

そんな、お留守番を賢くしてくれていた
あたしの可愛いベイビーレッツ君♪


食欲の秋ですな~^^

IMG_1407fsaffsafs.jpg

レッツ家のキッチン・・・台所のテーブルの下で
あたしの食べこぼしを狙うレッツ君w

ぽろぽろ。
落としちゃうんですよ。。。
年かな?((+_+))

食べこぼさなかった場合は
レッツ君は鼻で

あたしの膝を突きますw



仕方がないので~

IMG_1414fsdfdsa.jpg

はい。

グリニーズです。

ご飯はもう食べたから、これをオヤツだと思って
食べてね♪

『持って行って、食べなさ~い♪』

って、言うと・・・

IMG_1420 (1)fsdafds

カーペットの上ではむはむ^^

たまに、ソファーの上まで持って行って食べています^^


更に、

『持って行くんやで。
 ちゃんと持って行きや。
 持って行ってよ~!』

って、しつこく言うと・・・


隣の部屋まで持って行って食べますwww


そんな可愛い姿が見たくて。

ついつい言っちゃいます^m^



レッツ君、
すごく日本語わかってるんだね!!

すごいよ!!

賢いよ!!

かっこいいよ!!

可愛いよ~!!!!!


おれ。



にほんブログ村

『オレ、
 おかんが言ってる言葉
 だいたい解ってるおれよ!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.25

K様ご注文、モカちゃんのリード・首輪完成☆






こんばんは~^^



あたしね。

月に一回だけ
大の苦手な

お料理の教室へ通っています。


去年の10月から通い始めて

もう、一年が過ぎたというのに・・・


料理の腕前は微妙なままw

お料理教室の先生に申し訳ないくらいです・・・(-.-)



それでね。

そのお料理教室で

先生と出会ったのですが。


先生の数多くの生徒さんとも
出会いがあります^^


未婚の可愛らしい若い方から。
新婚さん。
お子さんが小さい方。
大きなお子さんがいらっしゃる方。
お料理が苦手なあんぽんたん。(←これがあたしw)



色んな方が
先生のお料理を習いに来られています^^



お料理教室は
料理を作った後、試食があるのですが

その時に、お互いの子供の事など。
色んな話しをします^^


勿論、あたしも我が子(レッツ君)のはなしをするのですが。


その時に仲良くなったKさまに。

愛犬モカちゃんのリードと首輪のご注文を頂きました~^^


Kさまってね。
めちゃくちゃいつも。

てきぱき~!
そして、なんとっ

お顔が、あの福山雅治と結婚された
『吹石一恵』に似てる~~~~!!

可愛くって綺麗で優しい方です^^


そんなK様にご注文頂きました(前降り長くってすみません)

モカちゃんのリードと、首輪が完成☆


☆完成品☆

DSC08912fdsfsdafsd.jpg

タータンチェックの赤色の生地を使用♪

DSC08910greger.jpg

首輪♪

DSC08911grsegers.jpg

そしてリードは、
テープは黒色を使用しています^^


モカちゃんと~っても似合ってましたよ^^

Kさま。
モカちゃん。

ご注文ありがとうございました!!

安全に楽しくお散歩出来ますように~^^



にほんブログ村

『え?
 オレ、今日お休み?』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.24

レッツ君が走ってる姿も、あたしには可愛いすぎるんですっ!

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日はちょっといつもより早い時間に更新です☆



昨日ね。
久しぶりにレッツ君を連れて

夜は、お二階で寝ました☆


あたしはベッドで。

その、あたしのベッドの横に
レッツ君にはふかふかのお布団4枚重ねで

寝床を作りました^^



レッツ君、気に入ってくれたみたいで

朝までぐっすり~^^



ほっ(*^_^*)

良かった~^^

これから毎日、ベッドで寝れる・・

カッチカチのリビングでお布団しいて寝なくて済む(^O^)/




はて。

さて。



そんな。寝る時もお母さんとずっと一緒のレッツ君♪



先日も書いたんですが。

お散歩中は

出来るだけレッツ君を走らせる様にしています^^

DSC09100fweafea.jpg

↑走り出した瞬間のレッツ君www

なんか、おちりも。
お耳も。
きゅ~www

って、なってて
可愛いすぎます^m^


DSC09103fweafwea.jpg

最近はまだかゆかゆで

貧相になった足や、ちっぽもww

なんか、ウケルwww



どんな格好してても

あたしの笑いを誘ってくれる
レッツ君が愛しくてたまりませんw


あたし以外の人は
きっと面白くもなんともないと思います・・・

滋賀県でも・・・
いや。関西でもトップクラスの親ばかなんで御許しください<(_ _)>


おれ。




にほんブログ村

『オレ、
 毎日おかんに~
 可愛い可愛いって
 何回も言われてるから。
 オレの名前。
 「レッツ」から「可愛い」に
 おかんが改名したのかと思ったおれよ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.23

二階で寝たいの・・・レッツ君お願いします

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日は朝ちょっと寝坊してのスタート!
レッツ君とお散歩♪

その後は、お家でまったりしました☆


お仕事の配りもの・・・
忘れてたw

明日の朝、急いで届けなきゃ!!



夕方お散歩はいつもの公園へ~♪

IMG_1398fsdafsda.jpg

ぷりぷり歩いて、
田んぼの真ん中で番犬です☆

まったりお散歩を楽しんでから
スーパーへ買い物へ行くと・・・

IMG_1400fsdafsd.jpg

なんだか、不思議な空だったので
スマホで写真を。

秋の空って感じかなぁ~。


夕飯の買い出しじゃなく・・・
明日の朝のバナナと牛乳が切れていたので

それだけ買って~


今日は(昨日もだったけど)外食へ。

大吉(焼き鳥)へ行ってきました☆

お留守番のレッツ君には~
焼き鳥のお土産を♪


嬉しそうに、味付け無しの焼き鳥を
2本。ぺろっと食べました^^

お留守番は嫌いなレッツ君ですが。
『焼き鳥買ってくるしね!』

って、言って出掛けると。
と~っても賢く待っていてくれます^^

あたしは今日も、猛スピードで焼き鳥を食べて帰ってきましたw




はて。

さて。


えっと。

最近ずっとね。

リビングにお布団をひいて
夜はレッツ君と寝ていたんですが。

今日から二階のベッドで寝てみる事にします。。。

DSC09121.jpg


レッツ君が嫌がって、一階に下りたがったら
それからどうするか
考えます・・・

カッチカチのリビングのフローリングにお布団をひいて
ずっと寝てたので

体が痛いんです・・・

限界がきたの(/_;)


