--
--.--



2016
08.31

断捨離とレッツ君。

Category: レッツ君。




おはようございます♪


いや。
もうすぐお昼か♪



前回のブログは、

ハーネス用の生地を紹介していたのですが。

いやね。
生地をね。

沢山買ちゃうんですよ。
好きなんですね。
きっと。
生地が。

あとね。
レッツ君の毛布や、お布団類。
勿論、自分の物も。
そ~ゆ~お布団系も、集めちゃうんですよね。


で。


断捨離はじめました^^

今日もせっせと~
二階のお掃除♪

なんと。
ゴミ袋6つもゴミがあった・・・


去年亡くなった母の物も。
あれも、これもと。

思い出のあるものばかりで
捨てにくかったけど。
ある程度だけ残して思い切ってすてた!

自分の服や、かばんも。
沢山捨てた!!


今、流行りのミニマムに生きるんだっ!!

まだまだお掃除と、断捨離が必要です<(_ _)>




はて。

さて。

そんな感じで家の片づけをしていた最近。

レッツ君は家中を歩き回っているあたしの後を追いかけ

DSC08359fdafsdfsad.jpg

ストーカーベイビーになっておりますw

DSC08362fdsafsa.jpg

先日の花火大会から
ちょっと・・・いや。だいぶ怖がりの甘えん坊さんになってるので

DSC08367fdsafdsafd.jpg

昼も夜も、きゅんきゅんないて~

あたしの後を着いてきます。

DSC08370fdsafsda.jpg

レッツ君と一緒にずっとお家にいるから

レッツ君が呼んだら、すぐに駆けつけるあたしw

DSC08384fdafsdafsda.jpg

そ~ゆ~訳で、

なかなか断捨離も進まないのですwww



でも、断捨離よりも、レッツ君優先なので♪

ちょっと片付けては
レッツ君とラブラブしている毎日です^^

・・・
ある意味幸せな・・・というか。

のんびりというか。

ぬる~いというか。

そんな、生活してるな。。。


おれ。



にほんブログ村

秋の気配がしまくってきましたね♪
もうすぐ・・・♪
沢山お出掛け出来るよね~^^
レッツ君と☆

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:2  Trackback:0
2016
08.25

ハーネス生地画像。その6。




おはようございます♪

今日の朝もルンルンお散歩♪♪

・・・っと。
雨がサラサラ降ってきましたが
どぼどぼなりながら

レッツ君と沢山歩いてきました^^

暑いよりマシか・・・




はて。

さて。

本日はハーネスの生地のご紹介させてください<(_ _)>
レッツ君、一回おやすみ。




お好きな生地でハーネスに出来ます^^

ご注文お待ちしております^^


まずは

nekonennmaruあっとま~くyahoo.co.jp

までメールください^^
その際、お名前とお電話番号等ご記入ください。

お電話にて打ち合わせさせて頂きます^^

また、メールは3日に一回はチェックするようにしていますが
たまに、迷惑メールに振り分けられる場合があるので、
一週間たっても折り返しの連絡がない場合はお手数ですが
再度ご連絡くださいませ<(_ _)>




生地の厚さ
1・・・すごく薄い
2・・・まぁまぁ薄め
3・・・普通
4・・・少し分厚い
5・・・すごく分厚い

生地の厚さによって、ハーネスの出来上がりの分厚さが
変わってきます。
分厚い生地を使うと、しっかりとした固めのハーネスが完成。
薄い生地を使うと、柔らかなハーネスの完成。

ハーネスの
☆表生地☆
☆裏生地☆
☆縁取り生地☆
☆紐部分の生地☆
をお選び頂けます。
(全て同じ生地を使う事も可能です。
デニムの分厚い生地のみ縁取りには使えません。)



131番
DSC08685fsadfsd.jpg
DSC08686gfsdgsd.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いけどしっかりしています)
落ち着いた色味の和柄ボーダー♪
一目で気に入ってしまいました^^
地味っちゃ~地味やけどw
でも『ザ・和!!』って感じでしょ~^^


132番
DSC08687hgfhd.jpg
DSC08688grsreggrg.jpg
生地の厚さ・・・2 (手触りの良いサラっとした生地です。着物みたいな手触り)
和柄のパッチワーク風~^^
ハーネスにしたら、どんなのになるか楽しみです♪


133番
DSC08689gfsggsd.jpg
DSC08690reggsg.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いけど、しっかりした生地です。)
この生地も一目ぼれ~^^
武将家紋生地♪しぶい赤色です♪


134番
DSC08691gsdfgsd.jpg
DSC08692fsdgdfsgd.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いけど、しっかりした生地です。)
133番生地の色違い♪
紺色です!


135番
DSC08693gsggdfsgdf.jpg
DSC08694hfghgdhfg.jpg
生地の厚さ・・・2 (手触りの良いサラっとした生地です。着物みたいな手触り)
132番の色違い♪
こちらはパープルバージョン^^


136番
DSC08695gsdfgdfsg.jpg
DSC08696gfsdgsdfg.jpg
生地の厚さ・・・2(薄いけど、しっかりした生地です。)
113番の色違い♪
とうとう買ってしまった緑のよぼよぼ唐草。
この生地ね。表がベージュの唐草で裏が白っぽい唐草。
表でも裏でも使えそうな生地です。
表裏どちらでもお好きな方で♪


137番
DSC08722gfsgdf.jpg
DSC08723gfsdgfd.jpg
生地の厚さ・・・2(薄いけど、しっかりした生地です。)
113番と、136番の色違い♪
青・緑ときたら。もう、赤は必要でしょう~w
よぼよぼ唐草の赤色です^^
こちらも裏表どちらでも使えそうです♪


