2015
02.28

緑濃菌その後。と、夕方のお散歩♪

Category: レッツ君。


おはようございます♪


昨日は、一日ちょっと忙しくしていたので

ブログ更新できませんでした~<(_ _)>


そんな昨日のおはなし。



レッツ君の緑濃菌の~おちりの具合が気になっていたので、

月曜日に病院へ行く予定だったけど。

ちょっと早いけど、昨日の朝のお散歩後に行ってきました。

DSC06934wwwwww.jpg

レッツ君は病院大好きですが
DSC06951wwwwww.jpg

おちり絞りは大嫌い。

緑濃菌になってからは、とくに機嫌が悪くて

病院でもガウガウのレッツ君・・・

DSC06954wwwwww.jpg

チーズで釣って~

なんとか診察終了ですw




お昼間は少しお留守番してもらい。

夕方はちょこっと早めにお散歩に出掛けました☆

DSC06970wwwwww.jpg

気温が低くてけっこう寒い。

でも、春の訪れが~近いかも

DSC06975wwwwww.jpg

梅のお花が咲きかけてたよ~^^

DSC06979wwwwww.jpg

朝からおちり絞りしたので~

レッツ君も絶好調♪

DSC06992wwwwww.jpg

番犬もします♪

DSC07001wwwwww.jpg

おちり絞りしてから~

レッツ君の悪かった機嫌も元に戻ったので。

やっぱり。

痛かったり、しんどかったりしたら
そうやって、意思表示するんだね。

言葉が話せないから、ちゃんとレッツ君の考えが解るように
日々、しっかりレッツ君を観察しとかないとね~。

DSC07006wwwwww.jpg

今回の緑濃菌は早めに気付いてよかった。

DSC07009wwwwww.jpg

早く完治するといいね~^^



番犬が終了して。

車に乗って帰ろうとしていたら・・・

DSC07011wwwwww.jpg

レッツ君の大好きなチロル君とママさんに会えました~^^
(チロル君は男の子です。)

DSC07013wwwwww.jpg

レッツ君、なでてもらって~

めちゃ嬉しそう~^^

DSC07021wwwwww.jpg

チロル君と追いかけっこもします!!

DSC07023wwwwww.jpg

グルグル回って~

DSC07025wwwwww.jpg

この後・・・

チロル君に負けましたw

いつも通りですwww


さぁ。

夕方のお散歩も楽しかったね♪

車に乗って帰ろうね~^^

DSC07031wwwwww.jpg

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます~^^

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
02.26

雨の日のお散歩。と、おちりの経過。

Category: レッツ君。



こんばんは~^^


滋賀県は今日は一日雨でした。


朝のお散歩は

お友達のランちゃんママさんに教えてもらった~


雨のかからない秘密?wの場所♪

DSC06820wwwwww.jpg

晴れた日のお散歩では、

マーキングのおちっこを

ちびちびと、30回ほどに分けてするレッツ君。

DSC06823wwwwww.jpg

雨の日は、この場所しかお散歩出来ないと

解っているようで。

50mほどのお散歩道で、15回ほどおちっこします。

DSC06828wwwwww.jpg

朝のお散歩。

恒例のオヤツタイムは雨の日でも同じ。

絶対にオヤツの事は忘れませんw

DSC06839wwwwww.jpg

おかんにおねだりして~

チーズをゲット♪

DSC06845wwwwww.jpg

何度かオヤツを貰えるまで、

立ち尽くして動きませんw


でも、車に乗る直前で~

DSC06849wwwwww.jpg

賢くうんこさんもしました^^

DSC06859wwwwww.jpg

15分ほどしか

お外にいなかったので、

ちょっと不満そうなレッツ君w



雨の日~一度はここにお散歩に来ています。

今日は、夕方も雨が降ってたんだけど。


朝も、夕方もこの場所でのお散歩じゃ、

レッツ君が可哀想なので、

夕方と夜のお散歩は、雨にぬれながら~

いつもの公園までお散歩に行ってきました☆



☆緑濃菌☆

レッツ君の肛門腺の緑濃菌・・・

おちり絞りをしてもらってからは、

おちりを舐める様子もなく。



レッツ君の機嫌も良かったのですが、

今日はあまり機嫌が良くなく。

肛門にお薬を塗った時に、

肛門が腫れてる様な感触がありました。

しかも、レッツ君は肛門にお薬を塗られるのが

気持ちいいみたいで、いつもなら目を細めて賢くお薬を塗らせてくれるのですが、

今日は嫌がったので。

DSC06880wwwwww.jpg


病院の先生には、次は月曜日に病院に来る様に言われていたのですが。

明日、もう一度病院に行ってこようと思います。

本当なら今日病院へと連れて行きたかったのですが。

木曜日はお休み。



明日の朝。

レッツ君の大好きな病院へ行ってきます☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます♪
レッツ君のおちり~早く治りますように。

オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2015
02.25

S様。あんずちゃんのハーネス完成☆





おはようございます♪


今日は、ハーネスの記事です☆



以前から何度かご注文頂いている、

S様♪の、あんずちゃん♪


今回もとっても素敵な生地をお持込くださいました♪



☆完成品☆

DSC06578wwwwww.jpg

不思議の国のアリス~♪

キャラクター生地大好きなあたしも大興奮w

黒色の生地なので、白地に赤リボンのレースを付けて♪
(レースは、レッツ家の在庫です。)

DSC06579wwwwww.jpg

とってもラブリーに仕上がりました☆


そして、もう一つ♪

☆完成品☆

DSC06580wwwwww.jpg

濃いピンクのキティーちゃん生地です☆

ランダムなキティーちゃんがとっても可愛いです♪

DSC06581wwwwww.jpg

可愛い!!

可愛いすぎるっ!!


こんな風に~

お持込の生地だと、

ご注文下さった方のご趣味に合わせられるので

お気に入りのハーネスになりますよね♪


S様~^^

いつもね。

本当にありがとうございます!!


ハーネスをご注文頂けるだけでなく。

レッツ家のに色々とお心遣い頂きまして、

恐縮しております<(_ _)>


感謝感謝です!!


今回も素敵なハーネスを作らせて頂きまして

ありがとうございました!!


そして、出来上がりまでにお時間頂きまして、ありがとうございました~^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援してくださって
ありがとうございます~^^
レッツ君は、今日はお休み~。

オッレーーーーーw





Comment:0  Trackback:0
2015
02.24

主食を変えました。

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日は昨日よりぐっと寒く((+_+))

昨日は、うぐいすの鳴く声も聞こえたのに、

またダウンコートを着てのお散歩でした。


はて。

さて。

朝のレッツ君♪

迷彩のパジャマを着て~

DSC06767wwwwww.jpg

朝からお散歩行く気まんまんです~^^



いつも通り、公園まで車で行って~

農道を歩きます☆

DSC06772wwwwww.jpg

ぷりっとお仕事ベイビー♪

DSC06776wwwwww.jpg

そして、公園に着いて~

DSC06780wwwwww.jpg

田んぼの中を歩きます^^

DSC06783wwwwww.jpg

番犬もします~♪

DSC06784wwwwww.jpg

レッツ君が番犬してる間は~

オカンはラジオ体操中です♪

DSC06787wwwwww.jpg

レッツ君の後ろ姿が可愛い♪

DSC06794wwwwww.jpg

冬毛マックスでw

二重あごですww

DSC06797wwwwww.jpg

そんな可愛いベイビーを見ながらの体操は、

朝から心地いいです~^^



お家に帰ったら~

DSC06811wwwwww.jpg

色んな体勢で二度寝するレッツ君♪

DSC06812wwwwww.jpg

お昼からは、

仕事なので車で出掛けました。


勿論レッツ君も一緒に♪

でも今日は車で待ってもらったり~

お仕事中も事務所で番犬してもらっていました。



夕方のお散歩の帰りは、

いつものレッツ君の病院へ。


主食の『ヒルズWD』が、なんだかクレームが出たそうで。

『BIL JAC』という、病院の先生おすすめの主食に変えました。


レッツ君は食いつきがイイので、しばらくはこのカリカリでいこうと思っています。

ネットで調べてみたのですが、

そんなに悪い評判も無いみたいなので~^^


あ、後ね。

昨日の記事にも書いていた緑濃菌。

おちり絞りしてもらってからは、

お薬を肛門に塗ったりしているのですが、

さほどおちりを気にする事もなく、経過は順調です^^

ほっw

よかった♪

でも、軽視する事なく、これからも注意深くレッツ君の体調管理していきたいと思っています^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって

ありがとうございます♪

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
02.23

朝のお散歩♪

Category: レッツ君。




こんばんは~^^


今日は、お昼から晴れるってお天気予報で言ってはったのに・・・

夕方少し雨降りました。


でも、今日は一日とっても暖かかったです~^^




はて。

さて。


昨日の夜中ね。


レッツ君は、何度も目が覚めて~

おちりを ぺにょぺにょ・・・

ずっとなめていました。。。


今日夕方、いつもの病院に行ってきたのですが。

どうやら『緑濃菌』ってやつが肛門腺にいるらしくて(/_;)


とりあえず、塗り薬と。

こまめな来院とおちり絞りをする事になりました。


ご心配なく!!