さ。

お二階にあがって~

寝ます~^^


どうか、レッツ君。
一緒にお二階で大人しく寝てくれます様に~<(_ _)>

おれ。


にほんブログ村

『オレ。二階。嫌い。』

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.22

スーパーの15分。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^



今日はあたしの用事で
いつもより

ちょっと早起き。
午前中はレッツ君にお留守番をお願いして
お出掛け。

お昼からはレッツ君を連れて
用事を済ませてから

夕方お散歩☆

夜は、高校生の甥っ子×2
を連れて

焼き鳥屋さん。
ラーメン屋さん。
カラオケをはしご。

レッツ君を迎えに行ってから
甥っ子を送っていきました。

そして、レッツ君の夜のお散歩。


なんとまぁ。

毎日、予定満載。


明日は、
たまった家事はほっといて~

レッツ君とまったりしたい・・・
けど、

お仕事の配りものもあるし(>_<)
なにかと細かい用事ばかり。

ちょっとイライラします・・・


でも、今日は楽しかったんですよ^^
甥っ子ともゆっくりお話し出来たし☆

焼き鳥も
ラーメンも美味しかった♪



レッツ君、お留守番ありがとうね~<(_ _)>



はて。

さて。


そんな、お留守番をしっかりしていてくれた
お母さんの大切なレッツ君♪



毎日のね。

夕方お散歩の後は
近所のスーパーに

夕飯の買い物に行っています。

『まとめ買い』が出来ればそうしたいんですが。

お料理が苦手なあたし。
今日の夕食の買い物だけでいっぱい。いっぱい。

次の日のお料理の事なんて、
考えられないよ~((+_+))



って、ことで。

毎日、15分ほど。
スーパーの駐車場で

レッツ君は車の中で待っていてくれています^^


買い物が終わって

車に戻ると・・・

DSC09113gagaar.jpg

助手席でこんな風に
とっても可愛いお顔で

まったり~
待っててくれています^^
(日が暮れていたので、写真がちょっと暗いな。)

DSC09118afrfae.jpg

このスーパーの駐車場。
毎日の事なので

あたしがすぐに帰ってくるのを
レッツ君は知ってくれているので

車の中でのお留守番は
余裕です^^

夏場は、さすがに車の中でのお留守番はNGでしたが
これからの季節は大丈夫♪

レッツ君と、あたしはふか~~~~~~~~~~い絆で
結ばれているので

ちゃんと待っててくれるんです^^


レッツ君、いつもありがと♪



にほんブログ村

『オレ、15分やったら
 余裕で待てるおれ。
 でも、30分は絶対イヤだおれ。
 30分も待たす様なら、
 オレは絶対にガウるしーーー!!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.21

かゆかゆ対策その2。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^



今日も朝からお弁当を作って。
その後、れれれと、お散歩♪

沢山歩いて~
小一時間。

朝ごはんだけ急いで食べさせてから
レッツ君と一緒にお仕事へ~♪

今日はがっつりお仕事。
仕事でミスし。

怒られ(/_;)


工場に停めておいた、レッツ君とあたしの愛車に

取引先の社長が
新車で当たり(-.-)


あたしの愛車。
凹み傷が、合計4か所になりました・・・(>_<)

まっ。
いいか^^



夕方お散歩は、お仕事の後
急いで行って~

のんびり番犬♪


夕食に今日は手作り餃子と。から揚げ。

夜に洗濯と掃除機。

片付けが終わったら夜のお散歩。



なんか、一日疲れました・・・

あたし的には忙しかったけど
子供がいるお母さんとか。
お仕事毎日されてる方に比べると

あたしなんて、暇暇なんだろうな。

も、ちょっと頑張って生きよう(^O^)/




はて。

さて。

今日もずっと一緒にいてくれた
お母さんの可愛いベイビー♪



レッツ君ね。

かゆかゆ対策に、お家でお洋服着てるんですが。

なんかね。
知らないうちに脱げてる事が多いので

裸でいることも、しばしば。

DSC08953aggeager.jpg

そんな時にはこれ。

かゆかゆのお手手部分を
ぺろぺろ
してるのを見つけると。

こうして、毛布をかけてあげています^^

ちなみに
枕にしたのは

レッツ君のおもちゃの『食パンさん』

DSC08955ewfafea.jpg

食パンさんも、

猫さんの毛布も似合ってます^^

DSC08957feawfe.jpg

ねむねむ~^^


これが、かゆかゆ対策その2。です♪


おれ。


にほんブログ村

『おれ、
 オカンにこうして毛布をかけられたら
 一応ガウるおれよ。
 なんでか解らないけど、一応ね。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.20

オレの足の速さ。すごいよ。ぐるぐるおれ。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^



今日は、洋裁教室へ
午後から行ってきました。

帰ってからレッツ君と
まった~り夕方お散歩♪



3時間のお留守番頑張ってくれました^^


そして・・・



やったよ!!

やりましたっ!!


今までね。

レッツ君の写真をスマホで撮ったものを。
ブログにUPしようとしたらね。

↓↓↓

IMG_1349feafea.jpg

↑↑↑

こうなってたのっ!!

なぜかね。
右に90度。

横になってたの~~~~!!



色々と設定とか。
試行錯誤してたんですが。

はっっと。
思いついたの~~~~~~!!



どんだけ、真直ぐの写真に直しても
右に傾くってことは・・・


・・・


。。。


加工前の写真を
わざと左に90度傾けてからUPしたらいいんじゃない?



で。

できたっ♪

IMG_1349feafeafsda.jpg

うわ~^^

めっちゃ達成感!!

嬉しいわ♪

何年も悩み続けてきたこの問題w
やっと解決ww

( なんか。何年も悩んでたのに。
意外とあっさり解決したな・・・(-.-) )



今日の夕方散歩の番犬姿も、ほら♪

IMG_1339fweqfwefsdfsa.jpg

もう、

このブログは、横向きの写真はなくなりました^^



やった♪




はて。

さて。

そんな、今日の夕方も滋賀県を守っていてくれた
お母さんの可愛いレッツ君♪


夕方はね。

出来るだけ
レッツ君を走らせています^^

あたしが

『よ~い・・・どんっ!!』


って言ったら~

DSC09075gweaweg.jpg

おっれ~~~~~~~~~~~!!

DSC09076fawfewafwe.jpg

ばびゅ~~~~~~ん!!

DSC09077gawegegaw.jpg

へいへいへい~~~!!

DSC09079awefeaf.jpg

足はやベイビーのオレに
ついて来れるかな??w

DSC09080aeggwea.jpg

カメラ追いつきませんw

DSC09081aggerger.jpg


足腰が弱らない為に!

運動不足にならない様に!

ストレス発散の為に!


今日も頑張って走ったレッツ君でした☆



DSC09093agagrfsd.jpg


おれ♪



にほんブログ村

『オレは滋賀県一
 足の速い男っ!!
 レッツですっw』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw



Comment:0  Trackback:0
2016
10.19

れれれの心配な事、ふたつ。

Category: レッツ君。

こんばんは~^^



今日もあっさり一日が終わり。


蒸し暑い一日でした。


明日は、秋らしい爽やかな日になるそうですよ~^^
(天気予報によると。)



はて。

さて。


最近ね。

ちょっと心配な事があります。


考えすぎっちゃ~
考えすぎなんかもしれないんですが。



まず。
レッツ君のかゆかゆの事です。

毎年、この時期(雑草ぼうぼう)になると
レッツ君はアレルギー反応が出たようになって

肉球や、お手手を痒がります。

でも今年のかゆかゆは、毎年のものと
若干違うような

肉球より、お手手を痒がっているような。

そして、レッツ君ってね。
体臭があんまりないんですよ。

でも、かゆかゆなってから
結構な体臭が・・・(あたしは好きなニオイなんですがね)

それって・・・大丈夫?

