2015
03.30

今日もぽかぽかです^^

Category: レッツ君。




おはようございます♪

ブログサボるのが当たり前になってきている・・・


でも、こうして。

マイペースに更新していこうと思っていますw


レッツ家は、皆元気にしています~^^

先日も、レッツ君のお友達と楽しくドッグランへ行ってきたし♪

その事も書きたいんだけど。

しばし。お待ちを。





滋賀県もだいぶ暖かくなってきて♪

いやぁ。お花見の季節ですね^^


でも、今週末はどうやら雨みたい?

晴れたらお花見行きたいな~。


はて。

さて。

レッツ君は、いつも通り~

お昼間はず~とネムネムしていますw

DSC07887wwqq.jpg

おとつい、お風呂に入ってすっきりしたみたい^^

(写真はお風呂に入る前の写真ですw)


DSC07888wwqq.jpg


今日もとってもぽかぽか♪

イイお天気なので

DSC07890wwqq.jpg

レッツ君とちょっと早い時間から出掛けようと思っています^^


それまでに家事。
ハーネス作り。

頑張ります~(*^_^*)


おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます♪

オッレーーーーーw



Comment:0  Trackback:0
2015
03.20

おちりのその後。と、妹に甘えん坊レッツ君♪

Category: レッツ君。




おはようございます♪


今日もぽかぽかです~^^


レッツ君のおちり(緑濃菌)の具合ですが。

だんだん少しずつ、よくなっているようです。


病院は週に一回。

今の所。月曜日におちり絞りしてもらっています。


おちりも心配だけど。


最近もっと気になってるのが、

レッツ君の左足の爪が裂けてしまって。。。


これも、何度か経験しているのですが。

レッツ君は、お散歩中はケンケンして~

3本足で歩いています。


ばい菌が入るといけないので、お散歩の後は念入りに

足を洗っています。


時間薬なので、早くよくなりますように・・・



はて。

さて。

そんな、色々とお母さんに心配をかけているレッツ君。


先日、こんな風に~

あたしの妹に甘えていましたw

↓↓↓

DSC07846wwqq.jpg

口を開いて~

レッツ君お得意の甘えたお顔ですw

DSC07860wwqq.jpg

最近どんどん甘えん坊さんになってるレッツベイビー♪

DSC07864wwqq.jpg

あたしも、家族も~

こんなレッツ君が可愛くってしかたありません^^

DSC07872wwqq.jpg

『おばけの手』で、決めポーズwww


幸せそうなレッツ君でした♪^m^

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも可愛いベイビーレッツ君に♪
応援ありがとうございます^^

オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2015
03.18

迷子のワンちゃん、飼い主さんの元に戻れたようです!

Category: レッツ君。



こんばんは~^^


今日二度目の更新になります。

お昼に書いたヨークシャテリア風のワンちゃん。


動物保護管理センターで、預かってくださっていたのですが、

無事に飼い主さんの元に帰れたようです!!

『返還済』って、なってた~^^

やった~^^



・・・ほっ。

良かった~^^


飼い主さん見つからなかったら。

家の子に?


なんて、考えたりもしてたのですがw

まぁ。

とにかくよかった~^^


ご心配してくださった方、ありがとうございました!!

<(_ _)>


Comment:4  Trackback:0
2015
03.18

滋賀県草津市で、ヨークシャテリア風の男の子。

Category: レッツ君。



こんにちは~^^

ブログさぼっておりました・・・

お家の事。
確定申告の事。
ハーネスの制作。

と、色々ありまして。すみません<(_ _)>


はて。

さて。

先日、我が家のレンジフード?が動かなくなりました。

寿命だそうです<(_ _)>


そこで、今日の午前中。

滋賀県草津市の『タカラショールーム』へと、

レンジフードと、ついでにガスコンロも見に行きました。



勿論車で行ったのですが。

その道中。

草津のエイスクエア近くで、

一匹で歩いているヨークシャテリア風のワンちゃん発見!!


