2013
09.05

きなこちゃんブログから~拝借♪



おはようございます~^^


先日。

お友達のきなこちゃんブログで~

こんな面白そうな事されていました♪

お友達のメイちゃんも~

記事にされていたので、


レッツ君とあたしも

挑戦してみます^^




(きなこちゃんママさん~コピペさせて頂きますね~^^ありがとうございます♪)


柴犬飼いさんに15の質問


Q1. 愛犬の名前と由来、誕生日を教えてください。

名前は、『レッツ』
レッツ君の本名は~『れうす』

レッツが小さい時は、『れっちゃん』と、呼んでいたのですが、
いつのまにか・・・名前が変わりw『レッツ』に。

『れうす』の由来は『モンスターハンター』というゲームに出てくる
モンスターの名前w
しかも、そのモンスターは、「犬」ではなく「鳥」ですw




Q2. 愛犬を迎えた経緯は?なぜその犬種だったのですか?

猫派だったあたし。
犬とも暮らしたかったのでブリーダーさんにレッツを譲って頂きました☆

犬の事は、何も解らないままレッツと暮らし始めました。
柴犬を選んだ理由は、おちりが可愛いから~^^
豆柴を選んだ理由は、当時マンション暮らしだった為。





Q3. 愛犬のあだな(ニックネーム)があったら教えてください。

レッツベイビー。
レツ君。
ベイビー。
ベイビーレッツ。
れっちゃん。
・・・テツ・・・笑

など。



Q4. どんな性格ですか?

甘えん坊さん~^^
基本まったり犬だけど、ちょこっとビビりな所もあり~w

ぼーーーーっとしてる事が多いです~^^(飼い主似w)





Q5. 長所と短所を教えて!

☆長所☆
まったり~大人しくってほとんど吠えません。
躾教室後は、かしこベイビーになって~お座りやフセが出来ます☆
まったり犬なので、『待て』は、大得意ですw


☆短所☆
おしっこ。うんこさん~。完全外派w
一日3回のお散歩が日課ですw

大きなお友達には、ガウガウ犬(T_T)
機嫌が悪いと~人を、噛みます・・・(T_T)






Q6. 愛犬の好きなものは?

お母さん♪(あたしw)
お肉(上等なのが好き!!)
ミルクや、チーズ♪ジャーキーも好き♪・・・てか、おやつ。
病院。
病院の看護師さんや、先生。
家族♪



Q7. では苦手なものは?

大きいワンちゃん。
テンション高すぎるワンちゃん。
怪しい人。






Q8. 柴犬と暮らして「ここがカワイイ!」って思った事は?

寝てる姿♪

あたしが出掛ける時に、『オレも行く!!』って、ガウガウしてくれるとこ♪

お散歩中に~あたしが隠れると、必至になって探してくれるとこ♪





Q9. 柴犬と暮らして「ここがヘン!」って思った事は?

初めて見る物に、ビビりすぎな所w





Q10. あなたの『柴犬あるある』を教えて下さい。

うんこさん~おしっこさん~
した後は、地面をケリケリw

家族が帰ってきたら~嬉耳で大歓迎♪

・・・萌えw




Q11. 愛犬のお気に入りの人や場所はありますか?

注射を打たれようが・・・
おちりを絞られようが・・・
去勢手術をされようが・・・

とにかく、病院が大好き!!
先生、看護婦さんが大好き!!



・・・助かるわぁ~www





Q12. 家族の中で誰が一番好かれてる?その理由は?

あたしの事が好き~~~~~!!・・・だよね?レッツ君。

あたしが、一番お世話してるし~。
レッツ君の言う事は、なんでもしてあげるし~。

何より、あたしが、レッツを好きだからw






Q13. 愛犬と会話できるとしたらなんて言う?

レッツ君、何してる時が一番幸せ?
今の生活で、満足?
後ね。
トイレね。
・・・
出来れば、家でしてくれないかな~??<(_ _)>





Q14. 愛犬はあなたにとってどんな存在ですか?

家族の一員!!
あたしの子供!!
守りたい唯一の存在!!

一緒のお墓に入ろうね~^^






Q15. では最後にとびっきりの写真を見せてください♪

レッツ君、3歳のお誕生日に撮った写真です~^^

DSC03089ffff.jpg

まったりレッツ君w





とにかく、レッツ君が大好きです~^^

オレーーーーーw

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

いつも、ご訪問と~
レッツ君に応援ありがとうございます♪

<(_ _)>





Comment:4  Trackback:0
2013
08.31

レッツ君の血統書公開しま~す♪




おはようございます♪



カイカイレッツ君ね~

今日、お風呂に入りました☆


あ。予約投稿なので、昨日になりますw


DSC03893dddd.jpg


気持ちよく爆睡中~^^



さて。

さて。


以前、レッツ君の血統書について書いていたんですが。



その後、血統書の入った袋をまた~家庭内行方不明になっていたのですが、

昨日、妹に手伝ってもらって模様替えをしていたら

見つけましたw



DSC03891ffff.jpg


棚の裏に~

ぐちゃっとw
なって、落ちていたので、ぐちゃぐちゃですw


(T_T)



この血統書を公開する事で、

レッツ君の兄弟が見つかるかなぁ^^?