138番
DSC08697gfsgsdfg.jpg
DSC08698hdfhfgd.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
麻葉の紺色生地です^^
これこれ!これ、欲しかったんです~♪
買っちゃった!!!
色々組み合わせてハーネス作ってみたい^^


139番
DSC08699hgdhhfg.jpg
DSC08700gdfgf.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
138番の色違い♪
麻葉のからし色。
やっぱり色違いで欲しくなっちゃうんですよねー!!
あたしの悪い癖ですw


140番
DSC08701gfsdgdsf.jpg
DSC08702gfsdgdf.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
138番 139番の色違い♪
白地に鮮やかな赤色・・・シュウ色?の麻の葉です^^


141番
DSC08703gfsdgfdgd.jpg
DSC08704gfsdgsfdg.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いですがしっかりめです)
この波紋生地!!欲しかったの~^^
色違いは残念ながら売り切れ・・・(-.-)
これね。お色はね。
茶色のような。濃い紫のような。
そんな感じのお色です^^


142番
DSC08705gdfgsdgdf.jpg
DSC08706gfgfdgfd.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
細かい矢絣生地。
白地にメインは紺色。


143番
DSC08708gfdgds.jpg
DSC08709gfsdgdf.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
はい!でたっ!色違いw
142番の色違い。
白地にメインは紫。


144番
DSC08710gfsdgfd.jpg
DSC08711gfsgfd.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
142・143番の色違い。
白地にメインはからし色です^^


145番
DSC08712gfdsgdf.jpg
DSC08713gfdsgfsd.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
142・143・144番の色違い。
白地にメインはピンクちゃんです^^


146番
DSC08714gfdgfsdg.jpg
DSC08715gfdsgdf.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
142・143・144・145番の色違い。
あれ?142番に似てるな・・・w
白地に紺色?黒色?もう、わからなくなってきたw
この生地はオレンジってことでwww


147番
DSC08716gfsdgsf.jpg
DSC08717gfdgdsg.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いです)
142・143・144・145・146番の色違い。
これは赤だな♪
白地に赤の矢絣☆


148番
DSC08718gfdsgfd.jpg
DSC08719gfdgsdfgdf.jpg
生地の厚さ・・・2 (薄いけど、しっかりはしています。)
水色の薄い色のデニム風生地です^^
サラッとした爽やかなスカートとか~
これで作りたいw
いやいや。ハーネスにどうぞ♪


149番
DSC08720gfdgdfgsd.jpg
DSC08721gfdgxgf.jpg
生地の厚さ・・・2・5くらい。
やっと買った~^^
デニムの薄い生地♪
これを使えば、縁取りにもデニムを使用できます^^
濃い色のデニムです~^^


はぁ~^^
今回も買った買った~♪

レッツ君にもハーネスそろそろ新しいの
作りたいな♪

ご注文が少し落ち着いたら作ろう~っと♪


おれ。


にほんブログ村

レッツ君お休みですみません<(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2016
08.24

草刈してくださってありがとうございます♪

Category: レッツ君。




おはようございます♪


いやはや。

寝坊。
そして、暑い中
朝のお散歩。

レッツ君ごめんよ。
起きたら7時10分だったの・・・(-.-)



そうそう。

昨日ね。
レッツ君の病院へ行ってきました。


お昼間も夜も、落ち着きがなく
玄関できゅんきゅん言う。

急に震えだす。

絶えずそわそわ。

寝る間も惜しんでそわそわ。

寝不足状態で立ったまま寝る。

などなど。


病院では、
先生がガウガウレッツ君にカラーを付けて

身体を触って脱臼していないかとか。
痛い所はないか。とか。

診てもらったんですが、体に異常はないもよう。

まぁ、それが分かっただけどもヨシ!!としよう。



やっぱり、先日近所で開催されていた花火が原因か?

勿論、花火があがっている間はお家にレッツ君といたのですが

レッツ家の近くで花火があがっているので
音は聞こえるんですよね。
どーん。どーん。って。。。


夕方、病院へ行った後は
レッツ君の気晴らしになれば・・・と。

いつもの公園ではなく
膳所のなぎさ公園まで夕方お散歩へ行ってきました。

お友達のハチ君と、しゅう君にも会えて
レッツ君はご機嫌♪

とにかく、少しでも早く花火の事は忘れてほしいのでw

あまり、あたしもレッツ君を心配しすぎて
神経質にならない様に

いつも通り、普通にレッツ君に接していくつもり。



あ~あ~。

夏は暑いし。
花火はなるし。
豪雨や、雷の比率の高いし。

早く、秋になってほしいな。




はて。

さて。

そんな怖がりなレッツベイビー。

DSC08078fdsafsdaf.jpg

この写真を撮った日は普通に
いつもの公園でお散歩できました^^

雑草がぼーぼーだった公園ですが、
草刈してくださった様で
歩きやすくなってる~^^

やった~^^
ありがとうございます♪

DSC08091gkguilhuil.jpg

レッツ君、張り切りけりけり~^^

DSC08100fyukguil.jpg

結構広い
この公園♪

本当にさっぱりしたね~^^

DSC08104hhuhlikj;

背の低いレッツ君も、番犬で
草が邪魔にならずに
遠くまで見えるね♪

DSC08118egersgesgergrse.jpg

うん♪
気持ちいい♪

最高!!