迷わず、車を脇道に駐車して

保護しようとしました。

今日はレッツ君は連れて来ていなかったので、

保護出来る状態でしたので。


それで、そのワンちゃんは首輪してるんだけど~

なかなかつかませてくれなくって・・・


15分ほど、してからなんとか保護しました。

住宅街に入ってくれて良かったです。

車にひかれそうになっていましたから。。。


それで、カバンに入れていたリードをその首輪にとりつけて~

ワンちゃんと、車まで戻ろうと歩いていると。


近所の方発見。

『このワンちゃん見た事ありますか?』

って、聞いたんですが、

『もしかしたら、あそこのお家のワンちゃんかも!』

との事で、

そのお家。ピンポンしました。


でも、お留守みたい。


仕方がないので、その近所の方に『警察に連れて行きます。』

と、伝言をお願いし。


交番へ届けました。


家で保護したいのはやまやまですが。

保護したワンちゃん、男の子・・・レッツ君のストレスになってはいけないので<(_ _)>


とにかく、交番に預けて。

用事を済ませました。


その後、もう一度交番へ行くと、もうそのワンちゃんは、草津の警察署へと

移動していました。



家に帰ってから、草津警察署へ電話したのですが、

次は、湖南市にある動物保護管理センターへと移動していました。


ここへも、電話して、

ワンちゃんを保護した経緯を説明して。

飼い主が見つかったら連絡してください。
もし、飼い主が見つからなかった時も、電話してください。

と、センターの人にお願いして電話を切りました。


保護したワンちゃんの写真は、今現在。
まだ掲載されていませんが、

時期にUPされると思います。


どうか、飼い主のもとに戻れますように。


レッツ君のブログに書かせて頂いたのは、

もしかしたら、飼い主さんやこのワンちゃんを知ってる方に
見てもらえる可能性があるかも。

と思って、書いています。

ヨークシャテリア風のワンちゃんの特徴。
☆茶色と黒色の混じった様な色。
☆男の子です。
☆喜んで車に乗りました。
☆人慣れしています。
☆首輪、青色のはげた色をしていました。



Comment:2  Trackback:0
2015
03.11

趣味、番犬。

Category: レッツ君。




こんにちは~^^



え??

最近のマイブーム??



たい焼きです^^



はて。

さて。


今日は、めちゃ吹雪いてる~!!

スタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤに履き替えようとしたら・・・
これです(T_T)/~~~


お散歩も、とっても寒いよ~。

DSC07546wwqq.jpg

そんな寒さの中でも、レッツ君は番犬頑張っています。

DSC07554wwqq.jpg

もぅ帰ろう!寒いし。

って、あたしが言っても~

DSC07558wwqq.jpg

『おれは、オヤツ貰うまで、絶対の絶対にここから動かへんしー!!』

って顔w


レッツ君って、ほんと。

番犬好きだね♪

おれ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援ありがとうございます^^

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
03.10

宇宙犬レッツベイビー☆

Category: レッツ君。





おはようございます♪


今日は朝から、う~んと寒くなっております滋賀県です。



朝のお散歩で、迷子の黒ラブちゃんを見ました。

レッツがおもいっきりガウるので、近づく事が出来ず。

レッツを車に乗せてから、
オヤツとリードを持って~
走って黒ラブちゃんを探しに行きましたが、

見つからず・・・


お家に帰れてたらいいのですが・・・

ああ。心配。。。


飼い主の方もきっと凄く心配してるだろうなぁ~

ちなみに、その黒ラブちゃんは赤色の首輪をしていました。



はて。

さて。


朝からガウっていたレッツ君。


そんなガウガウレッツ君ですが。

夜になると、お部屋の端っこで

二階に上がる催促をします。
(レッツは一人では二階に上がれません。)



レッツのパジャマを着せる途中に・・・

こんな面白レッツ君の写真が撮れましたw

↓↓↓

DSC07788wwqq.jpg

なんとーっwwwww

DSC07791wwqq.jpg

レッツ君、全然嫌がらずw

めちゃ可愛い!!w

DSC07793wwqq.jpg

宇宙人・・・宇宙犬みたいwww



レッツ君、眠さでふらふらになってたから、

こんな事出来たけど。

DSC07795wwqq.jpg

お昼間だったら、絶対ガウられてただろうなw

DSC07797wwqq.jpg

レッツ君♪

可愛いお写真撮れたよ♪

ご協力ありがとうね^^w

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます♪

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
03.09

まんまるレッツベイビー♪

Category: レッツ君。




おはようございます♪



ドラマ・・見てます?


先日までは、『ディアシスター』っていう
石原さとみが出演していたドラマにはまってたんですが。

今は、『流星ワゴン』毎週~涙を流しながらみてます。
香川照之の大ファンです!!