見つかったらイイな♪




☆レッツベイビー☆
本名?・・・徹つばき号
(まさかのテツwww
近所で間違って『テツ君』と呼ばれていますww)


☆レッツ父☆
源氏丸号(めしや)


☆レッツ祖父母(父方)☆
綾ノ秀桜号(いしい荘)
宮美姫号(瑞穂の菊)


☆レッツ曾祖父母(父方)☆
桜王号(愛媛瀬戸内)
若波の小夏号(若波荘)
大和号(瑞穂の菊)
千美号(九十九桜荘)


☆レッツ玄祖父母(父方)☆
浜見王号(伊予新屋荘)
小桜号(松永小野犬舎)
岐美王号(岐阜大黒荘)
豊後球姫号(豊後オオタニ荘)
聖電号(瑞穂の菊)
真華号(瑞穂の菊)
玉秋号(北総高山荘)
高音姫号(九十九桜荘)


☆レッツ母☆
つばき姫号(鹿児島柳屋)


☆レッツ祖父母(母方)☆
武蔵丸号(護摩荘)
ボタン号(鹿児島柳屋)


☆レッツ曾祖父母(母方)☆
黒牡丹号(熊本杉野氏)
若波の紅華号(若波荘)
黒牡丹号(熊本杉野氏)←同じだ!
紅姫号(鹿児島柳屋)


☆レッツ玄祖父母(母方)☆
花園の小人号(杉野花園庵)
花園の謡春号(杉野花園庵)
天源号(備後神島荘)
黒華号(かんなび)
花園の小人号(杉野花園庵)←同じだー!
花園の謡春号(杉野花園庵)←同じだーー!
花園の小人号(杉野花園庵)←同じだーーー!
柳の美奈姫号(鹿児島柳屋)


豆柴って~

やっぱり、小さい柴犬ちゃんと~小さい柴犬ちゃんの子供だから、

こうして、同じワンちゃんが何度も出てくるのかな?


レッツの兄弟や~親戚~見つかると嬉しいなぁ~^^




あ。

ちなみに。

レッツ君は、2009年12月6日産まれです☆


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


いつもご訪問と~

レッツ君に応援ありがとうございます♪

レッツの兄弟や、親戚の方~コメント頂けると嬉しいです^^

<(_ _)>



Comment:10  Trackback:0
2013
06.15

レッツベイビーについて。




今日は♪

レッツベイビーについて。

書かせて頂きます☆








☆名前☆

レッツ


☆愛称☆

レッツ
レッツ君
れつ君
レッツベイビー
れっちゃん(昔からの知り合いはこう呼んでくれますw)
ちょめ
ぼん
ベイビー
テツ(近所で間違えて覚えられていますw)



☆年齢☆
現在3才。
2009年12月6日産まれ♪


☆性別☆
男の子~^^

(去勢済み)



☆性格☆
気が強い所もありますが、ビビりな所もあり。
お家の中では甘えんぼ♪
外では強がっていますw

お母さんの事が大好き♪(←え? あたしの、勘違い??)
暇さえあれば、わたしの事をじっと見ていますw

基本的にはまったり犬w
ぼーっとしている事が多いですww




☆人間に対して☆
あたしや、家族の事は大好きですが、
お散歩中など。
知らない人に触られようとすると。。。噛みます!!

お友達のお母さんやお父さんは、比較的安全w
結構好き嫌いがはっきりしています(>_<)
動物病院の先生や看護師さんが大好き♪
幼馴染のママさんパパさんも大好きです。


☆犬に対して☆
幼馴染のワンちゃんとは、とっても仲良し♪
それ以外のワンちゃんは~
基本、レッツより体が大きいワンちゃんが苦手です。
小さいワンちゃんには、初対面でも自分からニオイを嗅ぎに行きます。
ワンちゃんを噛んだ事はありません。
(噛まれた事は、3回ありますw)




☆好きなもの☆
ワンちゃん用おやつ。(特にジャーキー系、チーズ系。)
ヤギミルク。
ワンちゃん用ミルク。
動物病院の先生と看護師さん。
病院。
車。
お散歩。
テニスボール。
家族みんな♪(一番は、あたし♪w)




☆嫌いなもの☆
大きいワンちゃん。
電車の音。
大きい音。
首輪でのお散歩。(嫌すぎて、動かなくなりますw)



☆フード☆
病院のフード
ヒルズのWD



☆ドッグラン☆
スイッチが入れば、走りますw
お友達と楽しく遊べます。
でも、怖がりなので初めてのお友達にガウっちゃって。。。怒らせてしまうことも・・・(>_<)
基本、まったりしていますw




☆ドッグカフェ☆
まったり犬なので、問題なしですw
たまに、欲しがったりしますが、吠えたりはしませんw




☆しっぽ☆

左巻きの?マークw





☆毛☆

赤毛。
触った感じは~結構やわらかめかな?