DSC08112gjbjhk.jpg

近所にこの公園があってよかった~^^

恵まれた環境に感謝だね♪

おれ。



にほんブログ村

広い公園最高!!
ハチや、虫さえいなければ。
いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーー!!




Comment:0  Trackback:0
2016
08.23

いつもと違うそわそわレッツベイビー。

Category: レッツ君。




こんにちは^^

今日の朝、
涼しかったです~!!

いつもに比べて。


でも。お昼間はまた暑い・・・
秋の気配を感じたと思ったのは
一瞬の出来事でした(-.-)



はて。

さて。


お母さんの大切な大切なレッツ君。

DSC08049hjgyuguhiu.jpg

最近ね。

レッツ君の行動がちょっといつもと違う。


花火や、雷。大雨の音も大嫌いなレッツ君。

そんな大きい音が鳴る日は、
玄関でそわそわ・・

落ち着きがなくなり。
震えがとまりません。


でも、ここ二日ほど。

いや。三日ほど。



何もない時でもそわそわ。

落ち着きがないんです。



そして、お昼間はずっと寝ている事が多いレッツ君ですが。
最近はあたしに着いて回っています。

玄関できゅんきゅん言う事もしばしば。


あきらかに
最近。変!!



まぁ、先日の地元の花火大会が原因だとは思うのですが。

DSC08052gyguihui.jpg

ネットで検索して

『犬』 『そわそわ』 『病気』

とかで、調べてたんですが。


なんか、調べれば調べるほど

心配になってきちゃって。



夕方

病院へ連れて行ってきます。

DSC08059gyuigyuhuihio.jpg

『 え? 病院??』

そうだよ^^

レッツ君の大好きな病院だよ~^^

先生に診てもらおうね!!


病院が開いたらお散歩前に
行ってきますっ!!

おれ。


にほんブログ村

たしか、去年の今頃も
こんな感じだったんだけどな。レッツ君。

念のため、病院行ったほうがいい。
安心がほしいの~。

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
08.19

レッツ君の大好物♪

Category: レッツ君。





おはようございます♪


朝、起きたら7時半!!
寝坊したぁ~!!

急いでレッツ君とお散歩へ~☆
暑かったよ・・・

レッツ君、ごめんなさい・・・



はて。

さて。


あたしの趣味はね。

☆レッツ君

☆食べる事

☆ミシン

なんですが。



その。
食べる事。

レッツ家は一週間に一回ほど
外食に行っています。

夜、レッツ君にお留守番してもらうのは
申し訳ないけど。。。

一時間ほど。
お家で待っていてもらっています<(_ _)>


でもね。

お土産があるんですよ^^

DSC08007gfsdgsdfgsdf.jpg

焼き鳥ですw
(味付け無しの、素焼きです)

レッツ君にこのお土産を買う為に

レッツ家の外食の行先は
ほとんど『大吉』ですw

DSC08035gdsfgdfsgsdf.jpg

レッツ君
串から直接食べるのも
もう、手慣れたもんです♪


お留守番ありがとうね~^^


レッツ君、お留守番大嫌いだけど。

大好きな焼き鳥を食べれて満足しています^^


おれ。


にほんブログ村

レッツ君も一緒に大吉に行けたら
一番いいんだけど・・・(-.-)
いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2016
08.18

柴犬友達と川へ遊びに行った続き♪

Category: レッツ君。




こんにちは~^^

ちょっと日が空いてしまいました・・・

今日も朝からお仕事。
その後、ご飯の買い出しに行って。

今、家事をしていたんですが

レッツ君がね。
なんだかそわそわして。

昨日、地元の花火大会だったんです。

レッツ君はその花火の音でビビってしまって
今もその名残なのか??

玄関で、きゅんきゅん言っています・・・

公園にでも連れて行ってあげたいけど
夕方にならないと
この暑さの中、レッツ君を歩かせたりしたら
それはそれで、もうイジメですよ!!

早く涼しくなってほしいものです。



はて。

さて。

先日の柴友さんと川に遊びに行った時の続きです☆

DSC08457gukhuilhilo.jpg

上流の方に行かれていた皆さんが帰ってきました^^

DSC08460regfrfda.jpg

おかえり~!!
待ってましたよ~^^

DSC08469fsdgfdsgfsd.jpg

レッツ君とお母さんは
虫がブンブン飛んでる中w

待っていました!!ww

DSC08474gfsdgfdsgdf.jpg

こたちゃんおかえり^^
上流で、スパルタ教育を受けてきたもようw

DSC08477ftyjygkgyk.jpg

さぁさぁ。
ランチだ♪

レッツ君に作ってきたお弁当~
フクちゃんが気になるみたい^m^

DSC08480ftjygykuuk.jpg

フクちゃんパパさんがおやつを
配ってくれました^^

DSC08496hgfhfgshgf.jpg

レッツ君も一緒にハムハム♪

DSC08506hgdfhgfh.jpg

ご馳走様~!!

DSC08510gsdfgsdfdgf.jpg

お腹いっぱいになって
満足したはずのレッツ君。

なのに、何か言いたげです。

DSC08513hgsfhffg.jpg

お母さんをじっと見つめるレッツ君。

DSC08514gfsdgsdfgsdf.jpg

おやつ(人間用)が沢山出てきました^^
コーヒータイム♪

DSC08516ngfnfhfg.jpg

DSC08517gfsdgfdsgfdsg.jpg

あたしが椅子に座ると・・・

手乗りレッツ君になりました^^

おかんの左手をがっちりキャッチ!!