病院にも行って、先生に説明して
お手手の毛。ハゲハゲになってしまった所も
観てもらったんだけど。

先生は、アレルギー症状で
お薬もあるので、(痒み止め)飲んでみますか?

って、おっしゃったけど。


お薬。
あんまり頼りたくないんだよね。

あたし自身も、お薬はなるべく飲まないように
してるし。

薬害もあるしね。


とにかく、今は様子をみています。
(病院の先生もそれでいいとおっしゃっています)




もう一つ。

心配な事が。



レッツ君ってね。

小さい時からとっても大人しい子で。
6歳になった今もね
一日の大半を寝て過ごしていて

手のかからない賢い子です。



そして、ビビりですが
怒りっぽい。

人の手を噛んじゃうこともあります。


小さい時は人もワンコも大好きでしたが
一歳頃から
人にもワンコにも好き嫌いが出てきました。


その後、
このままではダメだと思い、
躾教室へ通うようになりました。

躾教室へ行ってからは
ガウガウもマシになって。

今は、本当に大人しい子です。
(あ。でも、噛む可能性があるので
人には触ってもらえません。)

こんなに、ぼ~っと。
まったり~な。

そんな毎日でいいのかな?
もっと刺激のある毎日にしてあげた方が
レッツ君にとってプラスなのかな?

そんな事を最近考える様になりました。


夕方のお散歩では
公園でなるべく走らせているのですが。

それだけで、
レッツ君のストレス発散になっているのか?


あたしが、
『そこ!あぶないよ!』
『あ!! 危険よ!だめだめ!』
って、
お散歩中も

レッツ君の事が心配で
あれこれうるさく言ってしまうのって

これって、レッツ君にとって良くなかったのかな?

あまりにも、
レッツ君が大人しくって
まったりな性格なので
毎日を楽しんでくれているのか。。。?


って、これが最近の心配な事です。

記録しておきたいので
ここに書かせてもらいました<(_ _)>




はて。

さて。


そんなお母さんの大切なレッツ君。

DSC08936gegergergs.jpg

朝のお散歩が終わってから

こんな恰好で寝ていましたw

DSC08939gersgerg.jpg

きゅ~ん♪
かっ可愛いすぎるっ!!

DSC08941gergergrsgd.jpg

わざと?
って思うほど
可愛いポーズ!!

DSC08945ggrgr.jpg

あら?w
でも、なんか・・・白目にww

DSC08948ggrsgrsdsg.jpg

あ。
寝たねw



^m^

レッツ君、おやすみ~^^



にほんブログ村

『おれ?
 どんな格好してても
 寝れるおれよ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:2  Trackback:0
2016
10.18

歳の差なんと13歳!!

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


毎日、一緒のくりかえし~


朝から元気にレッツ君とお散歩♪

今日はけっこうな距離を歩きました☆

朝のお散歩は、そんなに時間のしばりがないので
いつもお散歩コースはレッツ君まかせ。

レッツの気分で、コースがかわります。


にしても。
今日のコースは長かった・・・

一時間は歩いたな。
(番犬の時間、はぶく。)



はて。

さて。

朝はしっかり歩くけど。
夕方はあまり歩かないお母さんの可愛いベイビー♪



レッツ君はね。

猫さんが大好きです☆


お家の猫さんともほら。

DSC09290tewteter.jpg

先日、ご対面させてからは
こうして近くにいる事もあります^^

というか。

猫さんは、しらんぷりw

レッツ君は、先日。
猫さんに猫パンチされてから

ちょっと引き気味ww

DSC09293regewrer.jpg

猫さん(くりゅちゃん)19歳。

レッツ君6歳。


歳の差なんと13歳!!

DSC09298tettetewr.jpg

くりゅちゃんは、おばあさんなので
一日ほとんどの時間寝て過ごしています。

耳もとおくなってるみたいで
痴呆症にもなってる。

DSC09302tetete.jpg

レッツ君、のっび~~~^m^

レッツ君、大きいね・・・w


DSC09305gwegre.jpg

明らかにレッツ君の方が強そうですが

くりゅちゃんに一目置いてますw

DSC09306gregerger.jpg

くりゅちゃんと、レッツ君♪

こんな風にお写真撮れるのが
とっても嬉しい^^


残る猫さんはくりゅちゃんの他に
後、二匹・・・

仲良くなれるといいのにな~^^




にほんブログ村

『オレ、強そうだけど
 本当はびびりおれよ。
 それが、優しさおれよ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.17

京都の美山へ行ってきたよ~^^ そのに。

Category: レッツ君。




おこんばんわ^^


う~ん。
今日もあっと言う間に一日が終わりました☆


朝からレッツ君とまったりお散歩♪
帰ってから急いで
昨日サボった家事をして。

ハーネス関係のミシンをちょこっとしてから
お昼からは
レッツ君を連れてお仕事へ♪

夕方になり、お仕事場の近くでお散歩☆

夕飯の買い物をしてお家に帰り、
ご飯の用意。

ご飯を食べて
片付けしたら~

夜のお散歩。

今、やっと一息つけました・・・



そんな、一日。

レッツ君はとっても賢く
お母さんの言う事をよく聞いてくれて。

ま。お散歩は一日三回行かなきゃだけど。
大人しくって本当に手のかからない子です^^

今も、PCしてる間。
もう、ソファーでイビキかいて寝ていますw



はて。

さて。

そんなと~~~~っても大人しくって
賢いレッツ君♪
(注・・・でも、噛みますw)



昨日の続きです~^^


この日の主催者は、
フクちゃんファミリーさん♪

あたしが幹事した時とかと違って。
至れり尽くせり~

ちゃんと下調べしてくださって
凄く充実した一日になりましたよ^^


昨日書きましたが、
ランチはピザを食べて。


食後に少しだけ歩きました^^

DSC09143feawfa.jpg

ランチ食べてる間は
愛犬たちはずっと待っててくれたので
みんなウキウキ♪

DSC09146eafeaf.jpg

ルンルン♪

DSC09155ewfafea.jpg

川があったよ!

レッツ君は・・・

DSC09162fafefew.jpg

川には入りませんw

DSC09166feaeea.jpg

あっ!
おでんこさんが、あたふたしてるw

どうやら、ハーネスを脱がせて
首輪にリードをつけたかったみたい。

DSC09171awefaeffe.jpg

テンションが上がったもみじちゃんに
振り回されているおでんこさんww

DSC09190fefaefe.jpg

おでんこさんを心配そうに見るレッツ君と。
オヤツをおねだりしているナツちゃんw

DSC09196feaesfes.jpg

(写真が縦になる~(>_<))

ニオイをくんくん。



さっ!
ここから車でちょっと移動して
『かやぶきの里』へ♪

DSC09200fweafefse.jpg

いいとこだ~♪

自然やぁ~♪

歴史を感じる~^^

DSC09205wefafwea.jpg

オー
早速、ピクチャー!!

DSC09211fwfweafwe.jpg

キュート!!

ベリーキュート!!

DSC09212fweffwae.jpg

KYOTOウーマン!!×2

DSC09215efafae.jpg

ヒストリー!!

DSC09224wefafwea.jpg

レッツ!!
レッツ!!

ゴーゴーレッツ!!