はて。

さて。


朝のお散歩レッツ君♪

今日のお散歩は~いつもよりも沢山歩いて。

広場ではグルグルロングリードで走っていました^^

DSC07743wwqq.jpg

写真は昨日の朝のお散歩^^

DSC07744wwqq.jpg

冬毛モフモフマックスで♪

DSC07749wwqq.jpg

後頭部も真ん丸さん♪

DSC07753wwqq.jpg

横顔も素敵♪

DSC07755wwqq.jpg

お手手そろえて~
番犬レッツ君です♪


しかし、そろそろ冬毛も抜けかけてきました・・・

恐怖の換毛期の始まりです(T_T)/~~~


おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもまんまるレッツベイビーに♪
応援ありがとうございます^^

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
03.08

芽亜里さんに行ってきました♪

Category: レッツ君。




こんばんは~^^

今日は一日イイお天気でした☆


花粉が飛ぶ飛ぶ~!!w



夕方はいつもとちょっと違う所にレッツ君とお散歩へ行ってきましたよ~^^


はて。

さて。


今日は晴れてたのですが、

雨だった昨日のおはなし。



ドボドボなるので、お外では遊べなかったレッツ君。

たまには、ドッグカフェでも行こうかな♪

と、いう事で~

芽亜里さんへと、久しぶりに行ってきました♪

DSC07712wwqq.jpg

(芽亜里さんには、撮影許可頂いています^^)

DSC07701wwqq.jpg

レッツ君は、カフェで一度もガウガウも言わず。

すんごい大人しくしていました♪


ほんとね。

大人しい子です♪レッツはw



芽亜里さんでは、ランチをいただきましたよ^^

カレーとか。

キッシュのプレートを以前は食べたので。

初めての~チキン♪

DSC07714wwqq.jpg

これがね!!


かな~り美味しかったんです!!

あたし好みの味付けで。スゴク好きでした!!

次行った時も、きっと同じ物注文する事でしょう・・・♪


レッツ君は

DSC07720wwqq.jpg

ああ。

可哀想に・・・

あたしの太ももにアゴを乗せて

『おくれ~』状態・・・

芽亜里さんで、

ワンコにサービスのオヤツを頂いたのですが、

レッツ君の苦手なお魚と・・・ビスケット・・・

DSC07733wwqq.jpg


食べませんでした・・・(T_T)/~~~


せめて!!

デザートのニオイだけでもど~ぞ!!

DSC07730wwqq.jpg

レッツ君には、お家から持ってきたジャーキーをあげました♪


お外で、遊べずに、今日はカフェでごめんね。。。


これからドンドン暖かくなってきたら~

また、色々お出掛け行こうね♪レッツベイビー^^

DSC07742wwqq.jpg


オレ。




☆おまけ☆

DSC07740wwqq.jpg


入口にあった、ゾウさんの置物にビビるレッツ君w

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
本当にありがとうございます♪

オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2015
03.07

週末だよ♪

Category: レッツ君。




おはようございます^^


今日は待ちに待った週末♪

やっとお休みだぁ~^^



なので、朝のお散歩も少しだけ出発時間遅めでもイイかなぁ~?

って、思って。

昨日の夜のお散歩はいつもより遅い時間に行ったのに・・・


朝、なぜか平日より早い時間にレッツ君に起こされました・・・

(/_;)


小雨の中。

早朝お散歩。レッツ君と行ってきました・・・



はて。

さて。

レッツ君☆

DSC07614wwqq.jpg

昨日の写真です。

甘えたレッツ君は、ソファーでお母さんを誘いますw

DSC07632wwqq.jpg

あたしに構ってほしいと、

『キューン・・・』

って、何度も呼ぶんですwww

DSC07639wwqq.jpg

そして、こんなポーズで誘いますw

DSC07643wwqq.jpg

ずるいわぁ~。

レッツ君にそんなポーズされたら、

お母さん、レッツの事構わずにはいられへんしー!!

DSC07649wwqq.jpg

可愛いレッツ君w


可愛いだけじゃないんですよ!!