☆口癖☆

オレーーーーーw


DSC03582kkkk.jpg



いつもレッツ君に会いに来てくださってありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日も可愛いレッツ君にw
応援お願いいたします^^




Comment:16  Trackback:0
2013
06.10

レッツ君のガウガウ。躾教室編。


レッツ君のガウガウについての~

続きです☆



躾教室に通う様になったレッツ君。


実は~

今通っている躾教室には。

レッツ君が1歳の時に、一度申込みに行った事があったんです・・・。


なぜ、その時に教室に入らなかったのかは・・・。



・・・

・・・


『人を噛むワンちゃんは、躾教室には入れません』

と、断られたからなんです。



一度目。申し込みに行った時は~

お散歩中に、レッツ君に手を噛まれてw

血だらけで申込みに行ったんですよw

(しかも、あたしは半泣きでしたw)


そりゃ~w
断られるわww



今回(二度目)の申し込みの時は~

お電話でさせて頂きましたw




レッツは~

お友達のお母さん方には~

この態度w


DSC08781ssss.jpg

↑ランちゃんのお姉ちゃんw


DSC08179dddd.jpg

↑ハチ君のパパさんや、お友達のれもんちゃんw



でも、知らない人や~

気に入らない人。


そして、レッツ君自身の機嫌が悪い時には、

好きな人にも~ガウガウなんです(/_;)




躾教室に通う様になって~

まず、先生がご指摘してくださったのが・・・



レッツ君が、あたしより上だということ。

あたしは、完璧に。
レッツより下に見られていたんですね。



ええ。

知っていましたよw



躾教室の中でも、最初のうちは

レッツ君に、噛まれていました。



でもね。

あたし。

強くなったんですw


今まで、レッツがガウガウ言ったりしても~

たとえ、あたしを噛んだりしても~



怒る事をしてこなかったんですw


だって、腹がたたないんだもん♪(←大ばかですw)




躾教室の先生に、

怒り方や~

スキンシップのとり方。

オヤツのあげ方。

お散歩の時の歩き方。(リーダーウォーク)

その他。


色々な事を教えて頂きました☆





そして今。


私の手には、傷がありませんw





もうね。

一か月以上。二か月くらい?

あたしの手に、レッツ君の噛んだ後が無いんですw



これってね。

普通の事かもしれませんがw



あたしにとっては~

スゴイ事なんですよ♪



レッツ君と、躾教室に行って~


レッツ君も、
あたしも。


成長する事が出来ました!!



まだまだ、ガウガウ犬なレッツ君ですがw

お友達のママさんや、パパさんに~

沢山ヨシヨシしてもらう為に~♪



これからも

レッツ君の為に~頑張ります♪♪




約4ヶ月通った躾教室も、先週の躾教室が最後でした☆


躾教室の先生どうもありがとうございました!!








いつもレッツに会いに来てくださって
ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

躾を頑張ったレッツ君とあたしに~w
応援よろしくお願いいたします☆



Comment:10  Trackback:0
2013
06.09

レッツ君のガウガウについて。




今日は。

レッツ君のガウガウについて、

少し書きたいと思います☆



レッツベイビーは、

現在3歳。


レッツ君と~暮らす様になってから、

ずっと、噛み癖に悩まされてきました。



あたしの手は、常に傷だらけで、

レッツ君の事が大好きなあたしは。

『別に噛まれてもイイのw』


なんて、甘い考えでいましたwww



でもね。

あたしを噛むだけでなく。


お友達のお母さんや、お父さんも噛んでしまうレッツ君。



DSC09087hhhh.jpg



↑こんなね。

可愛い顔してるから~(←ばかw)


お散歩しててもね。

『触ってもイイですか?』

と、道行く人にお声をかけてもらえる事も♪



しかし!!

レッツ君は、ガウガウ犬!!


知らない人に、噛んでしまうかもしれないので、

ヨシヨシさえ・・・

してもらえないんです。

(/_;)



これは・・・

レッツ君の為にも良くない!!



もっと、家族や、病院の先生方以外の人にも

ヨシヨシしてほしい!!



そんな思いで、今通っている躾教室に通い始めたんです~^^



文章ばかりで。
長くなってしまいそうなので、

続きは次回に・・・




いつもレッツに会いに来てくださって
ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とっても励みになっています♪
応援よろしくお願いします☆


☆おまけ☆

2006_0724_110345-DVC00014.jpg

お母さんの母の~猫たちw



Comment:10  Trackback:0
back-to-top