サマーちゃん♪

DSC09226fweafe.jpg

レッツ君とフクちゃん^^

DSC09232fafwefe.jpg

場所を変えてまた、お写真♪

DSC09236faefwefwea.jpg

DSC09244fweafweafe.jpg

DSC09248fwaefwaeefw.jpg

沢山いい写真が撮れて
すごく満足~!

DSC09256fsfefea.jpg

ピンクのコスモスとレッツ君♪

日差しがまぶしいね~

DSC09260fafeafe.jpg

ん?
レッツ君、疲れた??

抱っこしようか?

DSC09263wfeafe.jpg

え?フクちゃんも、抱っこ?w

DSC09264fafefea.jpg

ええ??もみじちゃんまで、抱っこ??w

DSC09267faeffea.jpg


次はまた車で移動して
カフェへ♪

DSC09281fefaefe.jpg

愛犬達もオヤツタイム^^

あたしは、りんごジュースをいただきました☆

DSC09277ffaweea.jpg

レッツ君は持参したヤギミルクを飲んで
おやすみ~☆



この後、また移動して

お土産屋さんに寄って解散しました☆



この日は、フクちゃんファミリーさんに
大変お世話になりました!!

ありがとうございました!
すごく楽しい一日になりました☆


また、遊んでくださいね~^^


☆おまけ☆

DSC09286fafefea.jpg

レッツ君と、ソフトクリームも食べたよ♪




にほんブログ村

『オレ、ハーレムな一日だったおれよ!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:2  Trackback:0
2016
10.16

京都の美山へ行ってきたよ~^^ そのいち。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


あははw

あはははw

気分がイイです☆

そう!!
お酒を飲みました☆


今日は朝からお出掛けしてきたので
帰ってから夕飯は作りません。

外食でした☆

レッツ君は1時間ちょい。
お留守番してくれました。

お土産で、レアのささみを進呈しましたよ^^
それで、すごくご機嫌のレッツ君♪



そう。

今日は平日より早く起きて。
朝は、いつもより早い時間にお散歩~^^

早朝にしか会えないレアなご近所のお友達に会えました^^

で・・・結局、そのお友達のママさんと話し込んじゃって・・・
急いで出掛ける用意することに・・・w



フクちゃん家に誘ってもらって
お出掛け先は。

京都の美山って所!

かやぶきの里らへんです☆



高速に乗って~

約二時間。


現地集合なんですが、ちょっと迷い・・・
フクちゃんパパさんがお迎えしてくれました☆
(走らせてしまって、すみません(>_<))

無事に時間前に到着できました。(・・・ほっw)



探検お散歩の前にまずは

ランチ♪

ピザをいただきましたよ~^^

DSC09125treggsergdr.jpg

レッツ君が座ってる席があたしの椅子です^^

DSC09129fsafsa.jpg

まぁ、この写真を撮った時は
皆さんもうほとんど食べ終わってたんですがねw

DSC09130fdsafsdfs.jpg

このメンバーに会ったのは、
ほんの一週間前。

頻繁に会っても、会話は尽きませんw




あ!
今日はね。

先日集まった時にあまり写真撮れなかったもみじちゃんの
可愛い写真が撮れました☆

DSC09122fdasfsdafsd.jpg

きゅ~ん♪
可愛い♪♪

もみじちゃん、今日はあたしのお顔をじっと
見つめてくれましたよ^^
ありがと~^^

そして、ナツお嬢様~^^

DSC09133fdsfsdafsd.jpg

オヤツを持っていればイチコロですw
簡単に写真が撮れますww

そんな食いしん坊の所がと~~~~っても
可愛いよ~^^


そして、フクちゃん♪

DSC09134fdsafdsfsda.jpg

この写真がと~っても可愛く撮れてた♪

ママさんのお顔もちゃんと入ったお写真も撮れました☆

また、年末にプリントアウトしますね^^



そして・・・

レッツ君。。。

DSC09139fdsfsdafsda.jpg

え?

これだけ??W


ごめん。。。

レッツ君の可愛いお写真も撮ったはずだったんですが。

なんか、動画モードになってたみたいで・・・w


ごめんw



酔っぱらってるし~

昨日の夜はあまり眠れずに眠たいし~

今から夜のお散歩行くし~


今日はとりあえず
ここまで。


また明日・・・



にほんブログ村

『オレお写真撮り忘れるなんて
 ショックおれ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.15

萌えるおちりとか。お足とか。

Category: レッツ君。





こんばんは~^^

今日は土曜日。
世間はおやすみです。

まっ。あたしとレッツ君も
お休みでしたが。

朝からお散歩~^^
車でいつもの公園まで行ってきました☆

帰ってきたら
ご近所のお友達ジャン君と、偶然お家の前で会えた~^^

IMG_1310fdsafsad.jpg

挨拶した後は、こうしてまったり♪


この後、レッツ君に朝ごはんを食べさせてから

おちりしぼりの為、
近所の動物病院へ☆

(あまり)ガウらずに、診察を終えました^^



明日は、日曜日!!


以前からお友達と約束しているので

明日はレッツ君を連れてお出掛けです☆


すっごく楽しみすぎて、
今日の夜は眠れない予感・・・(-.-)



はて。

さて。


そんなワクワクして眠れないお母さんの大切な大切なレッツ君♪


夕方のお散歩では

DSC09045tretertre.jpg

あ。
お散歩じゃなかった。
番犬ですね。

DSC09046grweer.jpg

近所の公園でまったり~^^

おちりがとっても魅力的です☆

DSC09054gergwer.jpg

お顔はこんな感じ♪

しっかり滋賀県を守っているかっこいいベイビーです♪♪

DSC09061gwerer.jpg

おやつで釣って~

ちょっと移動しては、
また番犬・・・

DSC09063gerger.jpg

少し体勢を変えただけ。

DSC09067ggergwer.jpg

今度は、お足に萌え萌えですw

DSC09072feafeefs.jpg

西日を浴びて、
毛の色が黄金に輝くレッツ君!!

かっこよすぎですっ!!



でも、今日は蚊が大量発生・・・

何か所か、刺されてしまいました(>_<)


日焼け止めクリームより
虫よけスプレーをするべきだったな・・・



さ。

そろそろお布団に入ろう。

明日、早起きしなきゃっ!!



レッツ君おやすみ~


にほんブログ村

『オレの番犬時間を邪魔する奴は
 何人たりとも許さへんしーーー!!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.14

レッツ君はお家の窓際から滋賀県を守っています^^

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日もまた、一日が終わった。

早いなぁ~。


今日も朝からお弁当作ってから
レッツ君とお散歩♪

今日はいつもの公園まで車で行ってきました☆
まった~りと。お散歩と番犬をして。


今日はお仕事へ。

夕方のお散歩は仕事場の近所をぐる~っと
歩きました☆

IMG_1296fdsafsad.jpg

まぁ、休憩してる時間の方が
かなり長いんですけどね^^

仕事場はかなり田舎なので、
今まで見た事ない様な虫が沢山いました・・・こわっ。

寒さと、虫の恐怖で震えながらの番犬でした((+_+))



帰ってきて、夕食の準備。お買い物も行ったよ。

食べ終わったら片付けして

夜のお散歩へ。


夕方からは、全然時間ありません((+_+))