レッツ君もちょっとだけ川見に行こうか~♪

DSC08527grsgdegdf.jpg

ちゃぷちゃぷ。

DSC08533grsgersgrgrd.jpg

川の中でテンちゃんのママさんが
『レッツく~ん♪おいで~^^』

って、レッツに噛まれてもいい覚悟でw
待っていてくれています♪w

DSC08541fdsafsdfsdfsd.jpg

レッツ 『オレ、あんな深い所まで行くはずないやん・・・』
 

あらら・・・w

もう、レッツ君は温室育ちなんだから~っ!

テンちゃんはあんなにドボドボになってるよ!!

↓↓↓

DSC08543hgdfhfgdhfg.jpg

でもね。
この日。

お水嫌いのレッツ君がね。
入ったんですよ!!

自ら川に!!

ほらっ!!

DSC08561ftjfykgu.jpg

めちゃ浅い所やけど、確かに足がお水に浸かっています!!

DSC08563nhnhdhfgd.jpg

ほらっ!!

DSC08565fkgugiu.jpg

一センチ・・・いや。二センチはいってるか??w

DSC08573fdasfsafsda.jpg

かっこいい!!!!!

DSC08575grgagreagrde.jpg

かっこいいよ!!
お母さんのレッツ君!!!!!!!

DSC08580fdsafsdafsd.jpg

さっ!!

虫が怖すぎるし、もう帰ろう~^^



この日も、皆さんと沢山お話できて
とっても楽しい時間を過ごす事ができました^^
お誘い頂いた鼓太郎君パパさん♪
ご一緒してくださったみなさん!!

ありがとうございました!!

色々と気を使わせてしまって
すみませんでした!!

次は川以外の所ならご一緒させて頂きたいので
これからも、宜しくお願いいたします!!

今回、虫が怖くて
ほとんどジッと動かなかったあたし。
お友達のお写真が全然撮れていません・・・
レッツ君ばっかり写真撮ってすみません<(_ _)>


にほんブログ村

かっこよく!
自ら川に入ったレッツ君に♪
いつも応援ありがとうございます♪♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
08.15

静岡の鼓太郎君と、お友達と川遊び♪

Category: レッツ君。





こんにちは~^^


今日も朝からレッツ君と早朝お散歩♪

曇っていたけど、蒸し暑くって。

でも、レッツ君と楽しく行ってきました^^


お家に帰ってからは
昨日サボった家事を。

お掃除お洗濯。
そして、久しぶりに車内にも掃除機をかけました~。




はて。

さて。



家事も。
ブログもサボっていた昨日~♪

静岡県の鼓太郎君ファミリーさんが
滋賀県に来られるので

柴犬お友達~集まりました^^


夏なので、皆でお散歩や
ドッグランは無理。

川遊びです!!

DSC08399efafeafewwsf.jpg

滋賀県の朽木らへん。
11時に集合。

道を間違いながらも~
渋滞の中、やっと到着♪

DSC08402fyugykgkiu.jpg

皆集まってましたよ~^^

皆さん川の上流へと遊びに行かれました。

残ったのは、
テンちゃんと。
ラキちゃん。
そして、レッツ。

DSC08410gkuhiuhu.jpg

テンちゃん、河原へ降りていきました。

DSC08412ftjyfgyugu.jpg

テンとうちゃんのスパルタの様子を見るレッツ君。

DSC08416agrfdafrdaf.jpg

ラキちゃんも河原へ~^^

DSC08421hddfhdgdghg.jpg

レッツ君とあたしは、

荷物の見張りです☆

DSC08428gdgffggfg.jpg

お写真撮ったり、

景色を楽しんだり。

DSC08430gdfgdgfgffd.jpg

景色・・・とっても綺麗でしたよ^^

レッツ君もすごくイイ子だし^^


ただね。

ただ・・・




ただ・・・



こんな素敵な所なんですが。



虫がっ!!!!!!!!!!!!

蜂がっ!!!!!!!!!!!!!



いやね。

予想はしていたんですよ。

虫いるだろうなって。
虫よけスプレーも買って持って行ったし。

でも、虫いすぎっ!
蜂怖すぎっ!!!!!

うわぁ~~~~~~~~~~ん(>_<)

DSC08439fykgykg.jpg

れれれのれ~お母さんこわいよ~!!

DSC08447yuguhih.jpg

って、事で・・・


まだ写真があるので続きはまた次回に~^^


にほんブログ村

静岡の鼓太郎君にも。
いつものお友達にも。
会えて~おしゃべり出来て~
すごく楽しい一日になりましたよ^^
虫や、蜂に
あたし一人でギャーギャー言ってすみませんでした・・・(>_<)
決してわざとぶりっ子して言っている訳でなくw
本当に虫や蜂が怖くって・・・
せっかくお誘い頂いたのに
お世話おかけしてしまって
すみませんでした<(_ _)>
いつもレッツ君に応援ありがとうございます!
オッレーーーーーw



Comment:2  Trackback:0
2016
08.12

なぎさ公園で可愛いお写真撮れたよ^^

Category: レッツ君。





おはようございます♪


昨日はちょっとブログ更新する時間がとれなかったので
おやすみ。


今日はレッツ君とお仕事。
もう少ししたら行ってきます^^


いやはや。

オリンピックが盛り上がっていますね^^

体操の内村選手!!
かっこよすぎでしょ!!

おっさん好きのあたしですが・・・
内村選手は別格です!!



はて。

さて。

そんな、内村選手よりカッコイイ~お母さんのレッツ君♪

DSC07951fafsefsff.jpg

先日の膳所のなぎさ公園でのお写真です☆

可愛く撮れたんですよ!!