ちゃんとね。

お仕事もしてるんです♪

ほら。

↓↓↓

DSC07663wwqq.jpg

レッツ家を守ってくれてるカッコイイベイビー♪


頼もしい息子です^^

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

滋賀県のカッコいいベイビーに
いつも応援ありがとうございます♪

オッレーーーーーw



Comment:2  Trackback:0
2015
03.06

朝のお散歩でお友達と会ったおれ。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日はお天気^^
気持ちよかったです~☆

しかし、毎日毎日。
花粉が飛びまくっていますね・・・


はて。

さて。

そんな今日の朝のお散歩♪

DSC07560wwwwww.jpg

久しぶりに、たろうちゃんに会えました☆

たろうちゃんも、レッツと一緒で~

知らない犬にはガウガウしちゃう・・という~

柴犬らしい柴犬ですw


でも、レッツ君とたろうちゃんは、とっても仲良し♪

DSC07562wwwwww.jpg

たろうちゃんの小さい頃からレッツと遊んでたもんね~^^

レッツより、1歳年下のたろうちゃんです^m^



そんな~
たろうちゃんを~

DSC07579wwwwww.jpg

振り返ってお見送りw


バイバイしたら、お散歩の続きです☆

DSC07580wwwwww.jpg

いつもの公園まで着いたら。

お友達のグーちゃんに会えました♪

DSC07584wwwwww.jpg

グーちゃんと少しラブラブした後は。

DSC07591wwwwww.jpg

番犬ぷりぷり♪

DSC07597wwwwww.jpg




仲良しのお友達と会って、

ご機嫌のレッツ君でした♪

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます♪

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
03.05

いつもと違う場所でのお散歩。

Category: レッツ君。





こんばんは~^^


今日はとっても寒い一日でした。。。


あたしは、歯医者さんと~

確定申告の準備でちょっとお家を留守にしていました。

レッツ君は賢くお留守番してくれていました☆


3時間くらいのお留守番で、

あたしがお家に帰ってくると~


甘えたレッツ君になっていましたw




はて。

さて。


いつもの夕方のお散歩は、

近所の公園まで行ってるのですが。


たまには、仕事場の近所でお散歩する時もあります♪

DSC07279wwwwww.jpg

いつものお散歩場所も好きだけど~

たまに来るこのお散歩場所も大好きみたい♪

お母さんを。グイグイひぱって~


広場の真ん中で・・・

DSC07307wwwwww.jpg

ぷりっとな~w


この後は、レッツ君恒例の~・・・

DSC07313wwwwww.jpg

番犬~♪

DSC07328wwwwww.jpg

番犬の後は~

DSC07336wwwwww.jpg

オッレーーーーー!!

DSC07344wwwwww.jpg

おれれのれーーーーー!!

DSC07354wwwwww.jpg

おっか~ん!!

ヘイ! カモ~ン!!

DSC07377wwwwww.jpg

もぅ!!

レッツ君、めちゃ可愛いんだから~^^

DSC07399wwwwww.jpg

いつも楽しいお散歩♪

一緒に行ってくれて~

レッツ君、ありがとう^^

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます~^^

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
03.04

朝なの?夕方なの?どっちなの?

Category: レッツ君。



こんばんは~^^


今日は晴れた一日でした☆

東京は暖かかった~と。

今、ニュースで見ました。


滋賀県もそこそこ~暖かかったです。



はて。

さて。

レッツ君の昨日のお散歩~♪


朝。

DSC07402wwwwww.jpg

いつも通りのぷりぷり。

DSC07418wwwwww.jpg

ぷりっと。お仕事。

DSC07422wwwwww.jpg

大好きなお友達のグーちゃんに会えたよ♪

DSC07427wwwwww.jpg

番犬中は風を楽しむ。

DSC07431wwwwww.jpg

オレー。
ニオイ好き~♪

DSC07434wwwwww.jpg

と。

ここまでの写真が朝のお散歩☆



そして。

↓↓↓

DSC07447wwwwww.jpg

ぷりっと~

夕方のお散歩w

DSC07454wwwwww.jpg

朝と、夕方の区別がつかないほど。

番犬ばかり。

DSC07463wwwwww.jpg

レッツ君の趣味は、番犬です。

DSC07465wwwwww.jpg

レッツ君、男らしく~アウトドア派だねw

おれ。




ここからは緑濃菌のおはなし。

一週間に2回のおちり絞りを頑張っているレッツ君ですが。

おとつい。

また病院へと行ってきました。

おちり、絞っても絞っても~

どんどん溜まる・・・

塗り薬だけで対応していましたが。

飲み薬も処方してもらいました。


これで、もうしばらく様子を見ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます~^^

オッレーーーーーw





Comment:2  Trackback:0
2015
03.03

可愛いポーズで親孝行レッツ君♪

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


ああーーーー!!

花粉!!