ほら。

なんやかんやで一日終わり。



早いわ。


レッツ君は、相変わらずのかゆかゆで。

体や、お手手。お足も
ペロペロするもんだから、

IMG_1309fsdafs.jpg

あたしが今日着ていたシャツをかぶせてあげましたw

お母さんのニオイがい~~~~っぱい着いたシャツだよ~ww

レッツ君嬉しいね~^m^
(↑レッツ君・・・もし!嫌がってたら、ごめんw)




はて。

さて。

今日は一日ずっとお母さんと一緒にいてくれた
かわいこちゃんレッツベイビー♪


お家ではね。

お昼間、窓を開けてあげたら

DSC08928gdgsgd.jpg

たまには、こんな風に番犬してくれています♪

DSC08930gfdgsdgfd.jpg

レッツ家は、国道から一本入った所の住宅街にあります。

なので、車はびゅんびゅんは通らないけど。

車通り0ではありません。

DSC08931gfdsggsdf.jpg

たま~に、人も歩いてる。

朝は通学路なので小学生がたんまり♪


そういった、少しの変化を

窓からじっと。

見てるレッツ君です^^



今日も、滋賀県は安全です☆


レッツ君が守ってますからっ^^


おれ。



にほんブログ村

『え?オレ?
 強いよ!!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.13

レッツ君のおちりばかり。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日も朝からレッツ君とお散歩へ♪

ぐいぐい歩いて。
かゆかゆレッツ君ですから、草むらは
抱っこでお散歩しました^^

前からね。
レッツ君は抱っこ。嫌いじゃないんだけど。

最近、抱っこが好きになりました^^(←レッツ君・・・お母さんの気のせいだったらごめんw)


午前中はレッツ君にお留守番してもらって
あたしは月一回のお料理教室へ♪

IMG_1243fsdafdsaf.jpg

お料理教室って言っても

あたしはまだまだお料理が苦手ですので

他の生徒さんに、沢山迷惑かけながら

出来上がりのお料理だけ、一人・・・ご飯大盛りでいただきましたw



夕方。

IMG_1250fdsafsad.jpg

(あれ?写真が横になった・・・)


夕方お散歩番犬にレッツ君と近所の公園へ♪
まった~り。
ゆっく~り。

二人っきりの時間を楽しみました^^

いやぁ。
でも、寒かったな。

なんせ、レッツ君。全然歩かないもんだから

じっとしてたら寒いんですよね~。
風がびゅーびゅーでした。





はて。

さて。

そんな番犬ばかりしているレッツ君も~

朝のお散歩は比較的。毎日よく歩いています^^

DSC09011fdsafsda.jpg

ぐいぐい。

DSC09013rweqrwe.jpg

『?』マークのちっぽもご機嫌さん♪

DSC09017fsdfasfsda.jpg

しかし、レッツ君の

『大』が終わるまでは
本当にぐいぐい歩くので、

車を降りてからは
しばらく。

あたしは、レッツ君のおちりしか見ていませんw

DSC09032fsafsad.jpg

お友達に会えたって。

ほら。おちりしか見えないww



いつもの事です(-.-)

これで、イイんです。


レッツ君のフォルムから全部。

全てが大好きだから。


おれ。



にほんブログ村

『おかん!!
 オレのおちりばっかり
 見るのやめてほしいしーーー!!
 てか。
 せめて、写真におちりばっかり
 撮るのやめてほしいしーーー!!怒』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.12

前世でいいことしたよ。きっとね。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


じゃじゃん。

今日はあたしのお誕生日でした。

39歳になりました・・・


後、ひとつ。
階段をのぼると。

とうとう40代になります。


20代の10年間も
色々あって早かったけど。

30代のも
また、はやい。

32歳の時にレッツ君と出会って

かれこれ~

レッツ君とはもうすぐ7年間一緒にいる事になります。



愛しのレッツ君に出会えた30代も
後、一年で終了~!!

40歳までの一年は
今までよりもっと

充実した毎日を元気に過ごしていくぞ~!!


レッツ君と共に!!!!!!!





そんなお誕生日な今日もいつもと変わらず
朝からお散歩♪

IMG_1235gfsdgdf.jpg

今日もラッキーなことに

お友達のジャン君と会えましたよ~^^

レッツ家のお庭で、
まったり日向ぼっこ~♪

ジャン君ママさんと
朝からおしゃべり^^


お散歩の後、
パン屋さんに行こうと思って

ジャン君とバイバイしてから
車に乗り込みました。


・・・

・・・


あれ?

エンジンがかからない?

あ。

カギが、カバンの中に・・・ない。



どうやらお家にカギを忘れたまま
お散歩に出掛けてしまってたみたい(>_<)

嫌な予感が・・・



はっ!!

家のカギ!!

閉まってるっ!!


家族はもう、
あたしとレッツ君がお散歩に行っている間に、お仕事へ・・・


レッツ君とあたしは。

締め出されてしまいました(T_T)/~~~




朝からあんぽんたん。


その後・・・どうやって
お家に入ったのかは

想像におまかせします<(_ _)>





はて。

さて。

そんなあんぽんたんなお母さんの
可愛い可愛いレッツベイビー♪

DSC08914gfsdgds.jpg


食っちゃ~寝~さんぽ。(たまに、甘えて)

食っちゃ~寝~さんぽ。(たまに、ガウる)


そんな毎日を過ごしておりますw

DSC08916fsdfsda.jpg

レッツ君はね!!

前世で絶対に

すごい、いい事したんですっ!!

DSC08919fsafssdad.jpg

そうじゃないと・・・

こんな現世ありえません!!



レッツ君みたいな

とっても可愛くって、賢くって

前世、いい事したワンコさまを

お世話させて頂けるなんて。


あたしは、最高に幸せものです!!




きっとね。

レッツ君と一緒で

あたしの前世も

いい事したんです!!



って、思う事にします^^


毎日に感謝!

おれっ!!


にほんブログ村

『オレ、前世でも
 おかんの息子だったおれよ^^』

・・・だったら、本当に嬉しい~!!!

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:8  Trackback:0
2016
10.11

レッツ君にぴったりのお洋服も作りたいな♪

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日も朝から
レッツ君とお散歩~^^


ぐんぐん歩いて・・・
帰り道で

お友達のジャン君に会いました♪

レッツ君はジャン君の事が大好きなので
会えて、喜びのダンスを披露してから

お家に帰るはずだった・・・帰り道・・・
Uターンして。

ジャン君に着いて行きました((+_+))

朝からまた。
めちゃ歩いちゃったよ・・・

二回、同じ道通ったしw

IMG_1218gfsdgsdf.jpg



そんな感じで朝から運動して~

帰ってから大急ぎで家事。

そして、今日は13時から洋裁教室へ行ってきました♪



洋裁教室にはワンちゃんがいるんです~^^
先生はしっかりした、とってもワイルドで
尊敬出来る方!!

ここの洋裁教室選んでよかった~♪

って、思える素敵な場所です☆


本当はね。
教室は13時~17時までなんですが。

レッツ君にお留守番してもらっているので
他の生徒さんはまだ授業中ですが、
お先に~16時までにして帰宅。

お留守番頑張ってくれていたレッツ君を
沢山甘えさせてから
夕方のお散歩へ行きました☆


はて。

さて。


そんなかしこのレッツベイビー♪

まだまだ、かゆかゆの時期は終わっていません。

DSC08908fdsafds.jpg

こうして、お洋服を着せて
かきむしるのを抑えています・・・

レッツ君はお洋服、そんなに嫌がらないんだけど。

寝相が悪いのか?