DSC07960fdsafsfse.jpg

ほらっ!!

DSC07962fewafsefes.jpg

ほらほら~っ!!

DSC07965fewafsfse.jpg

滋賀県、琵琶湖の爽やかな景色と

めちゃかっこいいレッツ君がコラボ写真!!

DSC07967feafsfesfdes.jpg

絵になるわぁ~~~~!!

DSC07971fewafsefse.jpg

かっこいいわぁ~!!

DSC07972fsdafsdfsd.jpg

きゅ~ん!!
れれれれれ~~~!!

DSC07977fsdfdsfszfsd.jpg

さぁ!!

滋賀県の可愛いベイビーレッツ君♪

お写真いっぱい撮れたし~
お友達にも会えて大満足♪

DSC07980fweafewafwes.jpg

そろそろ帰ろっか^^



今日もお母さんの相手ご苦労様でした^^

おれ。



にほんブログ村

レッツ君とのお散歩の時間は
あたしにとって、幸せな時間です^^
たとえ・・・猛暑でも・・・

いつもレッツ君に応援ありがとうございます!!
オッレーーーーーw







Comment:0  Trackback:0
2016
08.10

膳所のなぎさ公園でしゅう君にも会えたよ^^

Category: レッツ君。




こんにちは~^^

あら。
もぅこんな時間ですね。

今日は朝から
月一回の、お料理教室でした^^

レッツ君にはお留守番してもらいました<(_ _)>

レッツが賢く待ってくれていたおかげで
午前中は楽しくお料理できました^^

まぁ。
お家では再現不可能な難しさでしたが。(あたしには)
先生の作られるお料理はとっても素敵で♪
どれもこれも、すごく美味しかったです~^^

う~ん。
さすが先生!!
あたしと同じ歳とは思えないわ・・・(-.-)



そして、午後からはお仕事へ。

レッツ君も一緒に着いてきてくれました^^
帰ってきて、今急いで家事をしながら
ブログ書いています^^


それにしても。
お料理教室中に、貧血になっちゃって。

なんかね。
じっと立ってると、フラフラしてきて
吐き気がするんです・・・

ちょっと病院行ったほうがいいかもね~




はて。

さて。


お留守番もしっかりこなしてくれた
お母さんの可愛い可愛いレッツ君♪


先日、膳所のなぎさ公園へ行った時の続きです^^


お友達のハチ君に会えて
ルンルンのレッツ君♪

続いて~

DSC07936fewafweafesa.jpg

お友達のしゅう君にも出会う事ができました^^

レッツ君はぜんまい仕掛けのしっぽを
ブンブン!!
とっても嬉しそうです!!

DSC07937feafeafwes.jpg

レッツ君、嬉しすぎて
しゅう君をはむはむしていますw

DSC07938efaffsefsea.jpg

お耳ぺったん喜びのれれれ~^^

DSC07939feafaseefs.jpg

お写真では若干・・・
しゅう君は嫌がっている様に見えますがw

そんな事ないですよ!!
しゅう君も喜んでくれていました^^

DSC07940feafwsefse.jpg

レッツ君より、しゅう君のほうが何歳か年上♪
レッツは甘えまくっています^^

DSC07942fewafewfse.jpg

優しいしゅう君は、
レッツ君ににおいも嗅がせてくれていました^m^

DSC07946fsafweafesfs.jpg

しゅう君に出会えた事で、
お散歩コース延長~w

ずんずん歩くしゅう君に。

レッツ君は嬉しそうに着いて行きました^^

DSC07948fsaffesafse.jpg

あら~。
こんなに遠くまで来ちゃったよ・・・

日も暮れてきて~
もう、そろそろ帰らないと
夕飯の支度が・・・


まだ、少しお写真があるので
続きはまた今度♪

おれ。


にほんブログ村

しゅう君に会えて~ 喜びのレッツ君♪
そして、あたしも
しゅう君のお父さん(超ダンディー)とお話しできてルンルン♪w
沢山歩いたレッツ君に~
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2016
08.09

へそ天は夏限定なの?なんなの?

Category: レッツ君。




おはようございます♪


今ね。
ローソンで、700円くじ。
やってますよね♪


今日は朝のお散歩が終わってから
ローソンへ車で行きました^^


ちょっと無理して18000円!!
色々購入~^^

さぁ!!

700円くじ。
何枚ひけるかな???^m^



って、ワクワクしてたのに。。

もぅ、くじ無いって。
終わったって。

先に言ってよーーー!!
なんか。最近ついてないな・・・(/_;)




はて。

さて。

そんな不運続きのお母さん・・・の大切なレッツ君♪

DSC07832efaeffewfse.jpg

レッツ君がね。

こうして~

DSC07839gfsdgfddf.jpg

へそ天するのって
夏限定です!

DSC07842gfsdgfdgdf.jpg

ってことは、勿論気温が関係している訳ですから。
暑いとへそ天するって事ですよね。

DSC07845gfdsgfdgdf.jpg

お腹を冷やしたいのか?
それとも背中を冷やす為?

DSC07847gfdsffgdgsdfgd.jpg


へそ天 = リラックス

って、聞いたことあるけど。



それだったら、夏はリラックスできるのに
冬はリラックスできないってことになるよね?

ま。
レッツ君が可愛いからもうどっちでもいいや♪


おれ。


にほんブログ村

今日の朝のお散歩は少し曇っていたので
ちょっと暑さマシだった~^^
レッツ君もぐいぐいるんるん歩いていました^^
いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw



Comment:0  Trackback:0
2016
08.08

幼馴染のハチ君に会えたよ^^レッツ君大喜び!!