めちゃ飛びまくってますねーーー!!

目がすごく痒くって。

鼻水もたくさんでる~(/_;)


でも、お散歩中マスクなんて出来ない・・・

レッツ君はマスク出来ないのに、

あたしだけマスクするなんて。無理~(/_;)



はて。

さて。



忙しさが半端ない日々がず~っと続いています。

いやね。

普通の人ならね。

簡単に出来る事ばかりなんですが。


あたし、かなり要領悪いみたいでw

少しの事が時間かかるんです・・・


忙しくても~レッツ君とのラブラブな時間はしっかり確保♪

レッツ君が、こんな風に寝てる時も~

DSC07198wwwwww.jpg

こんなに可愛い寝顔を見ると~

DSC07200wwwwww.jpg

『レッツ君!!めっちゃ可愛い!!
可愛いすぎる~~~~~!!』

って、レッツ君を起こしてしまっていますw

DSC07202wwwwww.jpg

そんな~

うっとしいオカンにガウる事なく。

愛想してくれた賢いレッツ君♪

DSC07207wwwwww.jpg

喜ぶオカンを見て~

DSC07226wwwwww.jpg

『写真撮っても良いオレよ♪』

って、感じで~^^

DSC07234wwwwww.jpg

次々に可愛いすぎるポーズを決めてくれています^^

DSC07241wwwwww.jpg

のっびーーーーーw

からの~

DSC07251wwwwww.jpg

おばけの手w

DSC07260wwwwww.jpg

忙しがってるオカンを癒してくれる

とっても賢いレッツ君でした♪

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援ありがとうございます♪

オッレーーーーーw


(今日はコメント閉じさせて頂きます<(_ _)>)
  Trackback:0
2015
03.02

晴れの日。朝のお散歩。

Category: レッツ君。




こんにちは~^^


今日の滋賀県まぁまぁの晴れ♪


昨日は一日雨だったので~

レッツ君とのお散歩。

ゆっくり行けなかった。。。

なので、晴れた今日の朝のお散歩~^^

ゆっくり行ってきました☆

DSC07126wwwwww.jpg

レッツ君も、雨じゃないのが嬉しいみたい。

DSC07133wwwwww.jpg

元気よく、いつものコースを歩いていました☆

DSC07138wwwwww.jpg

公園に着いて。番犬♪

DSC07144wwwwww.jpg

レッツ君の唐草のハーネスもだんだん日にやけて~
ボロくなってきたね・・・

DSC07153wwwwww.jpg

次はどんなハーネス。
レッツ君に作ろうかな?^^

DSC07163wwwwww.jpg

やっぱ、唐草模様かなぁ~^^



今日も沢山番犬したし♪

お家に帰ってきてからも、お庭で番犬♪

DSC07188wwwwww.jpg

『オレはここから、絶対に動かへんしー!!』
って、顔していますが。

この後、オヤツに釣られて~
すんなりお家に入りましたw



お家に入ってから、ご飯を食べて~
ちょこっと遊んだら。

DSC07191wwwwww.jpg

二度寝です^^


夕方のお散歩まで。

ごゆっくりお過ごしくださいませ☆

レッツさま。

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます~^^

オッレーーーーーw

(今日はコメント閉じさせて頂きます。)





  Trackback:0
2015
03.01

レッツ君の上唇♪

Category: レッツ君。



こんばんは~^^


今日の滋賀県は、朝からず~っと雨でした・・・

レッツ君のお散歩は、

雨のかからない秘密の場所に。

朝。
夕方。
行ってきました☆

夕方は、お友達のランちゃんに会えましたよ~^^

・・・カメラ持って行かなかったのが悔やまれます・・・(/_;)


でもね。

夕方、秘密の場所ではあまりおしっこが出来なかったレッツ君。

仕方ないので、

雨の中、近くの公園をお散歩しました☆


ドボドボなったけど、うんこさんも出たし。よかった^^



そんなレッツ君。

窓際でネムネムの時~

可愛い写真が撮れました☆

↓↓↓

DSC07101wwwwww.jpg

上唇がムニッ

って、なってるーーーーw

DSC07106wwwwww.jpg

かっ!

かっ!!

可愛いベイビー!!

萌え萌え~^^



明日は雨やむみたいだし

ゆっくりお散歩行こうね♪

レッツ君♪

おれ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます♪

オッレーーーーーw



Comment:0  Trackback:0
back-to-top