寝てる途中でお手手の部分だけ
脱げちゃうことがあります。

DSC08909fdsafsa.jpg

袖の部分が大きいのかなぁ~。。。

レッツ君に
ちょうどのサイズが売ってないんだよね~

てか、お洋服って。
着てみないと
サイズ合ってるか
わかんないし~((+_+))




ハーネスだけじゃなく・・・

レッツ君のお洋服も作れるようになったらいいな。

と。最近考えています。



でも、せっかく作るならちゃんとしたの
作りたい。

まだまだ、勉強する事がありそうです。




そ。そ。

それとは、話が別なんですが。



今日ね。
お仕事の関係の
会合に夜行ってきました☆


ある団体の会合なんですが。

レッツ家地区の支部長さんが
先月、病気でたおれられました。

支部長さんは、とても優しくて。
頼りがいがあって。
とにかく、すごい人です。

こんなに、人の為に尽力する方がいらっしゃるとは。
今まで、出会ったことのない様な素晴らしい方です。

あんぽんたんな、あたしにも。
本当に親切に、いつも優しく接してくださっていました。

支部長さんは、今は病気の為
記憶が曖昧になっておられるのですが。


支部長さんのやってくださっていた仕事を
他の会員で
手分けして、今やってる訳です。


なんと、こんなにも大変な事を
支部長さんは一人で・・・

って、思えるくらいの仕事量で。

そして、お金に関しても
支部長さん。だいぶ色々と
会員の為に立て替えたりしてくださっていたみたいで。


本当に、絶対に
支部長さんに代わる人間はいません。

早くよくなられますように<(_ _)>


あたしも、少しでも
支部長さんを見習って生きていけたらいいな。

と、思いながら
会合終わり、家に帰る途中に~

コンビニに寄りました。


そして、コンビニで値切りまくって
帰ってきました<(_ _)>

これじゃ。
ダメだな。

支部長さんには、
ほど遠いわ。



にほんブログ村

『オレは、支部長さん並みに
 優しい男やしー!!』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.10

はるばる~滋賀県のドイツまでようこそ♪

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


今日はとってもイイお天気でした☆

レッツ君との朝のお散歩も
とっても気持ちよく~
最高でした☆


はて。

さて。



今日はね。

お友達をお誘いさせて頂いて~


滋賀県のドイツ料理レストランで
皆でランチさせて頂きました☆


皆さん、大阪や京都から
わざわざ滋賀県まで来てくださいましたよ~^^

感激っ!!

DSC08972fasdfsa.jpg

今日集まってくださったのは

手前から

レッツ。
テンちゃん。
フクちゃん。
もみじちゃん。
ライラちゃん。
ハヤト君。

です~^^


最近、大阪や京都へ
柴犬友達と行く事が多かったので

こうして滋賀県で集まれることになって

あたしは昨日からわくわくがとまらないw



朝は早起きして。

洗濯機二回まわして~

ドイツ料理レストランまで
レッツ家から車で10分ほどなので

久しぶりに朝はゆっくりできました~^^

DSC08976fdsafsda.jpg

美味しいランチと・・・ビ・・・

いや。

美味しいランチをいただいて~

記念撮影をしてから

なぎさ公園をかなりの距離歩きました☆

DSC08978fsdfdsaf.jpg

なんか、暑かったし。

しんどくて・・・((+_+))


でも、あたしがお誘いしてるしーーー!

頑張って歩きましたよ!!w


DSC08986fsdafdsaf.jpg

レッツ君も、はりきりベイビーで

ぐんぐん歩いていました^^

DSC08991fdsafdsfds.jpg

『しんどい~』

『もう、あかん』

と、言いながら歩いていました・・・

自分から誘っておいて・・・
皆さんすみません(T_T)/~~~

DSC08993fdsfsda.jpg

でも、沢山お話できて

レッツ君も喜んで歩いていたし♪


皆さん、今日も本当にありがとうございました!!

また・・・
近いうちにお会いする約束をさせて頂きました☆

楽しみです~^^

あかん。

楽しみすぎて、もう今日から眠れないわ・・・w




にほんブログ村

『オレ、今日はぐんぐん歩いたおれよ。
 ちょっと疲れたから
 帰ってからずっと寝てるおれ。』

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:2  Trackback:0
2016
10.09

マレス君のハーネス完成☆





こんばんは~^^


今日は肌寒い一日になりました☆


お天気予報では雨の予報だったんですが。

朝、早いうちに雨が上がってからは

曇りと晴れ。


レッツ君との夕方のお散歩も
いつもより早い時間から

膳所のなぎさ公園へ行ってきました(*^_^*)


もう、琵琶湖からの風がびゅ~びゅ~で。

長袖のシャツだけでは寒かった。
パーカー着てちょうどくらいでしたよ。


秋だ。

秋ですね♪

こうやって季節が進んでいくのね。



夕方お散歩は早めに行けたので、

夜ご飯も早めに~♪



土曜日は外食の日です☆

行き付けの~
大吉へ♪

お留守番してくれていたレッツ君にも
焼き鳥のお土産を♪♪

IMG_1192gsgfrs.jpg

美味しそうにはむはむ~^^


夜のお散歩終わってから
もう一本あげるからね~^^



はて。

さて。


マレス君にご注文頂いていたハーネスが
完成しました☆

☆完成品☆

DSC08736ggserger.jpg

からし色の
麻の葉模様の生地☆

DSC08737sgerresrdf.jpg

マレ君はリードつけないので
(逃げないし。お年なので、ゆっくりしか歩きません。)

リードに付ける金具はなし。



ハーネスに直接
持ち手を付ける予定でしたが

持ち手の長さを変えれる方がいいかな?
って、色々考えて
取り外しできる持ち手にしました。

DSC08739gsgrsdde.jpg

でも、お送りしてから

マレ君、今はほとんど歩かなくなっているみたいで。。。

短めの持ち手を

ハーネスに直接つけたほうが良かったかな?
って。。。

色々反省しています<(_ _)>


以前も、介護用のハーネスを
マレ君以外にもご注文頂いた事があって。

そちらも参考にさせて頂いたのですが。


本当に。

その子。

その子によって

必要なハーネスの形や仕様も違ってるんだと
再確認しました。


もっと、勉強が必要です。。。


マレ君が心地よい毎日を

どうか。

過ごせます様に。


今回もご注文ありがとうございました!!




にほんブログ村

『オレ、また
 マレ君に会いに行きたいな。』

うん♪
お母さんも、マレ君に会いたいし~^^
会いに行こうね♪

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2016
10.08

れれれのレッツ君は玄関がお好き。

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


おっと・・・

あぶない。


最近、毎日寝る前にブログを書いてるんですが。

習慣付いてると思っていたのに。


今日はすっかり忘れて、お布団に入ってしまいました・・・(-.-)

はっ!
っと、思いだし。

今、真っ暗のリビングでPC開いて書いてます。


案外習慣付くのって、難しいのね。
努力は一日にしてならず~




今日はお昼からお仕事でした。



朝から、ロクハ公園にレッツ君を連れて行ってきました^^

レッツ君が喜んでくれると思ったのに
何かに怯えて・・・歩かず(-.-)

なんとか歩いてもらおうと
ねばったけど。

全然無理!