Category: レッツ君。




こんにちは~^^

今日は『琵琶湖花火大会』が開催されるので。

道が混む前に~
朝からお仕事の配りものと。
銀行巡り。

夕飯の買い物と。

暑い中頑張ってきました。

帰ってきて
すぐに家事。

まだ、掃除機までたどり着いていませんが・・・

ちょっと休憩~((+_+))


レッツ君は、涼しいお家の中で
お昼寝をされております<(_ _)>



はて。

さて。

そんな超温室育ちのレッツ君♪


夕方のお散歩でまた。
膳所のなぎさ公園へと行ってきました^^

DSC07883fsdafsdafsd.jpg

前にも書いたんですが。

レッツ君とあたしは以前この公園の近くに住んでおりました。

なので、ここをお散歩するワンちゃんの中には
レッツ君のと友達もいらっしゃるのです^^


そして、この日も~

あっ!!

いたいた~^^

レッツ君の幼馴染の

ハチ君!!

DSC07892fdsafsdafsd.jpg

レッツ君は、ハチ君の事が好きすぎて
フセの状態になっていますw

そういえばしばらく会ってなかったもんね~^^

DSC07893fdsaffsda.jpg

レッツ君のあまり動かないしっぽも。

ブンブンと。
まるで、ぜんまい仕掛けの様に左右に動いていました^^

DSC07895fdasfdsafsd.jpg

嬉しすぎて~

ぴょ~んと跳ねたレッツ君w

DSC07896fdsafdfsdafsd.jpg

くるっ!!

DSC07903fdsafsdfds.jpg

喜びの回転ダンスですw

DSC07908fsdafsdafsda.jpg

これだけ喜んでいるレッツ君は
ほとんど見ません!!

ハチ君 (男の子) の事
本当に大好きなんだね~^^

DSC07912fdsafdsfsdfs.jpg

ハチ君ママさんにも、
マックスのうれ耳でご挨拶~^m^


レッツ君、
可愛がってもらって良かったね~^^


ハチ君ママさん、パパさんと
あたしも久しぶりにお話しできたし♪

満足満足~^^

DSC07930fdsafdsfsfds.jpg

さぁ。
お散歩の続きを楽しもうね♪



ずんずん歩いていると・・・

次はまた久しぶりのお友達に
会う事ができました~^^


その様子はまた今度。


おれ。


にほんブログ村

レッツ君が喜んでる時。
正面から見れない事が
とても残念・・・

うれ耳の、喜んでるお顔(*^_^*)
写真に撮りたいよ~。
いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
08.07

今日はごめんなさい。簡単更新です。

Category: レッツ君。




こんな時間に、こんばんは~^^


今日も朝からブログ更新するはずが。

えっと。
今日はね。

この暑い中。
京都まで行ってきました^^


レッツ君は、家族とお留守番していてくれました♪
レッツを一人でお留守番させない為に
あたし一人で長時間のお出掛けは
一年のうちで。
ほんの数回です。

今日はその貴重なお出掛け日でした^^

家族がレッツ君と一緒にお留守番してくれていたから
心配する事なく。
安心して出掛けられましたよ^^



京都へは
お買い物に行ったんですが。

急なお誘いにもかかわらず、
ご一緒してくださった

もみじちゃんママさん。
テンちゃんママさん。
本当にありがとうございました!!


楽しかった~^^
色々、わたしのワガママばかりに。
付き合ってくださって
ありがとうございました!!




はて。

さて。


今日はね。

こんな時間になってしまったので、
ちょっと簡単更新。

お母さんの大切な可愛いベイビーも。
お休み^^

DSC07828heshhd.jpg

ソファーでねむねむ~^^

DSC07830grsgrsgrsgerd.jpg

レッツ君、お昼間はこんな風に
ずっと気持ちよさそうに寝てて。

レッツ君の気が向いたら~
お母さんとボールで遊んで。

夕方になったらお散歩の催促。
レッツ君を連れてお出掛け出来ないくらいの
暑い日が続いていますが。

こうして、毎日平和に暮らしています☆


でもこんな普通の毎日が一番幸せに感じる。

健康でいてくれる、レッツ君のおかげです^^

おれ。


にほんブログ村

今日は京都まで
車で行ったのですが。
(あたし、電車ほぼ乗らないので)
前回、京都の駐車場代金が3900円と
高額になったので((+_+))

今日車を停める駐車場は慎重に選びました。
上限1900円の駐車場を見つけて、
『ここなら安心!!』って。
信用して停めたのですが。

いざ、帰る時に駐車場のお会計をしたら・・・
4800円でした・・・\(゜ロ\)大涙

ショック・・・
というより。

その場に倒れそうになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

京都の駐車場。
まじ。
ビックリベイビー!!!!!!!!!!!!





Comment:2  Trackback:0
2016
08.06

大切なレッツ君の大切な抜け毛。

Category: レッツ君。


おはようございます♪


暑いね。
いくら早起きして早朝お散歩行ったて。
暑いものは暑い。

でも、最近ね。
保冷剤をタオルに包んで首にまいています。

あたしも。勿論レッツ君も。

それで、少し暑さがマシに感じますよ~^^
これは、かなりおすすめ!!



はて。

さて。

お母さんの大切なレッツ君♪

DSC07418rseggergrsede.jpg

この時期。

冬毛がマックス抜けまくっています・・・


抜いても抜いても。
まだ抜ける。

お母さんの大切なレッツ君の毛だもん。
レッツ君の抜け毛もあたしにとっては大切。

捨てることなんて、出来ないよっ!!