レッツ君がこの緑濃菌になった?のは、初めてじゃないんです。

ちゃんと病院に通ったら治るので^^



そんな、おちりばっかりぺろってたレッツベイビー。

朝のお散歩はいつも通り行きました☆


DSC06603wwwwww.jpg

近所の公園までまず車で行って~

農道をぐる~っとまわります^^

DSC06608wwwwww.jpg

ああ。。。このおちりが・・・緑濃菌に・・・(/_;)

DSC06612wwwwww.jpg

あっ!!

レッツ君、お友達はっけ~ん♪

DSC06615wwwwww.jpg

シュナウザーのグーちゃんです♪

レッツは、グーちゃんの事が大好きなので

ちゃんとご挨拶できます^^

DSC06616wwwwww.jpg

会えて良かったね♪


グーちゃんが、行ってしまった後も・・・

DSC06620wwwwww.jpg

レッツ君は、グーちゃんが大好きすぎて、

後ろ髪ひかれていますw

DSC06624wwwwww.jpg

れれれは~本当にグーちゃんの事好きなんだね^^

(グーちゃんは、男の子ですw)

DSC06628wwwwww.jpg

座り込みで、グーちゃん待ちw

DSC06631wwwwww.jpg

そんなレッツ君をオヤツで釣って~

DSC06653wwwwww.jpg

やっと近所の公園に戻ってきました☆

そして。

番犬。

DSC06666wwwwww.jpg

ここからが長いんだぁ~

・・・

朝のお散歩。

合計1時間半。


今日もお疲れ様でした^^

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって

ありがとうございます~^^

オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2015
02.22

のびのび~^^

Category: レッツ君。




こんばんは~^^

永遠の0

イイね!!


感動したよ。


・・・Hi!!

すぐに影響されるレッツのおかんです♪




一瞬で、向井理のファンになりましたw
( 遅っw )


はて。

さて。

レッツブログ。

また、サボっていました。

レッツ君は~

DSC06589wwwwww.jpg

元気に~

DSC06592wwwwww.jpg

足までのっびー

DSC06593wwwwww.jpg

可愛く舌をだしたら~

DSC06594wwwwww.jpg

賢くおすわりして、

お散歩の催促♪



1日3回のお散歩楽しんでいます^^

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツベイビーに応援ありがとうございます♪

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
02.10

有難迷惑?ビフォーアフター。

Category: レッツ日記。

おはようおれ。

おれレッツ。


DSC06186wwwwww.jpg

オレのビフォーアフターを紹介するおれ。




☆ビフォー☆

DSC06183wwwwww.jpg




☆アフター☆

DSC06192wwwwww.jpg


おかん~

オレは、オレンジじゃなくって、

青色が好きおれ。


覚えとけよ。

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おかんは、赤が好きよ~^^
いつもレッツ君に応援して頂いて
ありがとうございます~^^

オッレーーーーーw




Comment:2  Trackback:0
2015
02.09

カッコイイベイビーの。ハーレム雪遊び♪

Category: レッツ君。




おはようございます♪


先日、おでんこさん(もみじちゃんママさん)にお誘いいただいて。

南丹市へ遊びに行った時のおはなし。


11時に、セネンフント?さんに集合~^^

初めてセネンフントさんに行った時は、

車で2時間半かかりましたがw


もぅ、道に迷う事もなく♪

1時間くらいで行く事が出来る様になりましたw


結構早めに着いたので、

『あたしとレッツ一番乗りかな?』

って、思ってたけど。

DSC06215wwwwww.jpg

もみじちゃんと、おでんこさんが一番乗りでした~^^

DSC06235wwwwww.jpg

カフェ併設のドッグランは

雪がイイ感じに積もっていて~

DSC06264wwwwww.jpg

れれれ(レッツ)と、ももも(もみじ)は~

走る走る~^^

DSC06294wwwwww.jpg

15分くらい一緒に遊びました☆


その後、待ち合わせの時間になり。

フクちゃん。
ナツちゃん。
くるみちゃん。

と、合流~^^


カフェでランチする事に♪

DSC06315wwwwww.jpg

↑(前・・レッツ。 右・・フクちゃん。 左・・ナツちゃん。)