『オレは朝から
 知らない所は
 こわいしーーーー!!』

って、50Mも歩かず(-.-)


しかたないので、

近くのパン屋さんで
パンを買ってから

いつもの公園まで
また、車で行きました。



朝から気を利かせたつもりが。

レッツ君には有難迷惑だったようです(T_T)/~~~




はて。

さて。

そんな、とっても怖がりのレッツ君♪


お家の中はね。

安全なんですよ^^

DSC08730hhss.jpg

レッツ君は、
あたしが一緒にいる時も。

お留守番の時も。

一階は、和室と洗面所以外はフリーにしています^^

でも、玄関がお好き・・・w

DSC08732gsgfsd.jpg

この日は暑かったからね~

DSC08735gsdgdf.jpg

レッツ君は風が通る場所をよく知っています^^

あたしも、この写真を撮ったあと。

レッツ君と一緒に
玄関で寝転びました^^


・・・

その後、

すぐにレッツ君は起き上がって違う場所に移動(T_T)/~~~


あたしが太ってるせいで、
熱を持っているので

近くにいたくなかったようです。。。


決して。

あたしの事が嫌いだから離れた訳じゃないのよ!!

太ってるからだよ!!

熱。
持ってるからだよ!!


・・・


と。

信じたい、今日この頃・・・(-.-)





にほんブログ村

『おかん、ちょっとは痩せろやしー!
 お散歩で~
 でぶでぶオカンを連れて歩いてる
 オレの気持ちも
 考えてほしいしー! 』
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw



Comment:0  Trackback:0
2016
10.07

鼓太郎君のリード完成☆






こんばんは~^^


今日はもう、寝る準備OK!!

って、レッツ君はもう
リビングのソファーで寝てますがw


相変わらず、
あたしはレッツ君と一緒にリビングにお布団をひいて
寝ています。

レッツ家の床は
じゅうたんは無し。
理由はレッツ君が、じゅうたんをがぶがぶしちゃうから。

で、カッチカチのフローリングにマットレスだけひいて
寝ています・・・(-.-)

おかげで、体中が毎日痛いです(>_<)

ああ。

お二階のベッドでゆっくり寝たいよ~(T_T)

でも、レッツ君はお二階嫌いみたいやし・・・
抱っこして上がっても~

『オレ、一階におりたいしー!』
って、一晩中部屋をうろうろします(-.-)



どうにかならんもんかね~(>_<)


でも、ま。
レッツ君の為だし。

カッチカチの床で
今日も寝ます。。。




今日のレッツ君。

朝お散歩に行って、
帰って来てからは


これ。

↓↓↓

IMG_1146fsdafdsaf.jpg

どす~んw


ソファーで、こんな感じで
二度寝していましたw


夕方のお散歩は
なぎさ公園へ~^^

スーパーに車を停めさせてもらって
ドイツ料理のレストラン近くまで歩きました^^

IMG_1154fsadfsad.jpg

広場でぐるぐる走った後は、
番犬♪

涼しくなってきたし。
それに、琵琶湖から吹く風のせいで
蚊もいないし^^

の~んびり
番犬を楽しみましたよ♪



はて。

さて。


静岡県の鼓太郎君からご注文頂いていたリードが
出来上がりました☆

以前ご注文してくださった
ハーネスに合わせて生地を選んでいただきましたよ^^


☆完成品☆

DSC08728fdasfsda.jpg

柴犬にはやっぱり唐草模様でしょう~^^

こたちゃんにも、とっても似合っています♪

DSC08729fdsafdsaf.jpg

大きめのこの
金具(ナスカン)で

安全に、お散歩できますように~^^

長さは流行りの3Mリードです☆


こたちゃん。
こたちゃんママさん。パパさん。

いつもご注文ありがとうございます♪

また、一緒にお散歩しましょうね~^^

宜しくお願いします^^




にほんブログ村

今日も平和に一日が終わったな。
明日は雨かなぁ~。
レッツ君とドボドボお散歩行ってきますw
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.06

お母さんの~愛しの~レッツベイビー♪

Category: レッツ君。





こんばんは~^^



今日の滋賀県は
秋晴れで♪

とっても気持ちよかったです☆


朝から、
お友達がやってるネイルサロンへ
行ってきました^^

沢山おはなしして
癒されて帰ってきました☆



帰ってからは、
お昼ご飯を食べてから
大急ぎで家事をして。


いつもより早めの夕方のお散歩へ行ってきました^^


最近ね。
近所の公園へ行かず。

膳所のなぎさ公園へよく行っています^^

IMG_1136fdsafdsa.jpg

琵琶湖とレッツ君♪

時間も早かったし、
全然暑くなかったので

テクテク、かなりの距離を歩きました^^


琵琶湖沿いをの~んびり
歩きたかったのですが。


レッツ君、張り切りすぎて
めちゃ足はやベイビー((+_+))

速足で歩いたので
ちょっと汗ばんじゃったよ・・・





はて。

さて。


そんな、お母さんの大切な張り切りレッツ君♪


DSC07821feafeas.jpg

前からね。

レッツ君とあたしは

相思相愛で。

DSC07822feaeas.jpg

レッツ君の思ってる事とか。

かなり解ってると思うんですが。

レッツ君と暮らし初めて
今、6年半。


DSC07827feaseffes.jpg


ますます、

レッツ君とあたしの絆は深まっています!!



柴犬の子犬の頃って~

コロコロしてて、
見た目。
凄く可愛いですよね!!

でも、レッツ君の子供の頃より。
今の方が、ず~っと大好きになってる!!



甘えん坊のレッツ君。

もう、愛しくて愛しくて。

たまらんのです。



ほんまに。

大好きすぎて・・・


これって。

なんやろ。


もし、あたしに子供がいたら

こんな感じなんかな?


大切すぎて、

レッツ君がいない生活なんて

全然考えられないよ・・・


ずっと。

ず~っと。


レッツ君と一緒にいれますように☆


れれれ~~~~~~~~~~w



にほんブログ村

あたしの事は。
親ばかレッツおかん。と呼んでください。
よろしくです☆

いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:2  Trackback:0
2016
10.05

ハヤト君ライラちゃんのリード完成☆






こんばんは~^^


台風です。

レッツ君とのお散歩は
朝も夕方も




雨は降ったりやんだりですが

ぬれずに行けました~^^



朝のお散歩では
お友達のジャン君に会えましたよ!