DSC07414vrssdrfrfdvdf.jpg

と、いう訳で集めてますw

これで、約2年分。
今はまだ更に抜け毛は増えています。

DSC07410srrseggreser.jpg

ちなみに。
抜け毛の袋の中には
レッツ君の抜けた『ヒゲ』も入れてあります^^

DSC07409gsgsergredgder.jpg

基本、あんまりモフモフ~毛が多くないレッツ君ですから。
(レッツが小さい時は、『薄毛のレッツ君』と、呼ばれていましたw)

そんなに沢山の抜け毛はないので
今年も。来年も。

集め続けます~^^

おれ。


にほんブログ村

今日のレッツ君は、
甥っ子が折り紙で作った紙飛行機を・・・
ぐっちゃぐちゃに
破いて
どや顔していました・・・(-.-)
甥っ子ばっかりかまっていたので
レッツ君がやきもち焼いたみたいですw
もぅ!レッツ君は~
お母さんの事が大好きなんだからぁ~^m^(嬉)
レッツ君は家の大切な一人息子だよ!!(*^_^*)

やきもち焼きレッツベイビーに♪
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2016
08.05

ケンちゃんファミリーさんにお会いできたよ♪

Category: レッツ君。



おはようございます♪




今日はいつもより一段と早起きして。
甥っ子のお弁当を作りました^^

男子高校生のお弁当といえば・・・
エビフライでしょう~!!
(イメージです)

なので、朝から揚げ物しました。
暑い暑い。


レッツ君との朝のお散歩はご近所のお友達とも
会えて~
レッツ君ルンルン♪

今は、あたしの隣に座って
朝食のパンをおねだり中~w



はて。

さて。


ブログからのハーネスのご注文を頂いていた
ケンちゃんファミリーさんが、

滋賀県にご旅行に来られていました^^

こちらに来られてるからには、是非お会いしたいっ!!
とはいえ・・・滋賀県といっても
広いんです。

でもね。
レッツ家の近所まで会いに来てくださいましたよ~^^


場所はいつものドイツ料理レストラン♪

DSC07984gresrsegrsegrsd.jpg

↑この子がケンちゃんです♪

ハーネスのサイズや。
お写真で拝見させて頂いていたので。
だいたいの大きさを解っていたつもりだったのですが。

思っていたより、大きかったです~^^

笑顔がキュート♪
綺麗な柴ちゃん~^^

そして、ママさんもキュート^^
とっても楽しくって
親しみやすい方でした^^
お電話でお話した事はあったのですが
お会いしてお話させて頂いて~
ますますママさんの事が好きになりました^^

パパさんはニコニコされて、
ママさんと、あたしが弾丸トークしてるのを
温かく見守ってくださる優しい方でした^^
長距離運転お疲れ様でした~^^

あ~^^

楽しいひと時でした~^^
(ちなみに、コーヒーをケンちゃんファミリーさんに
ご馳走になりました(*^_^*)
すみません~ありがとうございます!<(_ _)>)



ただ・・・

ただね。



ガウったんですw

れれれのレッツがww

DSC07993gargergregesr.jpg

『え? おれ?』

みたいなお顔さんしてるけど~(-.-)



ケンちゃん男の子だし。

レッツがガウるかな~?
って、思ってたけど。

レッツ君は、あたしの期待をうらぎらない男でした・・・(-.-)



レッツのガウガウにつられて~

いつもは全然優しいケンちゃんも、
ガウってwww



ほんと。

すみません。

我が家のワガママ息子が・・・<(_ _)>


☆最後に☆

ケンちゃんパパさんが撮ってくださったお写真です^^

IMG_0193ftjfukfgi.jpg

楽しいお時間をありがとうございました♪


またお会い出来るのを楽しみにしています~^^

そして。
素敵な出会いをさせてくれた
ケンちゃんと。
レッツに~^^

ありがとう!!


にほんブログ村

レッツ君・・・
初対面の子には絶対ガウるの?
何で判断しているの?
はぁ~。
ドラえもんの道具がほしい。
動物と話せるあの道具。

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw



Comment:2  Trackback:0
2016
08.04

レッツ君の可愛い寝顔♪ ☆メモ☆

Category: レッツ君。




おはようございます♪


いやぁ。

暑い暑い。

暑いって言うの嫌なくらい暑い。



今日の朝のお散歩はレッツ君と
ぐんぐん歩いて。

ぶんぶん飛んでる蜂から走って逃げまわって。

レッツ君はぐるぐる走って。

お母さんはふらふらなりました・・・((+_+))



でもね。

今日の夜は家族みんなですき焼きの予定~^^

大人数で食べる食事はとっても美味しい♪

夜が楽しみだなぁ~^^


お昼間はお掃除頑張るぞっ!!



はて。

さて。

我が家の一人息子の可愛い可愛いレッツベイビー♪

DSC07821dtjyftygyk.jpg

クーラーのお部屋で今日もねむねむ~^^

ピンクの毛布がとってもよく似合っています♪

DSC07823dtyjfykgl.jpg

あらまーーーーー!!

とっても幸せそうな寝顔♪

柴犬の寝顔じゃないわっ!!


これは。

天使の寝顔だわっ!!