ランチ中のレッツ君は、

ナツちゃんパパさんにオヤツを貰ったり~

くるみちゃんとラブラブしたり~

お母さんに、おねだりしていました☆



カフェを後にして。

次に向かったのは『ひよしの森ドッグラン』・・・って、名前やったかな?w


ここでも雪が積もってて~

皆楽しく遊んでいました☆

DSC06347wwwwww.jpg

オッレーーーw

DSC06374wwwwww.jpg

おれれのれ~w

DSC06391wwwwww.jpg

れのれのれのれのれれれのれ~w

DSC06403wwwwww.jpg

雪の様に色白フクちゃん~^^
白さが際立ってる~w

DSC06364wwwwww.jpg

くるみちゃんは、フクちゃんパパさんに
雪を投げてもらって~ウハウハw

DSC06407wwwwww.jpg

滋賀県のかっこいいベイビーレッツ~
京都に遠征~^^

DSC06413wwwwww.jpg

ナツお嬢様は、雪の上にお座りして~
番犬中~^^

DSC06417wwwwww.jpg

↑あかん。

雪~吹雪いてきたーーー!!

DSC06423wwwwww.jpg

オレに雪が~

DSC06436wwwwww.jpg

積もるしーー!!

DSC06450wwwwww.jpg

フクちゃんパパさん~

もっとボール投げて~!!

DSC06484wwwwww.jpg

今日もハーレムレッツ君なのに、隣の広場の

男の子が気になるレッツ君w

DSC06532wwwwww.jpg

雪に埋まって~

『ヘイ!カモーン!!』


めちゃくちゃ楽しい一日になりました☆

ご一緒してくださった皆さん!!ありがとうございました♪

また、遊んでください~^^

おれ。

DSC06576wwwwww.jpg

おれおれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪

オッレーーーーーw




Comment:4  Trackback:0
2015
02.08

アクアちゃんのハーネス完成☆




おはようございます♪


今日で、3日目。

ごめんなさい。

本日も、レッツ君はお休み~

ハーネスのおはなしです☆



いつもハーネスのご注文を頂いているS様より

ご紹介頂いて、


アクアちゃんママさんからご注文頂けました♪

☆アクアちゃんのハーネス完成品☆

DSC06065wwwwww.jpg

めっちゃ小さいの~^^

DSC06066wwwwww.jpg

紺色の生地にレースがとっても可愛いです☆


もうお送りさせて頂いて~

アクアちゃんママさんからお写真を送ってくださいました☆


1421670320788wwwwww.jpg

アクアちゃんは、ポメちゃんです~^^

いやぁ~可愛いですね~^^

サイズも、合ってたみたいで良かったです♪

この度は、ご注文ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!!

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
02.07

K様、ご注文ハーネス完成☆





おはようございます♪

本日も、レッツ君はお休みで。

ハーネスのおはなしです。すみません。



11月に淡路島にレッツ君とお友達と旅行に行ったのですが、

旅行中に偶然お会いしたK様に~

ハーネスのご注文を頂きました☆


☆ハーネス完成品☆

DSC05635wwwwww.jpg

チャイナの黒い生地に

縁取りは、赤色の生地♪

DSC05634wwwwww.jpg

かっこよく仕上がりました~^^

もう、お届けさせて頂いて。

お写真送ってきてくださいました!!

写真 (1)wwwwww

(すみません!!
写真がどうしても~横向きになる・・・(T_T)/~~~)

白い毛並みに~黒色のハーネスがきまってます!!

カッコイイ!!


K様!!

この度は、ご注文ありがとうございました!!

感謝感謝です~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!!

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
02.06

銀丸君から写真が届きました^^



おはようございます♪


去年のおはなしですが。

銀丸君からハーネスのご注文を頂いて~

出来上がりはこちら→


ハーネスをお送りさせて頂いて~

銀丸君ままさんから、

お写真を送って頂きました♪

↓↓↓

DSC_0672wwwwww.jpg

かっこよく迷彩柄をきこなしてる~^^

銀丸君!!カッコイイよ~^^


今、流行りの迷彩です♪


銀丸君ママさん~^^
いつもご注文頂きまして、本当にありがとうございます~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!!

オッレーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
02.05

癒しの寝顔レッツベイビー。

Category: レッツ君。



こんばんは~^^


ああ。

やらなアカン事がたまってるのに。

そんな時にかぎって、ブログを書きたくなる。


受験勉強中に、急に部屋の掃除したくなる。

・・・みたいな発想でしょうか?(T_T)/~~~



はて。

さて。

そんな、忙しいふりしてる~レッツのおかんですが。


可愛い我が子の寝顔に癒されます♪

DSC06194wwwwww.jpg

ほらw

DSC06195wwwwww.jpg

ほらねww

この寝顔見て~

もうちょっと頑張ってから寝るか♪

オレ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます♪

おっれーーーーーw




Comment:0  Trackback:0
2015
02.04

鼓太郎くんと♪

Category: レッツ君。



おはようございます♪


いやぁ・・・

ブログサボってたので、

去年のお話なんですがw


お友達の鼓太郎君と、レッツで

ドイツ料理のランチにお出掛けしました☆

DSC05463wwwwww.jpg

あれ?
なんか。。。写真が横になる(T_T)/~~~



お誕生日が

レッツとちょうど一年違いの鼓太郎君♪

DSC05467wwwwww.jpg

鼓太郎君は、静岡に住んでらっしゃるのですが、

たまに滋賀県に来られています♪

そして、滋賀県に来られる時は、

こうして楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いています~^^


鼓太郎君ファミリーさん♪

DSC05474wwwwww.jpg

可愛いママさんと~

優しいパパさん♪

DSC05483wwwwww.jpg

ランチを食べたら~

なぎさ公園をお散歩♪

DSC05487wwwwww.jpg

男の子には、高確率でガウっちゃうレッツ君ですがw

鼓太郎君には、全然ガウりません♪

DSC05508wwwwww.jpg

しかし、そんなに仲良い訳でもなくwww

DSC05533wwwwww.jpg

二匹とも、マイペースw

我が道を歩きますwww

でもね♪

ツーショットの写真も撮れました♪

DSC05545wwwwww.jpg

DSC05558wwwwww.jpg

可愛い~^^


レッツ君は、お散歩大好きで~

お砂をホリホリ~!!

DSC05560wwwwww.jpg

DSC05561wwwwww.jpg

レッツ君が急に走りだしたので、

あたしはびっくりして、リード放しちゃいました・・・(ー_ー)!!

慌ててリードを拾ったので、何事もなく大丈夫でした・・・ほっw

気を付けなきゃ!!・・・あたし!!



なぎさ公園のお散歩をした後は~

まだ行った事がなかった

茶臼山公園へと移動しました☆

DSC05564wwwwww.jpg

この公園。

名前は聞いたことあったんですが、

どこにあるか全然わからなくって。

鼓太郎君パパさんに案内して頂きました^^

(鼓太郎君・・・静岡在住。
 レッツ・・・滋賀県在住。)

地元なのに(ー_ー)!!すみません。。。


DSC05570wwwwww.jpg

この公園でも、マイペースな二人w

DSC05582wwwwww.jpg

バラバラに歩いていましたw

DSC05593wwwwww.jpg

もうすぐ、帰る時に・・・挨拶してくれる鼓太郎君w

DSC05614wwwwww.jpg

とっても楽しい一日になりました♪

鼓太郎君ママさん♪パパさん♪

お時間作ってくださって本当にありがとうございました!!

これからも、仲良くしてください^^

おれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもレッツ君に応援してくださって
ありがとうございます♪

オッレーーーーーw



Comment:4  Trackback:0
2015
02.02

今年初の柴犬会♪

Category: レッツ君。




おはようございます~^^


お久しぶりの更新になってしまいました。


レッツ家は、皆元気にしています♪



確定申告の準備も後少しで終わり☆

家事も、ぼちぼちしていますw


去年の秋くらいから、ハーネスのご注文を

多数いただいており、

そちらの方も、少しずつですが、進行しています。

待って頂いている方。すみません。

なんせ、要領悪い&手が遅いもんでw

でもね。

ワンコの命を守るハーネスを作らせて頂いているので、

出来るだけ丁寧に作りたいのです。



さて。

さて。

そんな中。


レッツ君とのラブラブな時間は

削らない様に気をつけています。

そして。

昨日は、お友達にお誘い頂いて~

今年初の柴犬会に参加させて頂きました☆


場所は、京都の南丹市。

レッツ家から高速で1時間ほどで到着です☆


沢山写真を撮ったので、

また時間が出来たら更新していきます^^


この日のレッツ君の写真。

お気に入りの一枚がこれ。

DSC06515wwwww.jpg

めちゃ可愛い!!

・・・けど、ピンボケ・・・<(_ _)>


レッツ君が可愛いのに、お母さんのカメラの腕が残念だわぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お休み中も、応援していただいて
ありがとうございます^^

オッレーーーーーw





Comment:8  Trackback:0
back-to-top