IMG_1113gdsgsgsdf.jpg

同い年の男の子同士です^^
とっても仲良しですよ~♪

ジャン君ママさんと朝からぺちゃくちゃ

ぺちゃくちゃ~

ぺちゃくちゃ~ぺちゃくちゃ~

うん。
朝からよくしゃべりましたw

レッツ君は、ジャン君とラブラブしていました^^




はて。

さて。


ハヤト君ライラちゃんからご注文頂いていた
リード♪

出来上がりました^^

DSC08682gfsdg.jpg

以前お作りさせて頂いたハーネスとお揃いの
唐草模様の生地を使用♪

3Mリードです~^^

DSC08683gfsdgsdf.jpg

こっちがハヤト君の♪

DSC08684fdsafsd.jpg

で、こっちがライラちゃんの♪


3Mリードはとっても使いやすくって
大人気です~^^

ハヤト君、ライラちゃんママさんパパさん。
いつもご注文頂いてありがとうございます♪

そして、仲良くしてくださって
ありがとうございます~^^

今日は台風・・・
雨の日が続いていますが。

また、お天気のイイ日に
お散歩ご一緒させてくださいね~^^



にほんブログ村

夜のお散歩早く行かなくっちゃ!!
22時から大好きな石原さとみちゃんの
ドラマが始まる~^^
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
10.04

運動会に行ってきたよ~^^

Category: レッツ君。





こんばんは~^^

あら。

もうこんな時間~!!

毎日夜のお散歩は
9時~9時半頃に出発しています。


そろそろだな・・・

レッツ君は

image1 (1)fasdfsdafsda

こんな状態<(_ _)>
昨日の夜のお散歩もあまり歩かなかったしな。

行く気ないのかな?


でも、おちっこだけは
寝る前にしておかないとね。


夕方もね。

勿論お散歩に行きましたよ^^
今日は膳所のなぎさ公園へ♪

レッツ君と、朝から約束してたから♪

夕方、なぎさ公園に行くかわりに~
朝行った病院では
ガウガウ言わないでね!!

って、約束だったのにw


病院では当たり前のように
ガウっていました・・・(ー_ー)!!




はて。

さて。



先日、小学生の甥っ子の運動会でしたっ♪


小学校って・・・

ワンコ入れるの??

やっぱだめかな??


でも、ベビーカーだったら行けるっしょ~♪

DSC08740ffasdasd.jpg

余裕で入れました^^


レッツ君が犬って、
全然ばれてませんでした!!

まぁ。

人間の子供より
レッツ君の方が
かしこベイビーやし~^^

DSC08755fsdafsda.jpg

運動場でもこの通り~♪

余裕余裕~^^


とっても賢くできました☆



お母さんとレッツ君は
どこへ行くのも一緒なのです!!!!!!

(^O^)/






にほんブログ村

『え? オレ、人間やけど?
 かけっこ
 オレ。
 もし、出てたら
 絶対一位やし~!!』
 
レッツ君にいつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
10.03

I様ご注文、ハーネス完成☆






こんばんは~^^



今日も朝から
せっせとお仕事♪

レッツ君も連れて行けるので
全く問題ありませんっ!!


その後は、女子二人でランチ♪

尊敬している女性との2か月ぶりくらいのランチだったので
大盛り上がり!!

喉がかれるほど
沢山お話してきました^^

レッツ君は、ランチの間はお留守番<(_ _)>
賢くねむねむしてくれていたので

帰ってから
沢山ラブラブしました^^


レッツ君、ありがとうね~♪


その後、夕方のお散歩へ行き。
夜ご飯を食べて~

そして、夜のお散歩。。。


夜のお散歩はいつもは
お家から歩いて行くのですが。

『オレは絶対 車でお散歩行くしーーー!!』

って、レッツ君が言うもんだから。


ちょっと車を走らせて
いつもの公園の近所まで行ってきました。


でも、全然歩かない(-.-)

なんか、今日はそういう気分だったみたいです・・・



秋の空と~男心だね・・・w




はて。


さて。



いつも沢山ご注文頂いております
I様!!

前回のご注文からまだそんなに日が経ってなかったのですが
またご注文頂けましたっ!!


いつも本当にありがとうございます♪

I様は、いつも生地を持ち込みしてくださってるのですが。

あたしも大好きなキャラクター生地がお好き~^^


☆完成品☆

DSC08585fdasfdas.jpg

ディズニーのつむつむですよ~^^

DSC08586fasfasdf.jpg

同じものを3着 ご注文頂きました♪

DSC08587fsafsdafasd.jpg

こちらの生地。
りっぷる生地なんです!!

今年の夏も暑かったから~
このハーネスでI様の愛犬ちゃん達も
快適に過ごしてくれたかな~^^


あっ!

本日のブログ記事UPですが。
もう・・・だいぶ前に出来上がって~
お送りさせて頂いています<(_ _)>


I様~
いつも本当にご注文ありがとうございます♪

そして、細やかなお気遣いと。
メールもご丁寧に。
感謝しております<(_ _)>


I様と、愛犬ちゃん♪
安全に楽しくお散歩出来ますように~^^




☆今日のおまけ☆

DSC08589fsadsdfsda.jpg

出番がなかったレッツ君。

DSC08592fsfdasfdas.jpg

ガウガウ犬ですが。
寝ている時は、天使の寝顔です~^^

でも、この時に触ろうとすると
100%の確率で
あたしは手からは血が出ます・・・(-.-)



おれ。


にほんブログ村

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw



Comment:0  Trackback:0
2016
10.02

☆もみじちゃんのリード完成☆






こんばんは~^^

今日から10月です・・・

って、思ってたら。

今日は10月2日でした(T_T)/~~~



日曜日。
晴れてて、レッツ君とお出掛けするには
また、暑すぎた。

10月入ったのに
この暑さ。


朝のお散歩の後には、
滋賀県で一番美味しいと評判のパン屋さんに
初めて行ってきました。

たしかに・・・
美味しい!!

パンの味が濃いし。
品揃えも豊富!!

パン屋さんに行って~

一番嫌だと思うことは、
パンの品数がそろってないこと!!


せっかくわざわざ買いに行ってるのに
品数がないと・・・

次に行く気がなくなります(T_T)/~~~

食いしん坊のわたしにとって。
それが一番の嫌なこと。



滋賀県で一番美味しいと言われているパン屋さんだけあって
本当に美味しくって~

大満足でした!!

家族の分も買って帰ったんだけど
美味しすぎて
家族が帰宅するまでに、

全てのパンを一人で食べちゃいました。。。。。


今日一日。
夜ご飯までの食事はパンのみ。
朝、ぱん。
オヤツ、ぱん。
お昼、ぱん。
オヤツ、ぱん。

ぱぱんがぱん。


夕方のお散歩は
お腹がいっぱいのまま

膳所のなぎさ公園までレッツ君と行ってきました^^







はて。

さて。

おでんこさん。
もみじちゃんママさんにご注文頂きましたリードが完成いたしました~^^

いつも沢山ご注文くださっているもみじちゃん♪
本当にありがとうございます♪♪

☆完成品☆

DSC08726fsdafsa.jpg

ちょっとだけ仕様が違いますが、
あたしとレッツ君が使っているリードと
ほぼ、一緒~^^

長さは3Mです☆

DSC08727fasffas.jpg

金具は勿論
丈夫な物を使用しています^^

市販のリードは、
この金具が弱い物が多いので

レバーナスカンを使うことで
安全性が高まります!!

もう、この金具以外は考えられないわ。




おでんこさんと、もみじちゃんが
安全にお散歩できますように♪

先日、5歳のお誕生日だったもみじちゃん^^
これからも、ママさんと楽しい日々を過ごしてくださいね♪

今回もご注文ありがとうございました!!



☆おまけ☆

DSC08398fdsafd.jpg

朝、お母さんのお布団の上を
占領するれれれのれ。


にほんブログ村

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:4  Trackback:0
back-to-top
