2020
04.11

『オレの名前はレッツベイビー』初めてお越しの方へ^^

『オレの名前はレッツベイビー』へお越しくださってありがとうございます♪

このブログは滋賀県に住んでいるレッツ君のまったりな毎日をのんびり綴っております^^
レッツ君の誕生日は2009年12月6日。1歳になる前に去勢手術済み。
大人しそうなお顔をしていますが、お友達以外のワンちゃんには高確率でガウります・・・。
人間の手も噛んでしまう恐れがあります。基本は、とってもまったり大人しいので一日ずっと寝ている事がほとんどですw
レッツ君は仕事場にも一緒に行くので、毎日24時間ほぼ。ずっとあたしと一緒にいます^^
まったり・・でも時にはガウるレッツ君と。心配性のあたしのブログです^^

レッツ君には、ハンドメイドの手作りハーネスを作って着せています♪
レッツ君と同じハーネス・リード・首輪をオーダーメイドでお作りもしていますので
気になった方はカテゴリー『ハーネスのご注文について。』を見てみてください^^
Comment:0  Trackback:0
2017
05.25

ピンクの敷きパッド。

Category: レッツ君。

こんにちは〜^^

ここ3日。

レッツくんは二階で寝てくれていません。


いつも通り、寝る時間になったら

階段を登れないレッツくんを抱っこして

二階に上がって


あたしと同じ部屋でねむねむしてもらうのですが。

夜中2時頃に起きて。

オレ、一階に行きたい。

って、言うもんだから


仕方なく

また抱っこして一階に降りて。


レッツくんとリビングのソファーで寝ています・・・



さすがに二日連続でそれだったもんですから

昨日は最初っから諦めて

二階には上がらずに

リビングのソファーで最初から寝ました。


根負けです・・・(´Д` )




はて。

さて。


そんなあたしの可愛い可愛いレッツくん。


先日からお手手を痒がるし
そして、朝ごはんも食べない。

おやつや、夜ご飯は一応食べてますが

念のため、病院へと行ってきました^^

IMG_7346.jpg

想定通りの

様子見となりました・・・


この季節は雑草の花粉等もあり
気温差もあるため

体調を崩してるワンコが多いんです。


と。

病院の先生はおっしゃっていました。


ちなみに、先生は風邪をひいておられて。

すごくしんどそうなのに

動物のために頑張って診察をしてくださって
本当にありがたかったです。

先生・・・一日くらいお休みしてくださいね・・・
お大事になさってください。



レッツくんお家では。

新しくおろした

ピンクの〜

IMG_7326.jpg

敷きパットでねむねむ〜♪

IMG_7319.jpg

この敷きパッド。

去年、行きつけのスーパーのくじで当選したものなんです♪

夏用で

さらっとしてて
気持ちよさそう〜^^

レッツくん、気に入って使ってくれています^^



でも、冬毛マックスのレッツくんは・・・


IMG_7336.jpg

やっぱり床の方が気持ちいいみたいw

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

暑い日限定のへそ天レッツくんに。
いつも応援ありがとうございます♪



Comment:1  Trackback:0
2017
05.23

季節的な体調の変化。

Category: レッツ君。

こんにちは^^

暑いなぁ〜。

昨日は甥っ子が来てたので

夜ご飯張り切って作って。

沢山食べてもらいました^^

男子高校生の食欲はすごい!!


お大食いのあたしでもびっくりです。


はて。

さて。


甥っ子は沢山ご飯食べてくれましたが

レッツくんの食欲が最近あまりありません。

IMG_7282.jpg

でも、

ご覧の通り。

太ってはいますw

IMG_7306.jpg

この時期。

この暑くなってくる季節は

肉球や身体を痒がって

食欲も落ちる。


まだだけど、これからは

花火の音や

雷の音。

豪雨の音になんかも敏感になって


レッツくんの精神状態も不安定になる季節です。


IMG_7293.jpg


毎年、毎年。

この季節になると

そんな悩みが出てきますが。



レッツくんと暮らして

早7年半。


バカなあたしでも

そんなレッツくんの体の変化をわかるようになってきました^^


あ。

でも、心配ですがね。


そして、念のため

今日の夕方

病院へ連れて行きますw


また、

先生に・・・


ちょっと様子見ましょう・・・


って、言われるの覚悟の上ですw


いいの。


それでいいんですw


我が家の大切な一人息子なので♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あたしは良くても。
病院の先生は迷惑だよな。きっとw
すみません(´Д` )

いつも応援ありがとうございます♪



Comment:2  Trackback:0
2017
05.22

暑いですね・・・。

Category: レッツ君。

こんばんは〜^^


いやはや。

暑い季節がやってまいりました〜!!

やだやだ。

太っているレッツくんとあたしには

めちゃくちゃ大っ嫌いな季節です。夏は。



と、いうことで。

朝のお散歩は出来るだけ早い時間に行くことにしています。

IMG_7251.jpg

今日も朝6時にお散歩出発して〜

でも、こうしてレッツくんの大好きな番犬を
してるうちに

どんどんと気温が上がってきて。

IMG_7258.jpg

すぐに暑くなってきました・・・


もっと早い時間から

お散歩行かないといけないのかしら?



朝が早いと、お家のこともやる時間ができて
家事もはかどるし。

やりたいこともやれる。


でも、夜はめちゃくちゃ早く眠くなります。




今日は朝からお仕事だったので

朝のお散歩終わってから〜

ちょっと休憩して。

IMG_7264.jpg

また、ハーネスつけて。

お仕事場に向かいました。

IMG_7261.jpg

↑玄関で出かける準備完了のレッツくんw

なぜか、天窓からの光を浴びていましたwww



ささ。

今日も1日お疲れ様です^^


夜ご飯食べて〜

また、夜のお散歩行きましょう〜^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

レッツくん、今日もずっと一緒にいてくれてありがと!!
応援ありがとうございます♪



Comment:0  Trackback:0
2017
05.21

甥っ子が来てくれたよ!

Category: レッツ君。

おはようございます♪

日曜日だ^^

でも、予定なしw


お外はいい天気だけど、結構暑いので

レッツくんとお出かけするのも

危険な気がする。


来週末はお出かけ予定なので

今日はおとなしくお家にいます^^



はて。

さて。


そんなレッツくんの大好きな甥っ子が

一昨日来てくれました!

IMG_7224.jpg

大喜びの舞を踊るレッツくんw


この後、小さい甥っ子も来てくれて

回転寿司を食べに行きました。


レッツくん少しの間お留守番だったけど

ちゃんと賢く待っててくれていました^^


レッツくんね。
甥っ子や家族がやっぱり大好きで。

こうしてお家に来てくれると

体全体を使って喜びを表現してくれます^^


お友達や知り合いがお家に来てくれた時も

大歓迎でお迎えしてくれています!


全然番犬にならないところが

また可愛い^^


お外ではガウガウのレッツですが

お家では
こんなに良い子さんなんですよ〜^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いや〜
でも、レッツくんも7歳になって
やっぱり落ち着いてきたなぁ〜。
おとなしいもんなぁ〜。
いつもレッツくんに応援ありがとうございます♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top