DSC07827gukhuihlil.jpg

写真をばしばし撮っているお母さんを

薄目で確認・・・w


今日も幸せな一日になりますように♪


☆メモ☆
レッツ君、かゆかゆマックス。
右耳に少しハゲが出来ているのに気付く。
皮膚は赤くなっているが、ぶつぶつとかはない。
朝ご飯三分の二食べた。
おちっこもうんこさんも、普通。
可愛い。
かしこい。
かっこいい。


おれ。



にほんブログ村

天使の寝顔~^^
と~~~~~~~っても可愛いレッツ君に♪
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
08.03

レッツ君も。あたしも大好きな病院へ。

Category: レッツ君。



おはようございます♪


今日の朝のお散歩は比較的暑さはマシでした^^
レッツ君とルンルン・・・

たいした距離は歩いていませんが、
楽しくお散歩してきましたよ^^

そして、お家に帰ってからは
レッツ君を朝風呂に入れて~

今、毛が舞い散っているお部屋でこのブログを書いています・・・

今日はお掃除頑張らなくっちゃ~!!!


はて。

さて。

そんな毛がいっぱい抜けた
お母さんの可愛い可愛いレッツベイビー♪

DSC07860grsegresgers.jpg

いつもの病院に来ました^^

おちりしぼりの為です。

DSC07854gragreagerd.jpg

いつも夕方に病院行くことが多いのですが。
この日は朝から病院へ~^^

朝から大好きな病院へ行けて、
レッツ君ルンルン♪

あたしも、
朝から男前の先生に会えるなんて~♪
ルンルン♪w

DSC07862grsegersgregrde.jpg

診察室へ入るといつもと同様
カラーを装着!!

DSC07863grsegerdgdr.jpg

少しだけガウって、
あっという間に診察終了~^^

DSC07868grsegresgd.jpg


診察が終わってからは

お会計中~
病院の看板犬の様に椅子で待機w

DSC07874rgsegergdrsd.jpg

レッツ君は本当に病院が大好きだね~^^

DSC07878grsegrdgdfr.jpg

レッツ君が病院好きで良かった~♪

お母さん、助かるよ^^

ただ、診察台に乗るとガウるっていう・・・

それだけなんとかしてくれたらな・・・


はぁ~(-.-)


にほんブログ村

病院にオヤツを貰いに行くレッツ君と~
病院の男前な先生に会いに行くあたしに~w
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw



Comment:4  Trackback:0
2016
08.02

二階は暑い。一階で寝よう。

Category: レッツ君。




おはようございます♪


今日もルンルン朝のお散歩^^

電柱の下で、
カラスさんのフンが上から落ちてきました・・・

ぎりぎり・・・

アウトッ!!!!!!


レッツ君にも
あたしにも、

フンはかからなかったけど、
リードにべっちょり~(ー_ー)!!


帰ってきて速攻でリードを洗いました・・・(T_T)




はて。

さて。

お母さんの可愛いレッツベイビー♪

DSC08043rggregerddr.jpg

ここ最近ね。

二階が暑くて暑くて・・・
クーラーあるんですが。

クーラーが効き始めるまでがほんま。暑い!!

なので、一階にお布団を敷いて寝ています^^

DSC08045resgresgd.jpg

レッツ君も、わざわざ寝る時だけ
二階に行くより

いつものリビングで寝れるのが
嬉しいみたいだし^^

DSC08047grsegrdedr.jpg

ふわふわのお布団が気持ちいいみたいで
お母さんの寝床はすぐに
レッツ君に取られちゃいます・・・

いやぁ~
しかし。

レッツ君はやっぱりピンク色が似合うね~^^

てか。
何色でも、どんなものでも。

似合っちゃうレッツ君なのでした^^


おれ。


にほんブログ村

ピンクも赤も緑も黄色も青も
全て~
似合っちゃうレッツベイビーに♪
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2016
08.01

レッツ君お風呂~の後のおたのしみ^^

Category: レッツ君。




おはようございます♪


今日も朝からレッツ君とお散歩~^^
二人で沢山歩きました^^


ところで。
平日お家にいてると。

セールスが突然来ることがありますよね?

レッツ家にも、最近頻繁にセールスマンが来られます・・・

先日、eo光の営業マンが来られました。
営業マン 『eo光に変えれば、お値段がぐんと安くなりますよ!!』

レッツ家は、ずっとフレッツ光を使ってるので、
あたし 『eo光に変えるつもりはないです。』
と、はっきりお断りしたのですが。

営業マン 『え?安くなるのに、なんでかえないんですか?』

あたし 『フレッツ光をずっと愛用したいからです』

営業マン 『節約とか興味ないんですか?』

あたし 『興味ありません!』

営業マン 『家計の事、全然考えてないんですね~』

↑捨て台詞・・・(ー_ー)!!


イライラ!!

今後、絶対にeo光にはかえません!!
euスマホも使いません!!


レッツく~ん!!
お母さんのイライラな気持ち~
癒して~!!


はて。

さて。

お母さんのイライラも、すっとばしてしまう
可愛いレッツベイビー♪

DSC07797gsdgrsrgerd.jpg

先日、お風呂に入りましたよ^^

レッツ君、お風呂はそんなに好きじゃないけど、

シャワー終わってからの

タオルで体拭き拭きが大好きなんです^^


タオルで拭き拭きが終わったら~

こうして新しいタオルにくるまって

ある程度乾くのを待ちます^^

DSC07800gsdgrsegrs.jpg

あら^^

気持ちよかったのかな?

レッツ君、ねむねむしちゃいました^^



また。

お風呂入ろうね~。

タオルで沢山拭き拭きしてあげるから

お風呂の中ではガウらないでね・・・

おれ。


にほんブログ村

お風呂の後のタオルが大好きなレッツ君に~
いつも応援ありがとうございます♪
オッレーーーーーw



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
